HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どんな物・どんな事を試さ...

どんな物・どんな事を試されましたか。

2008.10.22 23:59    0 5

質問者: イチさん(33歳)

結婚して3年、人工受精8回挑戦しましたがなかなか子供ができません。
来月、体外にチャレンジする予定です。

先生に不妊原因は、フーナーで1〜2個しか精子がいない、排卵近くに粘液が増えるはずが少ない為と言われた事です。

今まで試してきた事は、
1 葉酸を食べる。
2 京都の鈴虫寺に行きました。
3 高温期にグレープフルーツジュースを
  飲んでいます。
4 子宝草を購入しました。

なかなか結果がでない為、この他に何かありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体外に進めば可能性は広がると思うので、まずは何もせず試して見たらと思います。
私もいろいろしましたが効果はなく、体外の時は医療に任せました。そしたら4年目にして初めて妊娠できましたよ。(残念ながら流産しましたが)
1つだけやって良かったと思ったのは、鍼治療です。

1 葉酸を食べる。
これは続けた方が良いみたいですね。
2 京都の鈴虫寺に行きました。
周りの治療中の人はこのあとに皆さん妊娠してました。
3 高温期にグレープフルーツジュースを
  飲んでいます。
やっていてあまり関係ないなと思いました。
4 子宝草を購入しました
まったく効果なかったです。でもあげた友達は皆妊娠したけど。

私は他にもたくさんの子宝神社やグッズを集めたり、妊婦さんに触るといいと聞き実行したりしましたがダメでした。
体外してみて判ったのは体外までして医学に頼らないと妊娠は無理だったと言う事です。

唯一、実現できてないのがダイエットです。
流産したので今度こそ元気な赤ちゃんをと思い只今頑張ってます。

2008.10.23 11:12 25

とく(29歳)


私は漢方薬局で時期(排卵期、生理期など)で処方してもらい3ヶ月で妊娠しましたよ。
 子宮内膜症もあったのでその前に腹腔鏡下で手術も妊娠の半年前にしました。
 漢方薬局はパンダのマークのあるちゃんと診察してくれるところがおすすめです。
私も不妊歴4年人工授精3回しました。私は妊娠できない無理な体なんだとあきらめていました。
 イチさんも妊娠できることをお祈りします!

2008.10.23 15:04 17

なみ(36歳)


●葉酸のサプリは、顕微授精の3ヶ月前から飲んで
その後、妊娠できました。DrからビタミンCDEも
同時に勧められ、主人にはマカを飲んで貰いました。

●私も実家が京都なので鈴虫寺に行って、主人の分と
子宝祈願→お守りをもらい、妊娠後も財布の中に
入れています。

●不妊にグレープフルーツとは、よく聞きますが
私は高低関係ナシにルイボスティを飲んでいました。

●子宝草は気になっていましたが購入していません。


もっとも効果的だったのは子宮の血流を良くするため
週末半日は、主人とサイクリングを始めた事ですね。
葉酸やビタミンのサプリと一緒に始めたのが良かった
のかな〜と思っています。


スレ主さんも運動不足なら、定期的なウォーキングや
エクササイズなど、手軽な運動から始められると
良いと思いますよ。

2008.10.23 15:18 18

みーな(36歳)


こんにちは。人工授精までの治療経験があります。私は黄体機能不全、旦那は時期によって精子が少ないと言う状態でした。私は漢方を飲んで、旦那には亜鉛を飲んでもらいました。半年、続けたところ妊娠することができました。

2008.10.23 15:19 24

しずる(32歳)


私の場合はAIHで子供を授かりました。
その時に特別したことは二つです。
まず、イチさんもおっしゃっていますが、AIHの1か月前に主人と「鈴虫寺」に行きました。(これはあんまり関係ないかもしれませんが…)
二つ目は、とにかくAIH後の高温期の間、ずっとお腹を温めたことです。ちょうど、寒くなる11月頃だったのですが、毛糸のパンツをはき、寒い日にはカイロまであてていました。
それが原因かどうかはわかりませんが、その時に妊娠することができました。
イチさん、成功をお祈りしています。

2008.10.23 20:45 18

ねむねむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top