HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵はいつだったのか?妊...

排卵はいつだったのか?妊娠6週胎のは確認できましたが・・・不安です

2008.10.22 15:05    0 3

質問者: ぶん太クロースさん(29歳)

2年前に6週で流産を経験しています。

この度妊娠が発覚しました。

先日6週目に入ったときに病院に行き
胎のうは確認できましたが
先生からは
「週数にしては胎のうが小さい。排卵遅れも
考えられるので2週間後に検査」
と言われました。

流産の時も胎のうが小さいと言われました。

どうにか「排卵が遅れたんだ」と
思い込むようにしています。

でもなんです。
私の生理周期が24日〜33日と少し幅があり
平均26日〜28日前後で来ることが多いのです。

最終生理から14日目と25日目に仲良しをし
14日+3日後位に排卵をしたとしても
今回の胎のうの大きさと割りに合いません。

25日目に排卵なんて考えられるのでしょうか・・・?

ちなみに基礎体温は測っていましたが
測り下手なのか当てにならず
現段階で胸の張りなどもないので不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
3月に女の子を出産した者です。
まずは胎嚢確認おめでとうございます!
私は生理不順で、無排卵なことも多いため、漢方治療を始めようとし、漢方を内服した翌日に基礎体温が高温期に入り、そのまま妊娠しました。産院の先生によると、この低温から高温にうつったあたりで排卵したのだろうということでした。ちなみにその3日前に仲良くしています。そしてその推測される排卵日は24日目でした。
なので、25日に排卵した、という可能性は捨てきれないのではないかと…よい結果を祈ります!

2008.10.22 21:48 20

K(27歳)


はじめまして。
私も基礎体温を測っていたのに排卵日が1週間程ずれていました。
最初はとても不安でした。ちゃんと袋が見えたときもまだ納得いきませんでした。
でも実際遅れてたことに違いはなく・・・。
以前の経験から不安もたくさん募ることと思います。
2週間がとてつもなく長い日々と感じることでしょうが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

2008.10.23 00:52 24

モコ(26歳)


☆☆☆
Kさん
ご返信ありがとうございました。
3月にご出産とのこと
おめでとうございます!
可愛いのでしょうね!
排卵は気まぐれですね・・・。
勇気が持てる文に
勇気を持って次の検診まで
待とうと思います。
☆☆☆
モコさん
妊娠が分かったら
心拍が心配になり
心拍が分かったら
安定期まで落ち着かないのかな・・・
とも思いますが
まずは来週の心拍確認まで
希望を持って待ちたいと思います。

2008.10.23 22:08 24

ぶん太クロース(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top