HOME > 質問広場 > くらし > auを利用の方。夫に来た...

auを利用の方。夫に来たメールを自分へ自動転送機能?

2008.10.30 15:08    1 3

質問者: 驚き桃の木さん(36歳)

こんにちは。


友達で、auの携帯を使っている夫婦がいます。
ご主人に浮気癖があり、ご主人の携帯を勝手にいじるらしいのですが、こういう設定があるのをご存知な方はいらっしゃいますか?
ご主人の携帯に来たメールを、自分の携帯へ自動で転送してくれるシステムがあるらしいのです。
友達はこれを利用して、ご主人の浮気を把握しているというのです。
私はドコモなので、そんな機能は聞いた事がないのです。
ご主人は、奥さんに勝手にそういう設定にされた事は全く気づいていないらしく、浮気し放題だそうです。
バレバレなのに、家では必死で取り繕っているご主人は哀れというか、自業自得というか。
奥さんは「あ〜あ〜又やってるよ」って感じで呆れ気味でいるみたいです。
把握しているだけで、問い詰めたりはしないそうですが。
すごい機能ですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


やり方も知らないですが、私もauはそういう機能があると聞いたことがあります。
どうなんでしょうか。

2008.10.30 17:33 215

みかん(35歳)


操作方法をご説明します。

メールボタン→Eメール設定→その他の設定→自動転送先→(4ケタのパスワードを入力)→転送先アドレスを登録

です。
ご主人の携帯のパスワードを知っておく必要があります。
ちなみに私の主人はソフトバンクなので、この機能は使ったことはありません。

2008.10.31 09:17 221

みちこ(37歳)


au使ってますが、受信メールを転送出来ることは知りませんでした。
コワイですね〜
ちなみに、他の機種でもあるかもしれませんが、削除済みメール(送受信両方とも)を見ることの出来る機能もあります。
auの携帯を使っていると、浮気していたら簡単に見破れちゃいますよ(笑)

2008.10.31 09:59 263

凛(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top