HOME > 質問広場 > くらし > 浮気する人の気持って?

浮気する人の気持って?

2008.10.27 17:11    0 14

質問者: ななこさん(秘密)

浮気をした事がある人、どんな気持ちでしていたか教えて下さい。

・遊びと割り切ってるのか?家庭を壊す気はないのか?。
・妻子持ちとしってて、罪悪感はないのか?
・自分が楽しければそれでいいのか?
・本気で結婚したいと思っていて相手と別れさせたいと思っているとか

教えて下さい。

また相手の奥さんにばれたらどうするか?
ヤバイと思ってすぐ別れますか?

家族や会社ににばらすとか言われたらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それを聞いてどうしたいのですか?
浮気されたのですか?
浮気したいのですか?
興味で聞きたいだけですか?


割り切っています。
壊したいです。
罪悪感なんてありません。
自分が良ければいいんです。
別れさせたいです。
バレても知りません。
別れるつもりもありません。


こんな事、正直に答える人ってジネコにいらっしゃるのかしら。
何かお悩みですか?

2008.10.27 21:19 21

はて?(36歳)


浮気じゃなくて不倫のことでしょうか?


私は不倫も浮気もしたことないのでわかりませんが、
人それぞれ価値観など全く違うので、当事者に聞いてみないとわからないと思います。


文面からご主人が浮気されてるのかと思ったんですが(違ったらごめんなさい。でももしそうならば)、スレ主さんがあれこれ相手の気持ちを推測しても相手の考えは全くわからないと思います。

2008.10.27 22:17 34

ヒロ(28歳)


>遊びと割り切ってるのか?
私は遊びで人と付き合う事はできない人なので本気で好きは好きでした。遊びという割り切り方ではなく、恋人としての割り切り方はありました。


>家庭を壊す気はないのか?。
相手の家庭が壊れても構いませんでした。
でも自分の家庭を壊す気はありません(こういう自己中心な最低の人が浮気するわけですから)。


>妻子持ちとしってて、罪悪感はないのか?
正直言ってあまりなかったです。


>自分が楽しければそれでいいのか?
楽しいとかの問題じゃなく、好きで好きでたまらなかっただけです。楽しいけど好きすぎて苦しいという気持ち。


>本気で結婚したいと思っていて相手と別れさせたいと思っているとか
結婚する気は最初からなかったです。結婚を何度か口にされましたが黙ってました。浮気するような男は結婚向きではないから幸福にはなれなないもの。でもすごく好きで毎日彼の事しか頭になかった。結婚なんてどうでもいい。する気もない。ただ時々愛し合えればそれでいいという気持ちです。相手と別れて欲しいというより、相手には負けたくない。相手より私をもっと愛して欲しいと思いました。


>また相手の奥さんにばれたらどうするか?
相手次第では?慰謝料請求されたら、シラを切ったかもしれないし、彼が対処したかもしれないし。


>ヤバイと思ってすぐ別れますか?
そんなに簡単に別れられるくらいなら、最初から付き合ってないと思う。遊びなら別ですが、本気で好きならそんな単純ではないです。


>家族や会社ににばらすとか言われたらどうしますか?
止めて欲しいと懇願します。もしばらされてもシラを切りとおします。実際職場にばらされましたが、誰も信じませんでした。そしてばらした相手のほうこそ、「あなたの勘違いよ。絶対あの二人が浮気なんてありえない」と皆に言われ、なだめられてました。私も失礼にも程があると怒りました。皆私の味方でした。職場では仲が悪いふりをしてたので誰も気付きませんでした。


ところで何でこんなこと知りたいの?
人により色々だと思いますよ。

2008.10.27 22:53 20

匿名(29歳)


主人が会社の女性と浮気?してるようなのですが、相手の女性は何考えてるのかなと思ったんです。

相手の女性は彼しか夫か判りませんが、一緒に暮らす相方がいるようです。

主人に言うのが一番なのでしょうが、もし相手にメールなどで忠告しておさまるなら、やってみたいなと思ったんです。

本気だったらもちろん別れないでしょうし、妻に負けないようにと反撃するかもしれませんし、ただ楽しければいいというだけなら、家庭を壊す位なら止めてくれるのかなとか
浮気をする人の気持ってどんななのかなと思い質問しました。

2008.10.28 12:29 23

ななこ(秘密)


ご主人、浮気していて主さんがどうするか悩んでいらっしゃるのでしょうか。
これはもう、人によりけりだと思います。
遊び感覚の人もいれば、本気の人もいるだろうし、奥さん(旦那さん)と別れて欲しいと思う人もいれば、このままの状態で良いという人もいるでしょうし。
私の知人(女性)で、既婚同士の不倫をしている人がいますが、彼女は本気なようで、いずれ不倫相手と結婚を考えているようです。
そこまで落ちると、家族にばらされたらラッキーとばかりに離婚に向かうかもしれません。
「女の恨みは女に向かう」の典型で、自分や相手が悪いはずなのに、何故か何も知らない相手の奥様を悪者にしてます。
もう、自分の方が立場が上だと勘違いしていて、ひどいいいようです。
自分は自分で、浮気しているのは自分なのに、悪いのは何も知らない夫の方なのだそうで、悲劇のヒロインに酔いしれてます。
完全に陶酔しているので、彼女には社会的攻撃はきかなそうですが(逆にますます酔っ払っちゃうかも)、人によっては効き目もあるでしょう。
ご主人と別れたくないなら、追い詰めず、逃げ道を残しつつバレてる事を感じさせる方が良いと思います。
離婚の可能性があるなら、冷静に状況を把握し、場合によってはお金を払ってでも証拠を集める事ですね。
目に見える証拠が無いと、双方しらばっくれる用意はできているはずですから、手の内は最後まで見せない事です。
揺さぶりをかけるなら、法的に通用する証拠を確保してからです。
離婚となれば、貰うもの貰わなくてはなりませんしね。

2008.10.28 15:10 24

だぼく(29歳)


二度目のレスです。


なるほど、そういう事だったのですね。
お返事レスで、スレ主さんのモンモンとした感覚が伝わってきました。
精神的に参っているようですね。


でも、浮気する人は皆同じ考えではないので、やっぱり当事者(その女性)でないと感覚は理解出来ないと思いますよ。
本当の所、どういう心境でご主人としているのか。
一緒に暮らしている人もいるという事なので、ただ単に二股かけて遊んでいるだけかもしれないし、不倫のドキドキ感を楽しんでいるだけかもしれない、本気かもしれない。
私達他人には、人の頭の中はわかりません。


>浮気?
という事は、定かではないという事ですか?
だとしたら、もしかしたら一緒に暮らしている人の事で、ご主人に相談しているだけかもしれませんし。


私が浮気した時の感覚は、遊びでしたよ。
夫にもされたので、良妻でいるのが馬鹿馬鹿しくなって。
自分達で盛り上がっている時って、周りの家族の事なんて考えませんでした。
恋は盲目ってヤツです。
しばらく遊んで、ほとぼりが冷めて、落ち着いて来た頃に、やっと周りを考えるようになりましたね。
で、気が済んで、サヨウナラって感じで浮気は終わりました。
あくまで私個人の一意見です。

2008.10.28 16:10 14

はて?(36歳)


自分から家庭を壊す気はありません。
結婚前提でもなく若い男女は好きになれば
つきあいますよね。遊びじゃないよね。
その感覚です。
妻子持ちと知っていても、自分の夫に罪悪感は
感じても相手の妻子になんて全然罪悪感なんて
ありません。
むしろ勝ち誇ったような気分です。
旦那にも相手にされなくなっちゃってかわいそう
ね〜って。
妻子持ちじゃなく独身なら言うことないけど、
好きになっちゃったものはどうしようもない。
自分が独身なら別れてくれればいいなぁと
当然思いますが、でも離婚した途端
飽きて捨てると思います。
別れさせるのが一種のゴールです、略奪が。
恥ずかしくて親や友達にバツイチと結婚なんて
いえないし。慰謝料だ何だって払ってるだけで
生活苦しくなるだろうし。
W不倫だと全然そんな思いません。
あまりにもリスクが大きくて考えただけで
げんなりします。
ばれる前にメールや通話履歴はその都度
全部消してますし、足が付かないようにして
いるのでシラをきり通します。

2008.10.28 17:50 17

せれな(28歳)


横レスになります。
せれなさん顔が見えないのをいいことに言いたい放題ですね。
スレ主さんの質問に答えてらっしゃるので私が文句言う筋合いはないですし、あなたの人生ですのでお好きになさったらいいのですが、読んでてものすごく不快で気持ち悪くなりました。
それだけです。

2008.10.28 23:17 15

ちーかま(29歳)


ちーかまさんへ
スレ主さんはあくまで不倫した女性の気持ちを
聞きたいとスレ立てしたのであって、
それに答えた人に批判めいたことを書いては
誰も本音で何も書かなくなるでしょう?
あなたこそ本当に余計な横レスですよ。
あなたの一言で、スレ主さんが聞きたいレス
がもらえなくなったら、意味ないじゃないですか。
奇麗事や都合のいいレスだけもらいにきている
わけじゃないんだしさ。

2008.10.29 10:17 16

無意味では?(27歳)


あららら。
>無意味では?
さんに同感ですよ。
このタイトルですよ?
正直にストレートに話しているせれなさんを叩いてどうしますか。
ちーかまさん、タイトル見てわかりませんか?
気分悪くなるなら、開けないでスルーすれば良かったじゃないですか。
この皆の会話には入らない方が無難ですよ。
この先も浮気した事がある方のレスが付くかもしれません。
スレ主さんはご主人にされて悩んでいるんですから。
例えばね、
「お化けの話をしてください。」
というタイトルのスレッドなので、皆でお化けの話をした。
でも、お化けの話が苦手なお一人だけが、
「そんな怖い話は気分が悪いです。」
って批判しているのと同じですよ。
浮気をしちゃった人が、勇気を出して正直にレスしているんです。
興味で聞きたくて開けるだけなら、黙って見守りましょうよ。

2008.10.29 14:29 21

無意味では?さんに同感します(35歳)


レス主さんが本音を知りたいのなら教えます。
でも、あくまでも私の場合なので
当てはまらないかもしれません。

・遊びと割り切ってるのか?家庭を壊す気はないのか?。

 割り切ってます。お互いにそれを了承した上でのお付き合いです

・妻子持ちとしってて、罪悪感はないのか?

 恋愛ゲームの感覚なので、罪悪感はないですね。

・自分が楽しければそれでいいのか?

 一度の人生なのでコレだけではなく自分中心にいつも考えてます。

・本気で結婚したいと思っていて相手と別れさせたいと思っているとか

 最初に話したとおり、結婚は考えてません。

奥さんにばれたり、やばいと思ったら保身のためにきっぱり別れることは出来ます。

私は「自分が一番かわいい」ので。

そういう、女もいます。

2008.10.29 20:04 16

絶対匿名(40歳)


ちーかまです。
私自身がある人に「旦那さんに相手にされなくれかわいそう」って言われたばかりだったので、せれなさんが同じことを書いていたのが目に付き、つい感情のままにレスしてしまいました。
実際言われると気分が悪いというより悲しみと絶望で死にたくなります。でもそんなのこのスレッドには関係ないですよね。私が間違っていました。
不快な気分にさせて申し訳ありませんでした。

2008.10.29 20:50 15

ちーかま(29歳)


ありがとうございます。
遊びと割り切ってる人が多いみたいですね。
・2人の関係は毎週のように飲みに行き朝帰りをする
・一緒に帰る(同じ電車なので)
・寂しい。ずっと一緒にいたい。とかメールしてる。
・朝帰りして怒られたような内容のメールもあったので、お互い相手にばれたらやばいってのは思ってるようです。
体の関係は判りません。

ただ自宅でも私とも普通に性交があるし、家での態度は普通で優しい夫です。

主人は多分、家庭を壊す気はなさそうですし、気付かれたと察したのか浮気はないとか言って、早く帰ってきたりしてくれてます。
ただ携帯にロックかけ常に持ちあるきばれないように必死にしてるので続ける気なのかもですが・・・

彼女からは「こんなに好きなのに」みたいなメールが来ているので、相手は本気なのかなって気もします?
女から誘ってきて乗っちゃうってのが多いみたいなので、何もなかったように過ごすには、相手から誘うのを止めてもらい身を引いてもらえればと思ったので、私が知ってることを知らせたら止めてくれるかなと思ったんですが・・・。

離婚は考えておらず、主人との楽しかった生活を取り戻したいのですが、自分でもどうしていいのか判らず困っています。

2008.10.31 18:09 14

ななこ(29歳)


男が女に浮気された場合、男は女だけ恨みます。
女が男に浮気されると、男を恨まず相手の女を
恨むんです。
文面からは女は本気で、ご主人は自分を好きで
遊びでしかないと思っているようですが、
仮に女から誘われたにしても、それに乗ったのは
ご主人です、残念ながら。
そして、信じたくないでしょうけど朝帰りまでして
寂しい会いたいとメールまでして、体の関係が
ないわけないじゃないですか…。
ご主人に知られたくない一心で相手の女性に言って
誘うのをやめさせたいのかもしれませんが、
そんなことしたら相手の女性からご主人にすぐに
連絡入るに決まってます。
一緒の電車で帰ってきているのが分かるなら
そこで待ってたらどうですか?
わざと2人でいるところに現れて、ただ立ち去り
何も言わずに家を出ればいいんです。
実家にも帰らない、携帯にも出ない。
数日間心配させて、大騒ぎになれば、必ずや
目を覚まします。
相手の女性だって自殺騒ぎになれば大変だから
もう清算しようとするでしょう。
不倫の関係なんてそんなもの。
あなたを好きか嫌いかは別として、とにかく
2人を別れさせることが重要だと思います。

2008.11.1 15:56 11

うどん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top