HOME > 質問広場 > くらし > 扇風機型の暖房器具

扇風機型の暖房器具

2008.10.29 11:41    0 6

質問者: 寒こさん(30歳)

朝も寒くなってきました。冷え性、寒がりの私はもうすでにコタツを出しています。もう少しするとストーブを出すつもりですが、灯油もかなり高くなっているので電気に変えようと思っています。エアコンはあるのですが、位置が悪く部屋が温かくなるまで時間がかなりかかります。そこで扇風機型の暖房器具を見つけました。赤外線?で温かくするのでしょうが、部屋全体温かくなりますか?扇風機型でなくてもいいです。使ったことのある方、どんな事でもいいですので、情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その言われている扇風機の暖房器具は部屋を温めるのは時間がかかるし、むいてないかも。電気なのですぐにつきますが、あたっている部分だけ暖かいという感じです。エアコンよりは電気代は安いかもしれませんね。コタツにプラスするならいいかもしれません。

2008.10.29 13:55 25

こおり(30歳)


ハロゲンヒーターのことですね。
あれは基本的に電気ストーブの仲間なのでその場だけ暖めるものです。
スイッチを入れた直後からパァっと赤い光がついて前面にいると暖かくて気持ちいいですよ。
でも動き回る人のための物ではないですね、扇風機と同じく首振り機能がついていたりしますがちょっとでも離れると熱を感じません☆
コタツに座ってるときに背中を暖める用、とかには向いていると思います。

2008.10.29 21:41 21

みー(30歳)


扇風機型のハロゲンヒーターがありますが、部屋はたいして暖かくなりません。熱が当たっているところのみ熱いです。昔の電気ストーブと変わらない感じです。

2008.10.29 22:38 21

もこ(30歳)


ずっとつけていれば多少は違うかもしれませんが、基本的には目の前やすぐそばにいないと温かくありません。
電気代もつけっぱなしだと結構いきます。
で、やっぱりうちはストーブです。

2008.10.30 06:48 25

シアン(1歳)


実家にありますが、皆さんの仰るとおりです。
実家では、目の前は猫に陣取られて誰も近寄れません。
猫専用暖房器具になってます・・・

2008.10.30 12:36 20

にゃ(30歳)


みなさんありがとうございます。やっぱりストーブにはかなわないみたいですね。節約しながらストーブ使います。

2008.10.31 18:43 13

寒こ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top