HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎京都烏丸の大野婦人科医院◎

◎京都烏丸の大野婦人科医院◎

2003.11.27 12:52    0 5

質問者: ワンさん(秘密)

現在、不妊専門病院に通っていますが、転院を希望していまして 大野産婦人科医院はどうかな?と思っています。過去通院されてた方、現在通院中の方
どんな小さなことでもいいですので教えて頂けたら うれしいです。
今行ってる病院では「人工授精で妊娠しなければ、次は体外受精しかない」との事ですが、 私としては ラパロ(腹くう鏡手術)やもっと詳しい検査をして できれば自然妊娠を希望してるのですが、今通ってる所はそんな事無駄な時間になると言われ泣きながら帰ってしまいました。
同じ人口受精するにしても 違う病院でと思いましたので・・・
今の第一候補は 大野婦人科医院なのです。
わかりにくい文章ですいません。 ご存知の人は教えて下さいね!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の春にこちらに転院して、現在AIHを行なっています。
これまでの治療の経緯を自分で把握していれば、最低限の検査で治療を続けることが出来ますよ。ラパロも行なっているようですし(私は以前の病院で受けたので、詳しいことはわからないのですが・・・)、希望を伝えれば、それに沿った形で進めてもらえると思います。
待ち時間も少なめです。ただ、処置後に休憩している時など、他の患者さんと先生との会話が筒抜けなので(パーティションで仕切られてはいますが・・・)、ちょっとイヤだと思うことがあるかもしれません。
私にわかることはお答えしますので、お聞きになりたいこと、書き込んで下さいね。頑張りましょう。

2003.11.28 23:01 18

cypres(34歳)

転院を考えているなら、漢方薬局をおすすめします。
宇治の小倉にある漢方健伸堂の古村先生に相談されたらいかがですか。
女の先生で不妊を専門に中国へ行ったりして、かなり勉強され症状にあった漢方を処方して頂けます。
産婦人科は、どこもツライ治療ばかりです。
腹腔鏡も全身麻酔で危険な検査ですし、排卵誘発剤やホルモン剤は副作用が強く、良い卵が出来ないのだそうです。
漢方藥は体を自然にし、副作用もないです。
いろんな検査をして身も心もぼろぼろになる前に古村先生のところへ
行かれる事をおすすめします。
ぜひ考えてみてください。
必ず良い結果が出ることでしょう。



2003.11.29 00:09 17

こうのとり(32歳)

私は、大野婦人科で妊娠しました。
AIH10回目にしてです。きっと他だったら、とっくに体外を勧められていたと思います。
毎回、注射を変えたりしながら、やっとこさの妊娠です。
先生は、男の先生と女の先生がいらっしゃるのですが、
男の先生は、あっけらかんとした先生で、
言いたいことをズバズバおっしゃる先生です。
けれど、私には、それがあっていたようで、かえってあまり落ち込むことなく不妊治療を続けられたのだと思っています。
本人の希望に合わせた治療をしてただけると思いますよ。
いろいろ質問しやすくゆっくり聞いてもらえるのは、
女の先生かもしれません。(慣れると男の先生にも、あれやこれやと話せるようになるのですが。)
なので、最初は、女の先生の日に受診するのがお勧めかも。

2003.11.29 16:59 23

ゆうま(37歳)

こんにちわ。私は去年12月から今年の7月まで通って、只今妊娠中です。
11年に一度出産しているのですが、その後5回の流産を繰り返し、
一応 京都で有名な不妊治療の病院に行っておりましが、検査&治療などが
私には合わず、大野婦人科医院に転院いたしました。

先生の印象は、すごくあっさりしておられて、説明も解り易く 今自分の身体はどうなっているのか、どんな治療をしていくのか丁寧に説明して頂いて、
前の病院で行っていた 検査&飲み薬&治療など、は必要無いとの事でした。

看護婦さんも 色々な気遣いをしてくださったり 
先生と違った細かな説明なども・・ 後 受付の方も印象良いですよ。

ただ・・cypresさんが言ってられるように、「他の患者さんと先生との会話が筒抜け」と言うのは確かですね。

合う、合わ無いがありますが、私は大野婦人科医院に転院して良かったと思っています。
心身ともに色々あると思いますが、がんばってくださいね!
参考になったかわかりませんが、妊娠菌と一緒にお返事いたします。

2003.12.2 10:33 21

うっきき(35歳)

cypresさん、ゆうまさん情報どうもありがとうございました。
行って来ました。とても落ち着いた雰囲気の病院だとおもいました。
看護婦さんも親切でした。なんとなく信頼してがんばっていけそうですが、まだ一回行っただけなので、不安もあります。こればかりは相性もあるし・・・。 ゆうまさん妊娠おめでとうございます。10回もAIHすごいですね〜。私もそんなに大きな気持ちでがんばれるかとても不安ですが、信じるものが救われるのでしょうか・・・?  見習わなければ・・・(^−^;
私は原因がわからない状態なので、はたしてAIHで妊娠可能なのか、それともラパロで原因をつきとめてから、AIHを受けたらいいのか迷っています。先生にも必要であればラパロを希望といいましたのでしばらくは様子をみながら・・という事になりました。
それと こうのとりさんがおっしゃってる漢方薬ですが、西宮の病院まで行って周期に合わせた処方で半年前から飲んでいます。そのおかげでホルモン値は正常です。保険もきくので一ヶ月2500円未満ですむのでとてもたすかります。(40分も煮出さないといけないのですが)
cypresさん病院で顔を合わせるかもしれないですね(でもわからないけど)
お互い 早く赤ちゃん 授かりますように・・・☆お祈りしまーす☆

2003.12.2 15:04 18

ワン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top