HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供作らないこと両親に話...

子供作らないこと両親に話します?

2003.11.27 21:38    0 2

質問者: 小梅さん(34歳)

結婚6年目になりますが、子供はいません。旦那がほしがらないからです。何度も子供のことで話し合いました。離婚も考えましたが、一緒にいたいと言う気持ちは変わりないので考え直しました。

しかし、何も知らない両親は楽しみにしているようです。
旦那が子供ほしがらない事を話すべきか悩んでいます。

同じ経験の方いませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小梅さんも旦那さんと話し合って子供を作らないことを決めたのでしょうか?

もしそうなら
>旦那が子供ほしがらない事を話すべきか
と言うくだりはおかしいと思いました。

2人で決めたことであれば2人が望んでいないと話すべきだと思います。

期待を持たせておくのはかわいそうです。




2003.11.28 21:30 10

せいこ(27歳)

実は、私の夫婦も子供を作らない考え方でいます。
主人の親にも、私の親にも話しましたが、主人の母(父は死去)
には「子供は如何するの」と聞いてきた時、主人から言ったようです。
私の母には、メールで「孫を楽しみにしている」と書いてきたとき、
メールの返事で私から伝えました。
子供のことを向こうから聞いてきた時とかに、さりげなく伝えるので
いいのではないかと思います。
また、私が子供が要らないのは、幼い時からの親とのかかわりによる
トラウマによるので、母はそれを知っているのか、以降子供に関しては
何も聞いてこなくなりました。
子供が要らない理由まで、詳しく言うのは必ずしも必要あるとは言えない
と思います。私は母には「それぞれの考えに基づいて」と言う理由でいいました。

2003.11.29 00:59 12

よりこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top