HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血と生理の違いは?

着床出血と生理の違いは?

2002.7.3 23:33    0 3

質問者: 加奈子さん(18歳)

はじめまして。気になってることがあるんですけど・・・。
着床出血と生理の血液の状態(?)形状(?)って全く違って区別のつくものなのでしょうか?それとも区別ができるものなんですか?
お願いします。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血はいつもの生理の出血よりも、色が薄い、茶色っぽい、量が少なく、
2.3日で終わるようです。
でも人によってさまざまで、いつもの生理と量も色も同じという
人もいるようなので、はっきり区別するのは難しいかもしれませんね。

23

クエス(秘密)

私が妊娠した時は、たまたま着床出血したんですが、
血液の状態や色?などで判断することは難しいように思います。
学生さんなんで、基礎体温は測っていないですか?
妊娠を望んでるのですか?それとも...?
どちらにせよ、好きな人がいて、Sexしているのであれば妊娠する可能性は
充分にあるので、もしも、まだ測ってないのであれば
是非、お勧めします。体温を測っていれば、高温が続いてれば
着床出血かもしれませんね。

18

陽子(25歳)

クエスさん、陽子さん、お返事ありがとうございます。
区別がつきにくいということは、もし、生理(のようなもの)になっても妊娠しているかもしれないってことですよね・・・。
実は今生理(いつもの生理と変わらないような気がする生理)になってはいるのですが、不安になっていろいろ調べてたら「着床出血」というものがあると分かって不安になって・・・。
とりあえず、今の生理(?)が終わって妊娠検査薬で調べてみた方がいいですか?

26

加奈子(18歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top