HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いたずら電話で悩んでいます

いたずら電話で悩んでいます

2002.7.12 18:30    0 6

質問者: 電話が怖いさん(29歳)

みなさん こんにちは
いたずら電話に悩んでいるのでご相談に乗って
頂けないでしょうか?
病気を理由に退職して、現在家に居るのですが
前々から無言電話が多くて、嫌な思いをして
来ました。それが、今回は明らかに私が標的?に
なっている事に気付いてショックを受けています。
いつもは、13時30分〜14時30分の間に無言電話が
来るので、その時間帯だから主婦?それかキャッチ
セールスを断った人からの腹いせ?と主人と相談して
その時間帯は、携帯以外出ない事に昨日決めたんです。
そして、今日の夕方…トイレに起きてすぐに電話が
鳴りました。(体調が悪くて寝ていました)
いつもの無言、いたずら電話がかかって来る時間帯では
無かったので受話器を取ったのですが、無言でした。
そして、電話が切れてすぐに家の裏のアパートから
女の人の笑い声が!(タイミングが良過ぎです!)
誰かと話している感じでは無く、明らかに私を嘲笑う
感じの笑い方で恐怖を覚えました。
今朝も友人と「昼過ぎにいた電が来るから、留守電に
しておくね」「NTTのナンバーディスプレイにする
のは勿体無いから、電話機の機能に付いてるナンバー
ディスプレイにしたんだ」等の話しを全部、聞いていた
かのような?出来事にびっくりしてしまいました。
いたずら電話だけだったら、無視するとかNTTの
ナンバーディスプレイにするなど方法がありますけど
本当に裏のアパートの人だとしたら、建物同士が近すぎて
家では何も会話も出来なくなってしまいます。
我が家は、昔からの1戸建ての家でご近所とのお付き合いも
ありますが、アパートに住んでる方とは1度も話した事が
ありません。(ゴミ出しなどで会った事もありません)
以前、そのアパートには私よりも若い感じのご家族が住んで
いたと思うのですが?(子供のお風呂の声が聞こえました)
私自身、人の事には余り関心が無いので今は、どんな方が
住んでいるか?は全く見当がつきません。でも多種多様の
犯罪が氾濫している昨今、怖くて警察に相談したいとまで
思ってしまいます。どなたか似たような経験をお持ちの方
いたずら電話の撃退法などありましたら教えて下さい。

いつもと違うHNですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
私も昔、別れた彼からの無言電話に悩まされたので、気持ちがとってもよくわかります。
相手がわからないのはもっと不安ですよね。
私は、ナンバーディスプレイをお薦めします。
うちは、非通知拒否、公衆電話は留守電につながるように設定しています。
また、セールス電話は番号を指定拒否にしました。
相手を確認してからでることができるので安心ですよ。
もし、もったいない・・・と思われるなら、かかってきた時間を正確に記録するといいですよ。
最近、何回も無言電話かけ続けた人が逮捕されたりしてますよね、まずは、被害状況を警察にきちんと伝えられるようにしておくといいということを聞いたことがあります。
いたずら電話をかけてくる卑怯者になんて負けないで!!

2002.7.13 12:16 20

たま(秘密)

困ったもんですね。

 いたずら電話する人は、卑怯ですよね。
 
 だれからかがわからなくて 不安でしたら、、私は、ナンバーディスプレイをお薦めします。(宣伝みたいでもうしわけないですが)

 それか、もう留守番電話しかとらないようにするか、、。
電話番号を変えるか、、、。

 盗聴を気にしているのであれば、調査してもらうのもいいかも。(有料でしょうが)

 う〜ん、、、がんばって。

2002.7.13 14:31 21

***(秘密)

電話が怖いさんこんにちは。
私も学生時代に友人らしき人から無言電話、されましたよ。
その時は(今思うと笑えるんですが)その子の前でわざとらしく『あまりにもいた電多くて警察に逆探知してもらってるんだー』って言いました。
そしたらぱったりと電話が来なくなりました。
結局それで彼女が犯人なんだなーって確信しました
私もかなり精神的に参っていて最後の手段としてそんな行動を起こしたんですが良かったなって思っていました。

それが社会をしってる方に通用するかどうかは?ですけど
もしそれがそのアパートの住人だとしたらわざと聞こえるように
『警察に言ったんだ、そしたら調べてみるって言われたよ』
って言ってみてはどうですか?
もしかしたら恐ろしくなってもうイタ電も来なくなるかも知れませんよ。
会話が筒抜けならばやってみる価値はあるかなーって思います。
あまりにもいた電が多いと、精神的に参ってしまいますよね。
そういう人ってどうしようもないですね・・・

2002.7.13 15:44 19

mammi(26歳)

たまさん、***さん、mammiさん
お返事ありがとうございました。

今日は、早朝から留守電にしていました。
11:40と14:50に電話が鳴りましたが
電話が鳴ると怖くて、ドキドキして本当に
精神的に参ってしまいそうです。
家の主人は、建築関係の仕事をしているので
半分自営業のような感じなのですが、仕事の
大事な電話も入るので毎回、留守電という訳
にも行かず、今日皆さんのお話を聞いて早速
月曜日にナンバーディスプレイを申し込む事に
決めました。
(電話機に付いてる機能は、効果無しでした)
ここに投稿してから、よくよく考えたのですが
以前、仕事をしている時は20:00くらい?に
無言電話がかかって来ていた事を思い出して
仕事を辞めたら…13:30〜夕方にかかって来ると
いう事は、私の行動を知ってる身近な人なのかな?
と思って、ますます怖くなりましたが…不思議な
事に午前中は、1回も無いんです???
主人が仕事の関係上仕方なく、ある宗教団体に
勧誘され、(幽霊)会員になっているのですが…
私としては、その団体の卑怯な手口に納得が行かず
主人も嫌がって私に毎回、居留守を頼むので私宛の
嫌がらせの手紙を何回もポストに入れられたりした
事もあって、誰が無言電話をかけて来ているのか?
本当に悩んでしまいます。
最初の投稿に書き忘れたのですが、10日(水)に
無言電話が切れて、すぐにまた電話が鳴ったので
出てみると…若い女の人で『オウム返し』をされて
その時から、時間と内容をメモするようにしました。

不安で外に出るのも怖いくらいだったのですが…
皆さんのお返事を読んで本当に元気が出ました。
皆さんの優しさが嬉しくて泣いてしまいました。
主人が帰って来たら、早速皆さんに教えて頂いた事を
(大声で!)報告したいと思います。
ありがとうございました。
いたずら電話なんかに負けないで頑張ります!

2002.7.13 19:42 18

電話が怖い(29歳)

ごめんなさい。
間違えて、新規でスレッドを立ててしまったかも
しれません?
タイトルは、「その後です…」なんですが
本当に精神的に参ってるんでしょうか?
思考回路が?本当にごめんなさい。
(ジネコさん、すみません)

2002.7.14 16:47 20

電話が怖い(29歳)

私も実家にいた頃ありました、イタ電。
それは明らかに、実家の真向かいの貸家に住むヤンキーだったのですが、
彼らが直接電話してくるのではなく、不特定多数の人が電話してくる手段を使ったものだったので証拠が掴めず泣く泣く電話番号を変えました・・・。
(その手段は模倣されると怖いので控えます。真似する人はココにはいないと思いますが。)
実家も自営だったので父の仕事関係では、番号を変えた事で沢山迷惑しました。当時ナンバーディスプレイなんてなかったし。
30年使ってた番号を変えるのも本当に辛かったですが、
電話のベルが鳴る恐怖と言ったら・・・もう気が変になりそうでした。
どうか、良い方向に向きます様に。
宗教団体、気をつけてくださいね。
遅いレスでごめんなさい。
でも返事せずにはいれませんでした。
どうかご家族で力を合わせて乗り切ってくださいね。
応援してます。

2002.7.15 19:00 8

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top