HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ナファレリールの副作用について

ナファレリールの副作用について

2008.10.24 10:51    3 0

質問者: Anyankoさん(36歳)

来月、凍結中の胚盤胞を移植予定です。
高温期初日の一昨日・22日に受診したところ、29日からナファレリールを点鼻するよう指示されました。9月に新鮮胚を移植し陰性だったため、10月の周期はお休みだったのですが、自然妊娠を夢見て排卵検査薬によるタイミングで仲良ししました。ジャガー横田さんの例もありますし、IVFの翌周期には奇跡が起きるかも!と少しだけ期待しているのですが、29日から点鼻するとなると、今回もし妊娠していた場合の副作用が気になります。生理予定日は11月3日頃ですので、妊娠判定までのちょうど1週間ほど重なってしまいます。先生に聞いたところ、「1週間だけなので大丈夫です」とのこと。しかも「これから準備に入ろうという時期に余計なこと考えないで」的な印象を受けました・・・。
薬を調べてみると、妊婦の服用は禁止とありますので、1週間だけでも何か影響があるような気がして怖いです。かといって、今回は奇跡を信じて準備を見送って、移植を延期するのは避けたいです。
ナファレリールを点鼻中に妊娠に気付いた方や、ナファレリールの副作用(だるくなる、とかそういうことだけでも)についてお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top