HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7/8付【高温期折り返し...

7/8付【高温期折り返し地点。。。その後・・・】のレスです。

2002.7.12 18:25    0 7

質問者: trymさん(32歳)

元のスレッドに投稿したのですが、載らないようなので、
また新たなスレッドをたててしまいました(^^;;)。

早速の書き込みとっても嬉しく思ってます。
お祝いの言葉までいただいちゃって感激です(^-^)。
ホントありがとうございます。

私はというと、10日に病院行ってきました。
子宮内に小さな胎嚢をみることができました。
正常な子宮内の妊娠とのこと、まずは一安心しています。
何週目かは教えてくれませんでしたが、生理予定日から
みても、胎嚢の大きさからみても、多分5週目のようです。
心拍が聞こえるまで・安定するまで・・・まだまだ不安との
戦いですが、大切に育てていきたいと思います。

【たまごんさん】
お心遣いありがとうございます。
たまごんさん、残念でしたね(T_T)。
私の妊娠菌でよければ、心をこめて送ります。
ゲットしてくださいね(^-^)。
それと、元のスレットで、あべこべなレスをして
しまってごめんなさいねm(_"_)m。
後からのレスを見る前に投稿してしまったので・・・(^^;;)
次はよい報告お待ちしています。

【あずみさん】
お心遣いありがとうございます。
あずみさん、その後どうでしょうか?
よい結果が報告をお待ちしています♪
妊娠菌あずみさんところにも飛んでいけぇ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

b?氈[お!!
陽性反応でたのですね。おめでとうございます。o(^o^)o

私は、気分転換の旅行に行ってきました。帰ってきたら
ジネコがトラブル続きだった様でスレッドを見つけられずにいたのです。trymさんの事は気になっていました。どうなったのかぁと。
朗報が聞けて嬉しいです。

今回駄目だったら病院デビューしようと決心していたので
専門病院に行く予定です。早く原因がわかるといいのだけど。

trymさん、安定期にはいったらいっぱい妊娠菌とばしてくださいね。
それまでに体調整えておきますので(^_^)

そうそう、高温期体温37℃こえましたか?
私は結局37.75止まりでした。

これからは冷房の冷えに気を付けてご自愛下さい。

2002.7.13 13:04 20

本町(31歳)

nゥ己RESです。

冒頭の数文字が文字化けしていたのですが、単に感嘆詞なので
(わーお)といれたつもり。変な意味はありません。
でも、やっぱり見た目が変。。

2002.7.13 13:35 20

本町(31歳)


再びすみません。
冒頭がまたもや文字化け。どうしてなんだろう??

それと
>私は結局37.75止まりでした。
36.75止まりの間違いです。

休みぼけしているみたいです。

2002.7.13 17:47 18

本町(31歳)

投稿できなくってお返事できなくてどうしようか迷ってて・・。

trymさんの妊娠菌を頂きにまいりました。
6月に通気通水した後の期待度も高かったのですが、体温が下がった2.3日後にしっかり生理になってしまいました(泣)
生理きた時はかなり凹みましたが今は大丈夫!
次の排卵日に備えて電子体温計から水銀に変えようと思って・・・
排卵検査薬をも買いに行こうと思ってます。(気分入れ替え!)
trymさんはこれからママになるために色々な勉強があると思いますが
マタニティブルーにならないように楽しんで妊婦期間を過ごしてくださいね〜。
私は、今日しっかり「妊娠菌」をキャッチしたので次は5週目0日のハードルを超えられればと思います。

trymさんのスレは極力レスしたいと思います。(探しますね!)
あずみの事も覚えてくださいね。(あまりスレしないけど・・・忘れないで〜)

2002.7.13 21:45 17

あずみ(27歳)


trymさん、ホントよかったですね〜無事、胎嚢が確認されて。
まずはひと安心ですね。

私は明後日、卵管造影検査をします。できたらこの検査は避けて通りたかったよ〜(中にはかなりの激痛を伴う人もいるみたいだから)
でも、仕方ないですよね。これで、少しでも赤ちゃんにたどり着く近道なら。。。

ところで、trymさんは子供ほしいと思ってからどのくらいで授かったのでしょうか?病院には行かれてましたか?
今回、何か特別なことをして、妊娠に至ったと思われることとかありましたか?
いっぱい質問してごめんなさい。よければ、教えて下さいね。私も、trymさんの後に続きたいです。

今も大事な時期ですね。無理をなさらないように十分お体に気を付けて
ください。
私も妊娠報告できるよう頑張りますね。

2002.7.15 12:19 19

たまごん(秘密)

一番最初にスレッド立てたときにレスしてくれた人たちが
今回もレスしてくれてとても嬉しいです(^^)。
そして暖かいお言葉ありがとうございました。

【本町さん】
レスありがとうございましたぁ〜。ジネコがトラブル続きで
レス期待薄かなぁ〜なんておもっていたので、嬉しかったです。
本町さんは、病院デビューですか・・・。次回、素敵な結果がでると
いいですね♪かげながら応援させてもらいますね(^-^)。
私の今回の高温期の体温は、検査薬で調べた整理予定日あたり
までは、36.70〜36.80をうろついてましたよ。その後は37.00を
越えること2〜3回ありましたが今は、また、36.70〜36.90に
落ち着いた感じです。ちなみに、37.00超えたときは、非常に
暑かった日でした。今までと違ったことと言えば、36.70より
さがることは無かったようです。参考になれば嬉しいのですが・・・。

【あずみさん】
レスありがとうございます!あずみさん、次回に向けて準備万端
ですね!!5週0日目のハードル・・・越えられることを願っていますね♪
あずみさんのよい報告を聞くために忘れずに検索しまぁ〜す(^-^)。

【たまごんさん】
レスありがとうございます!
今日、卵管造影検査したのかしら・・・。お疲れ様でした。どうでしたか?
今回よいお知らせが聞けると嬉しいな。
実は私、今回3人目の子供になるんです。
1人目の時はあまり気にせずすんなりと妊娠してしまった分
知識も浅はかで、2人目からは苦労しました。
1人目が産まれてから2年弱、ホルモンの調子を崩し
無排卵で生理もきませんでした。すぐにでも2人目が
欲しかったので、すごく悲しい日々を過ごしましたが、
特別、病院で治療とかはしませんでした。
生理が来てから2回目の生理予定日には2人目妊娠
しました。今回も2人目生んでから2年弱生理きませんでした。
やはり、特別な治療もしませんでした。
生理が来てからは4回目に今回の妊娠が発覚しました。
今回は低温期・高温期と結構綺麗に分かれているのにもかかわらず
高温期が少々短い(10日程)せいか、年を取ったせいか・・・今回は
生理がくるたび「何故?」ってはがゆかったです。
そんなときジネコをみつけ、低温期の豆製品・
高温期のグレープフルーツを試したら(いずれも、毎日ではなく
気がついたときに・・・)今回妊娠しました。
私の場合ホルモンのバランスが上手く取れたときに妊娠発覚した
って感じですかね・・・。
普段はお仕事しているので、忙しければ忙しいほど妊娠のことを
考える時間が無かった分、それがかえってよかったのかもしれません。


なんだかまとまりのつかない文章でごめんなさい。。。
3人目とはいえ、妊娠することの大変さや、産まれるまでの
不安は、1人目のときと変わりません。五体満足に産まれるまでは
とっても不安ですが、大切に育てていきたいなと思ってます。
知れば知るほど心配になってくるケースもありますね・・・。

みなさんの素敵な報告ができるますように・・・、かげながら
応援しています!

2002.7.17 12:44 6

trym(32歳)

bアんにちは!!

時間が経つのは早いもので、仕事との兼ね合いで
低温期中に病院に行けませんでした。残念。

とはいえ既に卵の日を迎えた頃なのでまた
今度のお月様が来てしまったらデビューになってしまうかな。
今回は排卵検査薬はお休み中。はてまたどうなる事やら。
でも仕事は8月からお休み出来そうなので一通り検査出来る
のも期待してます。

いい結果が出たジネコでご報告します。
いつになるかわかりませんが。(^_^)

37℃は目標だけど必ずしも必要な数字でないとわかっただけでも
私には朗報です。教えてくれて感謝です。

夏の妊婦は辛いでしょうが(暑がりになって)
どうかご自愛下さい。

2002.7.17 16:57 9

本町(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top