HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 失禁・・・病気でしょうか?

失禁・・・病気でしょうか?

2008.10.30 15:52    0 2

質問者: 匿名さん(36歳)

今日ソファーに座って子供と遊んでいたら、お尻が温かくなり・・・気づかないうちにもらしてしまっていました。少し漏れたのではなく、全部出た感じで、ジーパン、床まで濡れてしまいました。尿意も感じていなかったのに・・・。半分ねそべるようにして、お腹に子供を乗せていましたが、膀胱は圧迫されていませんでした。
 
4月に出産したのですが、出産と関係あるのでしょうか?妊娠中は、くしゃみした時などに尿漏れがありました。産後も尿漏れはありましたが、妊娠中と違って力を入れた時ではなく、「トイレに行きたい」と思った瞬間に我慢できなくなり、漏れてしまうと言う感じです。それも、そんなに溜まっていなくてもトイレのことを考えただけで我慢できなくなり、行ってみると少ししか出ないこともありました。しかし今回のように尿意を感じず、気づかずに漏れてしまったのは初めてです。これは精神的な問題なのでしょうか?昔、自律神経失調症になった友人が失禁してしまったといっていたのを思い出しました。
 
現在は仕事もしておらず、育児も楽しいと思えていて、ストレスはあまりないと思います。
思い当たることは、ここ数日下半身がすごく冷えていることくらいです(腹巻、靴下、レッグウォーマー着用でも冷えています)。でも冷えでお漏らしなんてありますか?
 
病院に行く場合は泌尿器科や内科でしょうか?それとも心療内科などの方がいいのでしょうか?

漏れてしまったらと思うと買物にも行けず・・・不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もしかしたら、出産で緩んでいるのかもしれないし
ほかに原因があるのかもしれませんが
とりあえず、病院へ行ったほうがいいと思います。
それできっと安心できますよ。
これからお子さんも大きくなり、外へ出る機会も増えるし心配事は減らしておいたほうがいいと思います。
泌尿器科がいいのではないかと思いますが
総合病院へいき、受付で何科がいいのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。きっと大丈夫!早く行ってらっしゃい!

2008.11.2 20:52 44

おりおん(32歳)


おりおんさん、お返事ありがとうございました。
 
家のそばに総合病院があるので、行って相談してみようと思います。ちなみにその後は漏らしていなくて普通です・・・。でも心配なので行ってきます。一時的なものだと良いのですが。
 
ありがとうございました。

2008.11.3 12:45 36

匿名(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top