HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アンパンマングッズをプレ...

アンパンマングッズをプレゼントしたいのですが・・

2008.10.25 20:57    0 8

質問者: めろんりーなさん(32歳)

はじめまして。
困っているので教えて下さい。
来週、結婚して九州に引っ越した大親友が
お子さんと一緒に遊びに来てくれます。
アンパンマンが大好きだそうで何かプレゼントしたいのですが、私は赤ちゃんが生まれたばかりの新米ママで
詳しいことが分りません。
またまだ慣れない育児の真っ最中でゆっくり選ぶことも出来ません・・・。
子供が箱を開けたときに「わーー!嬉しい」と思うアンパンマングッズのお勧めはありますか?
幼稚園の年少さんでもうすぐ4歳の女の子です。
アンパンマンのDVDと思いましたがちょっと高かったので・・3000円くらいまででお願いできれば助かります。本来は自分で選ぶべきなのですが、
甘えてしまってすみませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの娘と同じ年ですね。
うちはもうアンパンマンは卒業してしまったのですが、去年のクリスマスにレジが欲しいとサンタさんにお願いしていました。
バーコードで「ピッ!」やお金に買い物ごっこ遊びに興味がありとても喜んでいました。
お値段は…少しオーバーしてしまうかもしれません。
一応参考までに…
素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

2008.10.25 22:36 27

ぽん(33歳)


うちの娘も2歳位から4歳位までアンパンマンが大好きでした!

☆シールブック☆
本にキャラなどのシールを貼って、自分でページを作って楽しむものです。繰り返し使えて、うちの娘も
何冊も持っていました。

☆パズル☆
いくつも買って揃えました。

☆ねんどセット☆
幼稚園でねんど遊びを覚えてくるので

☆ままごとグッツ☆
無難かもしれませんが、女の子ならみんなが使いのでは?!

以上☆うちの娘が良く遊んでいたものです。
アンパンマングッツは驚くほど色々あって
選ぶのが大変かもしれませんね☆

2008.10.26 02:38 28

球根(28歳)


ぽんさん、球根さん、ありがとうございます!
アンパンマンについてあまり知らないため
とても助かります。
ぽんさん、レジは私が子供のころもあこがれました。
かさばってしまいそうなので、来年私が親友の家に遊びに行くときにお土産で持って行こうと思います!
球根さん、絵本はいいですね、シールブックなら楽しめそうです。本を何冊かプレゼントしようかと固まってきました。
ただ気になったのが、
お二人のお嬢さんは4歳の時点で
すでにアンパンマンを卒業なさってるのですね。
友人の子がアンパンマンが大好きと聞いたのが
半年近く前なのですが、もしかしたら今は卒業してしまった・・ということもあるかもしれないですよね。
参考までにお聞きしたいのですが、
アンパンマンのあとは何が好きですか?
4歳の子ってどんなもの喜ぶでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

2008.10.26 11:03 24

めろんりーな(32歳)


うちの娘(2歳)もあんぱんまん大好きです。
大好きならもうすでにいくつかおもちゃは持っていると思うので、出来ればダブらないように前もって聞いた方が良いかとは思いますが・・(ママだけにでも)
ダブっても困らないような物を選んだ方がいいかもしれませんね。
うちは家も狭いしあまりおもちゃは買わないようにしています。買うのは小さめのフィギュア付のものとか。
検索すると値段も含め出てくるので調べてみてはどうですか?

2008.10.26 13:37 24

よよ(34歳)


アンパンマンが大好きという事なので、持っているものとダブっても困らないものがいいのでは?
4歳でしたら、塗り絵なんかも興味を持つ年頃ですので、塗り絵と色鉛筆などいかがでしょうか。
もうすぐアンパンマン卒業の年齢ですので(たいていの子は4~5歳で卒業しちゃうんです。。。)、今、楽しめるものがいいと思いますよ。

2008.10.26 17:15 24

ゆきんこ(30歳)


うちはアンパンマンを卒業したあとは特にこれ!というものはないですね。
将来はプリキュアになりたいと言っていますが…
他の方が言っていたようにぬりえや色鉛筆ひらがなや数字に興味を持ってきています。
保育園でも軽く字を習うみたいなのでそうゆのもいいかもしれませんね。

2008.10.26 19:31 16

ぽん(33歳)


うちの娘、3歳でアンパンマンも好きですが、プリキュアも好きです。ついでにキティちゃんも好きです。
さて、プレゼントですが、消耗品じゃ駄目でしょうか?
アンパンマンの、中から小さいお人形が出てくる入浴剤や、泡入浴剤、(お肌が弱いとダメですが…)
あとはぬりえやクレヨン、はさみで切ってあそぶ本、アンパンマンの容器になっているふりかけ、幼稚園に持っていけるティッシュやハンカチ、お弁当グッズのバランなどをかわいい袋に入れて、お楽しみ袋のようにするとかはいかがでしょう。
手間がかかりますので、赤ちゃんがいらっしゃると難しいかな(^_^;)。

2008.10.26 22:12 15

クリームパン田(34歳)


アンパンマンのあとは、『プリキュア5です』
ちなみに、現在もマニアのようにプリキュアに染まっています(汗)

確かに、現在5歳ですが幼稚園でもアンパンマンより
プリキュアやサンリオのシナモンロールなんかが人気みたいですよ☆

本なら、値段的にも色んな種類を揃えられますし
いいとも思いますよ☆

あと、人気のキャラクターなどではないのですが
お出掛けバックのような入れ物で、マグネットタイプの着せ替えも、かなり愛用しています☆本屋で売ってます。
値段も1500円くらいだったような☆
うちの娘は4歳位から人形遊びや着せ替えみたいなもので遊ぶ事が多くなりました☆

2008.10.26 23:58 15

球根(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top