HOME > 質問広場 > 女性の健康 > カンジダ→皮膚炎

カンジダ→皮膚炎

2008.10.26 19:58    0 1

質問者: 頼子さん(23歳)

初めまして、こんにちは。
私はけっこう前からカンジダで病院に通っていたのですが、
今回別の病院で調べてもらった所「カンジダではない。皮膚炎のようなものになっているから皮膚科に行ったほうがいい」
と言われました。以前は確かにカンジダだったと思うのですが、長年放っておいたから皮膚炎になったのでしょうか?(病院に始めて行ったのは痒みが起きてから八年ほど立っていたので…)

けど、皮膚科は行きにくいというか…
母に聞いたらそこはもう皮膚科じゃなくて産婦人科の方がいいよ、と言われました。
別の産婦人科にもう一度行ってみるか、頑張って皮膚科に行くか迷っています。
同じような経験した方いらっしゃったらぜひ意見聞かせてください;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ経験、ではないので答えにならず申し訳ないのですが・・・ 私もカンジダを3年位前に発症し、今でも体力や抵抗力が低下するたび、痒みを感じることがあって悩ましいです。 自然に数日で治ることもあり、必ずしも毎回は病院に行ってはいないのですがヒドい時はやはり駆け込んでます。病院でいただくのは膣剤と塗り薬です。カンジダはいわゆるカビなので、診断をハッキリさせるのにドクターは顕微鏡を使ってチェックしていると思います。カンジダでない? 確かに皮膚科に行くのは患部が患部だけに行きにくいですよね もう1件だけ、別の産婦人科に行かれてはいかがでしょうか 最近では処方箋でない市販の塗り薬(フェミ○ーナ軟膏でしたっけ?)も手軽に入手できますが、やはり自己判断でなくお医者に行きたいものですね 

2008.11.6 17:57 54

みかん(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top