HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日本医科大学病院について

日本医科大学病院について

2008.10.31 23:07    0 2

質問者: りんごさん(35歳)

千駄木にある日本医科大学病院に転院を考えているものです。他の科にも通うことになり、一つの病院に通った方が情報が共有できて良いのではと考えてのことなのですが、こちらの病院で体外受精をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?
HPを見たりネットで色々調べてみたのですが、情報が少ない上、体外受精の情報はほとんどありませんでした。体外受精でなくても、何でも良いので情報ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私は日医大の女性診療科へりんごさんと同じ理由で通院しておりました(今年三月に不妊専門クリニックへ転院しました)。
結論から言うとあまりお薦めしません(現在はわかりませんが)。正直、長い時間待って受ける治療ではないと私は思いました。早く結果がほしいのでしたら専門クリニックをお薦めします。
私は2年前に同病院でチョコレートのう胞の手術をしまして1年以内が妊娠する確率が高いから頑張って下さいと言われましたが一年経過するも妊娠には至らず同病院で不妊治療する事に決めました(大学病院で安価という事もあり)。治療方針がゆるいと言いましょうか、排卵日が祝、日の場合は休診日なので諦めなければなりません。排卵日確認の時は血液、尿検査で確認もせずに内診だけで排卵前と後はよく似てるから採卵してみないとわからないと言われました。費用(KLCと比べて)が安いから真身になってくれないというのは残念に思いました。
患者数が多く医師、看護士さん共に忙しいので予約してても診察まで2時間以上待ちもざらです。いざ診察になっても1、2分です。待ち時間が長い上に向かい側が小児科であまり気分の良いものではありませんでした。どこへ行っても待ち時間は仕方ありませんがね。最後に、上手く文章に出来なくてごめんなさい。

2008.11.2 00:25 27

ゆと(37歳)

ゆとさん、お返事いただきありがとうございます。
やはりあまり良くないのですね。
それに1周期たりとも無駄にしたくないという感じなのに、日曜や祝日に排卵の場合は諦めなくてはいけないというのは辛いです。今までは総合病院に通っていたのですが、休診日でも担当の先生が出てきてくれて、そういうこともあるのかなと期待してしまっていましたが、大学病院ではやはり無理ですよね。それに採卵してみないと分からないというのは。。。
ゆとさんのお返事を読ませていただいて、不妊専門病院にかかろうと決心できました。日医大には他の科にかかることになりますので2つの病院に通うことになってしまいますが、良い治療を受けて早く結果を出せるよう頑張りたいと思います。
お互い早く妊娠できると良いですね。
貴重な情報を本当にありがとうございました。

2008.11.2 17:42 16

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page