HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから転院された方い...

KLCから転院された方いますか???

2008.11.25 16:59    0 3

質問者: けいこさん(34歳)

こんにちは。 不妊治療4年のけいこと申します。 この度KLC(西新宿の加藤レディースクリニック)での6回目の移植が不成功に終わりそうです。 と、言うのはHR周期で胚盤胞移植をし、BT5日のHCGが微々たるものだからです。 体外受精はKLC以外でやったことはありません。 6回の移植の内容は、 ①自然周期で行ったため未成熟卵を顕微、グレード4   →陰性 ②グレード1を移植→HCG11.0→化学流産 ③グレード2を移植→陰性 ④グレード1を移植→陰性 ⑤初めての胚盤胞移植、グレードB→陽性後、8週で 繋留流産 ⑥そして今回、胚盤胞移植、グレードA→BT5のH CGは2 グレードは良くてもあくまでも見た目なので実際の卵の質は分からないとは言いますが、これほどわりかし見た目でも良い卵を移植しているのに成功しないとは、他に子宮にでも問題があるのではないかと思います。 確かに1度妊娠はしましたが、結局流産。 KLCではいつも卵が2~3個しか取れず、移植以上に採卵回数はこなしてきました。 結局胚盤胞になるのも1個なれば良い方です。 このままでは移植が不成功に終わったら、また採卵を1からやり直しだと思うと気が重いです。 治療費も底を付き始めつつあります。 いっそのこと、刺激をしてもらいもっと卵が採れる所へ転院しようかと思っています。 KLCから転院して無事妊娠された方いらっしゃいますか? また、まだ治療中でもKLCから転院された方、転院された理由などお話を聞かせていただければと思います。 KLCは有名ですが、私の場合、実際のところ何がすごいのか分かりません。 治療もワンパターンな気がしますし、本当に患者の症状に合わせて微調整をしてくれるような治療もしてくれないような気がします。 また、KLC以外で良いクリニックがあれば教えて頂ければと思います。 今はまず東神奈川の神奈川レディースクリニックが気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も32歳からKCLで治療を始めましたが、2年かかって十数回?の採卵をしました。 卵が多く採れても、移植に至らなかったりして、ほとほと悩み、泣き、途方に暮れたけど、刺激をしたら 卵が悪くなると聞いて、やっぱり負担の少ないKCLで するしかない・・と続け、34歳でやっと妊娠、出産しました。 トータル数もどんな結果でどうだったかも忘れましたが、科学的流産も一度もなく、0か、妊娠出産でした。 その後、二人目の治療もやっぱり時間はかかりましたが、何とか生んだところです。 最初数の多かった採卵も最後は1個。 二人目になったのも唯一の採卵、唯一の胚盤胞での 妊娠でしたよ。 二人目はちなみにグレードも3でした。 KCLをやめようと思っておられるのに惑わせてすみません。

2008.11.28 22:40 26

るな(36歳)

私は反対に神奈川レディースから 薬を使わない病院へ転院して妊娠しました。 (加藤は遠かったので違う病院ですが) 一度転院するのもいいと思います。 私はだんだん、「妊娠しないのはこの病院が自分にあっていないからでは」と思ってしまい こんな気持ちで治療しても駄目だと思って 転院しました。 ずっと同じ病院にいると他も気になるし 気持ちもリセットされたように新たになるし いいと思うんです。 神奈川レディースもかなり混んでいますが 実績のある良い病院だと思いますよ。 合う合わないってあるので 薬を使った治療もいいのではないかな。

2008.11.25 17:41 33

まぐっち(35歳)

こんにちはやっぱり転院するべきです。klcは有名だけど合わないと意味がないからです。私も3回までする予定です。精神的も経済的も限界ですね。難しいけど頑張ってください。東京ハートはどうですか? 高いけどいいみたいです。

2008.11.26 18:30 21

まみ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page