HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしながらの永久脱毛

不妊治療をしながらの永久脱毛

2008.10.27 17:20    1 9

質問者: ななさん(32歳)

昔から永久脱毛に興味があり、来月から通う予定で、電話予約しました。
ただ、1つ気になることがあり、12月から高度不妊治療をする予定です。
サロンの方には聞きにくいので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??

不妊治療をしながらの永久脱毛は危険なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も治療中ですが脱毛に行きたいなと思っていました。
で調べた所、妊娠すると施術を受けられないって所が多いようでした。
延長できれば出産〜授乳を終えた後にまた通うことになるようです。
妊娠してない間の治療中は平気みたいです。

1回づつ払うタイプなら問題ないと思いますが
私の見てたのは2年契約のものだったので、すぐ妊娠できたとしたら通いきれないなと思ったので、諦めました。無事妊娠できたら出産後に御褒美と思い、今は我慢しようと思ってます。

2008.10.27 19:46 22

とく(28歳)


何か危険な事があるなら私も知りたいですねぇ。危険なんですか?(苦笑)高度治療しながら永久脱毛もしてますが、今のところトラブルありませんが。妊娠がわかった時点で中止すれば問題はないと思います。そんなに心配ならやらないほうがいいんじゃないですか?!結局、自己責任ですよ。

2008.10.27 19:55 23

すねこ(30歳)


ななさん、はじめまして。
私は普通に永久脱毛やってました。
色々ネットで情報を調べたけど、脱毛は妊娠中は
NGとは良く見かけるのですが、不妊治療中は
どうなのか、その辺のことは分かりませんでした。

結局、先生によっても意見が違うと思ったので
質問しませんでした。

私の場合、部位はVゾーンだったり、脚だったり、顔だったり。
Vゾーンだと子宮と卵巣の真上になるので
少し心配でしたが、電気を流すのは皮膚だから
内部の臓器にまで影響ないだろうと判断して通ってました。

ただ「採卵日の前」と「移植後判定日まで」は
脱毛しないよう気をつけてました。
採卵前の脱毛は何らかの刺激で排卵してしまったら
困りますし
移植後は妊娠していたときの事を考えて、です。

結局、脱毛の最中の高度治療で妊娠できました。
が、、、まだ出産してないので、、、

実際のところどうなんでしょう?
ななさんの質問を読むまで気にしたことなかった
のですが危ないことだったのでしょうか?
私も知りたいです。

2008.10.27 22:04 20

ゆう(35歳)


妊娠していても影響はないそうです
脱毛自体には痛みを伴うのですが「妊娠中だと敏感になりやすいのでお勧めはしません。が、してはいけない訳ではありません。脇の脱毛でも授乳に一切差し支えませんので」
と言われましたので自己判断でいいかと思います

ちなみに、お試しで行った時は妊娠初期(気づいてなかった)その後はつわりでしんどかったので行かずに授乳中に脇の脱毛しましたけどなんの問題もありませんでした

私の行った所は基本は3週間置きに通わないといけないので脇3回コースのみに絞って行きました

不妊治療と3週間置きのサロン通いって体力的にキツクないですか?

赤ちゃんできたらムダ毛処理とか大変だし、今のうちに行っておきたい気持ちはわかりますよ

2008.10.27 22:57 26

RIKAKO(37歳)


1回やった直後に妊娠がわかり、休止、再開しています。
妊娠中だめな理由は胎児に影響があるということではなく、ホルモンバランスの変化により、最大の効果が得られないからです。
事実、妊娠すると濃くなったりします。
なので、ホルモン治療をしているのであれば、効果はないことはないですが、完全にリムーブされないかも知れません。
店によっては、追加延長もできますが、もちろん費用もかかります。
あとはご自分で判断してください。

2008.10.27 23:48 21

小枝(30歳)


治療期間中はやらない方がいいと思います。
私も両足の脱毛をしましたが、施術期間中は「妊娠かも」と話したら絶対に予約を受けてもらえませんでした。
かなりの刺激があることですし、妊娠初期はその刺激で体がどんな反応をするか予測できないじゃないですか。
もし治療がうまくいって懐妊していたにもかかわらず流産なんてことになったら、ご自分のこと責めちゃいません?
また治療がうまくいかないことを脱毛のせいにしたりしませんか?
絶対今じゃなきゃだめって言うのではなかったら、治療を優先させた方がいいのではないでしょうか。

2008.10.28 09:05 15

めろめろめろん(41歳)


昔永久脱毛をしましたが、その時言われたのが女性はホルモンの状態により肌が敏感に成りそう言う時に行うと、肌にダメージを与えてしまう為、生理中や妊娠中は処理が出来ないと言われました。

ただ皮膚科ではなくサロンで行う様ですし、永久脱毛もお金が掛かる事なので、後々不安に成ったり後悔しない為にも、サロンと婦人科の担当医師に確認を取ってから契約をするのがベストだと思います。

2008.10.28 09:53 13

Me(32歳)


不妊治療中はホルモン剤の服用や投与がありますよね。すると毛の生え具合に影響し、脱毛効果に影響が出るらしいので、サロンでは恐らく「ホルモン剤を服用した場合、○○期間は施術できません」という決まりがあると思いますヨ。

2008.10.28 11:53 13

みい(36歳)


とってもたくさんのコメントありがとうございました。
みなさんのご回答を読んでいると、皮膚が過敏になるので避けた方がいいんですね。
脱毛は前からしたかったので、思い切って通ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

2008.11.1 18:49 14

なな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top