HOME > 質問広場 > くらし > ブーツは30歳超えて履い...

ブーツは30歳超えて履いているのは変?

2008.10.24 16:59    1 24

質問者: アマリリスさん(28歳)

28歳のOLです。

先日、ランチで別の部署の21歳〜25歳位までの若いOLたちが話していました。

「今日、見た?30過ぎでブーツ履いてきてたね。おばさんが履いているとなんか違和感あるよねー」
「そうそう!!まだ、20代前半までならいいけど、30過ぎのブーツはきつい!きつい。若作り!」

・・・・などなど、ブーツは20代の若い子が履くもの!!とみんなで話していました。

皆さんは何歳までブーツ、履いていますか?
やはり、若い子が履くものでしょうか?
若作りしているなんて思われているんだなと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私33ですけど履いてます^^
ブーツ大好きです!
実年齢よりも6,7歳は若く
見られるのもあって違和感ないです。
(↑ないハズです・笑)
何が悪いんですか30オーバーで
ブーツ履いて。いちいち若い子の
言う事なんて気にしない!
その子達もいずれ年をとったら
思いますよ。
何が悪い!って^^

2008.10.24 19:07 30

ふふん(33歳)


何で30過ぎたらおかしいのでしょうか?ブーツも色々ありますよね。今は見かけないけど厚底はおかしいかもしれませんが…私も20代後半ですが普通にはきますよ。子供が小さいのでヒールのない、ぺたんこのロングブーツや今年買ったムートンも履こうと思っています!

2008.10.24 19:38 22

ミント(28歳)


そのブーツによるかな〜。


ムートンとかなら、「ちょっと頑張ってる感」が見えるけど、黒の膝丈くらいならありだと思う。
ウエスタンでも、茶色でフリンジだったら、ちょっと微妙だけど、黒のガシッとしたブーツにジーンズを入れて、ジャケットとかならOKかな。


30過ぎててもかっこいいブーツの履きこなし、あると思う!

2008.10.24 19:44 27

コジネ(秘密)


そうは思いませんけど・・
私、履いてますし、私の担当の美容師さんは35歳ですが履いてます。とてもおしゃれでセンスがいいです。
全体の服の感じがおちついたトーンならブーツは若作りにはなりませんよ。
多分、スレ主さんの会社の若作りと言われた方は多分全体的にキャンキャン(ファッション誌)から出てきたような格好をしていたのではないでしょうか?例えばひざ上スカートにフリンジの付いたブーツとか、ボアブーツとか・・・
ひざ下丈スカートにポインテッドトウのブーツなんかを合わせれば大人っぽくまとまると思うのですが。

2008.10.24 20:02 22

ライム(31歳)


30歳以上の女性のブーツに違和感?
どんなブーツなのかな?
デザインによると思いますがブーツなんてどの年齢の女性でもはいているものだと思っていたのでびっくりです。
私の会社では40歳、50歳以上でも冬はブーツをはいてくる女性だっていますよ。
よく「〇〇歳以上なのに・・・」なんて話し方する人っていますよね。
自分だっていずれその年齢になるのに。
その年になったとき同じこと言われたらどう思うのかな。

2008.10.24 20:19 24

ゆっこ(28歳)


ブーツに年齢制限あるなんて聞いた事ない!
何だか悲しい。

若い時は自分も30代になるなんて思ってもないのかそんなバカにした言い方して笑ってね。
気がついたらあなた達も30才なってますから…
って言ってやりたい^^;

私は、いくつになっても、ふくらはぎが入る限りはきますけど何か…です。

でも、20代にはなかなかはけない品も値段も高い物ではいてます。
大人ですからっ!(~o~)

2008.10.24 20:32 14

なほ(秘密)


えーーーそんなこと言ってる人いるんですか。
今日はなまるマーケットでも、年代別におすすめブーツの特集やってましたよ!普通にすてきでした。
ちなみに30代は乗馬タイプのハードなものがアクティブに動けるし、育児中でもgoodだと言ってました。20代はフリンジ付のショートブーツ、40代はファー付のものをエレガントに着こなしてみましょうって紹介してました〜。あとレインブーツもいいなって今日見てて思いました。

2008.10.24 21:04 12

n(35歳)


30歳を過ぎていようが40歳だろうが、スタイルが良く似合っていれば全然おかしくないと思います。
逆に若くても足が太くパッツンパッツンの子はちょっと見てて見苦しいって思ってしまいます。
その若いOLの子達はそんなこと言っているのも今のうちだけ。
自分たちが年とっても平気で履いているでしょうね。

2008.10.24 21:05 11

もうじき30歳(29歳)


若い娘に言わせておきなさい!
30〜40代のファッション誌でも毎年、当たり前の
ようにブーツが掲載されていますよ。

40代ならセレブの方とか、オシャレな方なら履きこな
しているでしょうし子育て中のママでも娘とお揃いの
ムートンブーツとか可愛いと思いませんか?

私も36歳ですが最近、流行のムートンブーツを
買いましたよ〜軽くて温かいし重宝してます♪

でも30過ぎの人がミニスカートとブーツを合わせて
いるのを見かけると私でも引いちゃいます…
要は年齢より着こなし方でしょうね。

2008.10.24 21:22 12

koizumi(36歳)


今年40歳ですが、冬はバリバリに履いてますよ。
温かいし、これかも履き続けます。

2008.10.24 21:32 15

青いな(秘密)


今朝、はなまるマーケットで20〜40才の年代別のおすすめブーツを紹介していましたよ。
30代は子育て世代が多いからヒールの低いブーツがいいとかなんとか・・・
私ももうすぐ30代なので、すごく参考になるな〜って見てました。
「若作り」ってなんだかショックですね。
50代くらいの方でもかっこよく素敵にブーツを履いてる方を見かけますけど・・・

2008.10.24 22:05 16

え〜!!(29歳)


はいてますよ。
全然普通にはいてます。


ブーツは20代のもの?
違いますよ〜
形にもよると思いますけど、若い子が良く履いてるであろう形(今は無き上げ底や今年流行のムートンの様なものなど)は、履かないですけど。

普通のブーツは履いてますよ。

わたしが若い子にそう言われたら
「まだ20代だ!」っていってるかも・・・


全然、おかしくないと思います。

2008.10.24 22:10 12

私の前に連れて来い!(35歳)


30超えているからキツイのではなくて
たまたまその若い子達が見た「見た目30過ぎの
おばさん」のブーツの着こなしが強烈だったのかもしれません。


むしろ年齢ではなくスタイルの問題であると思いますよ。


・・・と言っても確かにわたし、ブーティーばかりで最近はロングブーツは履かないかな。
あ、でもスキニーをINして履く時もありますね。


ん〜どうなんでしょう。

2008.10.24 22:17 11

マノラー(36歳)


34歳です。
ブーツ、毎年新調して秋から大活躍してます。
世間では、30過ぎた女性のブーツ姿は若作りと思われているのでしょうか・・・ショックです。。。

お尋ねしたいですね、アマリリスさんの職場の21歳〜25歳の若いOLサン達は30過ぎたらブーツ履かないのかと。。。

2008.10.24 22:44 12

海苔巻き(34歳)


?ですね。そんなはずないでしょう。それでは街で見かけるブーツを履く女性達は皆20代前半以下ということですよね。デザインにもよると思いますが、シンプルな大人の雰囲気の物を選べばおかしいことなんてないですよ。
その子達は自分が30過ぎたらどう思うのでしょうね。怖いもの知らずの無知な若者の言葉は気にしない事です。

2008.10.24 22:49 12

よよ(34歳)


は?そんな事はじめて知りました。
私40歳ですが、普通にはいてますよ。
短パンにブーツではビックリですが、別にブーツインとロングスカートにブーツならザラにいますよ。
ばかばかしい・・。ツリですか?

2008.10.24 22:50 14

ララ(40歳)


年より体型の問題では?
いくら若くても、足がデブだとガンダムのモビルスーツ?って感じでみっともないです。
逆に40、50代でも体型がすらりとしている人が履いていると素敵に見えます。

2008.10.24 23:36 13

ジョーバァ(33歳)


みなさま、スレ主です。いろいろな意見、参考になりました。ありがとうございます。

20代前半の方々の意見もお聞きしたかったです。正直なところは。

しかし、若作りといわれればそれまでかなあと受け止めています。

2008.10.25 16:16 11

アマリリス(秘密)


スレ主さん…せっかく皆さんがご意見くださったのに「20代前半の人の意見が聞きたかった」はちょっと失礼かと思いました。
結局誰がなんと言おうと「若作りだと思われてるんだな」と思うのなら、はじめからこんなスレ立てなくてもいいじゃないですか。

要はセンスの問題かと思うのですが。

私は皆さんの仰るとおり、どんな年代でも自分に似合うブーツを見つけてお洒落を楽しめばいいと思います。私は、50代でブーツを素敵に履きこなしている方を何人も知っています。そういう女性に憧れます。

ブーツに年齢制限があるなんて考えた事もなかったです。私は素敵に年齢を重ねたいので、どんどんお洒落な先輩方を参考にしたいと思います!

スレ主さんは、あと2年もすればブーツは履かないんですか?冬のお洒落の幅が狭くなるので残念ですよね。

2008.10.25 22:49 13

もも(28歳)


アマリリスさん、あなた28歳ですよね・・・?
そのお年でそんなにもブーツにたいして気にするなんて・・・。
あなたは30過ぎでブーツを履いてる方を見かけないのでしょうか?
そんな若い子たちが言っていたことを、いちいち気にしなくてもいいんじゃないですか?
あなたが言われたわけじゃないんですから。
まだまだあなたもお若いのにオシャレしないなんてもったいないですよ。
私が20代前半の頃、そんなふうに思ったことないですよ。
ブーツは体型の問題だと思います。

2008.10.26 12:35 12

リンダ(35歳)


ももさんと同じ意見です。
レスされてるたくさんの方と同意見だったので、レスはしませんでしたが、〆レス読んでちょっとなあ〜、と思いました。もっと若い人の意見が聞きたかったなら、違うところで聞いてみればよかったのに。
20代前半のジネラーの方は少ないんじゃないかな、と思いますけど。

2008.10.26 13:25 12

メロン(秘密)


つまり、20代前半(その言ってた若い子と
同年齢)の本音が聞きたかったってだけ
なんですね。
であれば最初からそう書けばよかったのでは?
皆さんの意見も30歳前後の方からの
意見ばかりで、ババァが必死だなぁくらいにしか
思えないって感じですね。
最後の
>しかし、若作りといわれればそれまでかなあと受け>止めています
って、意見くれた方たちに
「28歳の意見として、結局あなたたち若作り
でしかないよ、それ」
って捨て台詞に思えて感じ悪いですよ。
どういう意味でわざわざこんな文章を最後に
書いたのかわかりません。
 
結局その人たちに自分もお局扱いされ
始めてるってところなんでしょうね。

2008.10.26 22:02 12

あっきー(29歳)


あっきーさんへ

ばばぁが必死だなあ・・・ってあっきーさんも若い子の意見に賛同ですか?

ブーツはだれが履いても年を気にしない人が履くものです。といいたいのでしょうか?

2008.10.27 12:05 13

makimaki(30歳)


馬鹿にしているか、優越感に浸りたいとしか思えない!!


失礼ですよ。


ツリと思うのは、私だけかな・・・?

20代前半の意見聞きたいってスレッドに載せれば
良かったじゃない?
感じ悪いよ〜
皆親切に意見レスしているのに・・・

2008.10.27 17:25 13

やっぱり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top