HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都の鈴虫寺で願い事した...

京都の鈴虫寺で願い事したけど。。

2003.11.27 17:59    1 13

質問者: まりんさん(30歳)

京都の鈴虫寺でお願い事をすると願いが叶うと聞きます。
よく妊娠のお願いをして叶ったという話をききますが、私は願い事を
してから二年が過ぎますがなかなか叶いません。
私のように願いが叶ってない人もいるのでしょうか?
私の周りはけっこう叶ってます。ちゃんと治療もしてるのですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鈴虫寺は“子宝専門”じゃないんで、すぐ近くの梅宮大社に
お参りに行かれたらいかがですか?

2003.11.28 21:59 28

なな(秘密)

まりんさん、こんばんは。

私も鈴虫寺のお地蔵様にまだ来ていただいていません(;_;)
私も行ったの、2年半ぐらい前だと思います。夫婦でお願いしてきたにもかかわらず…です。
妊娠したら鈴虫寺のお地蔵様に御礼をして安産祈願をするって決めているんですけど。

ちなみに私は子宝神社に2度お参りし、2度目に参拝したときにお札を買ってきました。できる限り毎日夫婦でお茶をお供えしています。これも一年ぐらいになるかな…。

お互い、早く願いがかなうといいですね。

2003.11.28 22:26 36

タンク(28歳)

義妹に「お願い事あればするといいよ。」とお守り(?)をもらいましたが例えば結婚したい、とお願いする前にいい人があらわれますように。現れたら結婚できますように。子供が欲しいときは旦那さんも一緒に一緒のお願いしないといけないんだよ。といわれました。1人では妊娠できないから・・・って。なるほど〜と納得しました。旦那様も同じようにされましたか?

2003.11.28 23:32 30

まにまに(秘密)

私の友人は鈴虫寺でお願い事をして3年ほど経ちますが、まだ叶っていません。
他にも、まだ叶っていない人も知っています。

まりんさんのお願い事が早く叶うといいですね。

2003.11.29 01:54 62

いーすと(31歳)

私は今年の8月におまいりに行きましたが、まだ妊娠には至っていません。でも、いつか叶えてくれるかなと信じるしかないでしょうね〜(泣)

2003.11.29 10:40 24

あけ(秘密)

まりんさん、こんにちわ。

私も私の両親と夫の4人で鈴虫寺に行って
赤ちゃんが授かるように、お願いしてきました。
ちょうど1年になりますが、まだ赤ちゃんに会えません。
まりんさんの周りには、お願いが叶った方がいらっしゃるようですね。
そのお話を聞いて、励みになりました。もう少し、待ってみようと思います。
まりんさんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように…


2003.11.29 12:53 11

ともたろう(35歳)

夫婦で鈴虫寺に行って1年半。
ようやく、妊娠しました!(現在10週)

だけど、鈴虫寺のおかげかっていったら・・・・?なんですけどね。

2003.11.29 14:13 8

mana(30歳)

私も鈴虫寺へ2度もお願いしてきましたが、1度目は叶わず、1年後2度目にお参りしてから1年8ヶ月後にやっと願いが叶いましたよ。

2003.11.29 16:47 9

ミカピン(3歳)

私はなかなか妊娠できず、1年程専門病院へ治療に通っていましたが、
鈴虫寺の話を聞いて、今年の3月に鈴虫寺へ主人と行って来ました。
そしたら2回目の生理を見ないで妊娠することが出来てびっくりです!
その後の経過も順調であと1週間程で出産予定日を迎えます。
11月にはお礼参りも兼ねて、安産祈願に行ってきました。
私の場合、黄色いお守りを寝る前に枕元に置いて寝ていましたがこれが
よかったのかな?
早く願いが叶うといいですね!

2003.11.29 22:33 9

なっちゃん(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
一応、旦那様と一緒にいったのですがまだ授かりません。
周りはけっこう願いがかなってるので、お参りの仕方が悪いのかな・・
とか色々気になってました。でももう少しがんばってみます。
梅宮神社も調べていってみます。ありがとうございました。

2003.11.30 10:27 10

まりん(30歳)

私も先月行きました。嵐山の野々宮神社は子宝もあるのでそこにも行きました。子供はすぐ出来ると思っていたのに夏頃から作り始めたのに出来ません。まだ不妊症と言うには早いかなと思いつつ、もう少し病院には行かずがんばるつもりです。神社でお願いしたり、風水にでもやろうかと思ったり、何かにすがりたくなる気持ちがやっとわかった気がします。ダンナの前で泣いちゃうと歯止めが利かなくなくなりそうで、どうにかがんばっています。彼も私の気持ちを察してくれてるので、何かと協力してくれてるし。どうか子供が授かりますように!

2003.11.30 19:40 9

A(29歳)

私は鈴虫寺で願いが叶っている一人です。
今の旦那と付き合う前に、「いい人が現れますように・・・」と
お願いをしたら数ヵ月後に旦那と付き合うことに・・・
付き合ってる時に「結婚できますように・・・」と
お願いをしたら翌月プロポーズ。

ただ、子宝は夫婦でお願いにいったのですが時間がかかり、
それは私たち2人に原因があったためのようで・・・。
それで不妊治療をすることになり、いよいよ治療が始まると
いう時に再度、一人でお願いに・・・
(今年の春にたまたま鈴虫寺の近くに引っ越してきたんです。)

治療の時には、そのお守りを下着に挟み。
病院の検診の時も「妊娠してますように」と、
鈴虫寺のほうに向かいいつもお願いをしてました。
その結果、今お腹の中に待望のベビーがいます。

来年、この子が無事生まれたら親子3人でお礼参りに
行くつもりです。
皆さんのところにも早くお地蔵さんが来てくれるといいですね。

2003.11.30 23:02 8

ぴーしゅけ(秘密)

私も二年になりますが叶っていません。
友達は、就職が決まり、旦那の友達は旦那さんが、女の子が欲しいと願い
奥さんがマイホームを願い叶っているのですが・・・。

奈良の浄願寺にも行きましたが叶いません。
私以外にも子宝にまだ恵まれていない人がいるのを知り、少し安心しました。

2003.12.3 19:28 10

きり(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top