HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線防止クリームについて

妊娠線防止クリームについて

2008.11.19 22:53    0 6

質問者: グリコさん(35歳)

第1子妊娠中の者です。 妊娠線防止の為にクリームを購入しようと思っています。「マドンナ」にしようと思いましたが結構いいお値段なのと、サンプル使用したところ伸びがよくないので躊躇しております。 「ビオレボディークリーム」などですと安価で購入できますが、普通のボディークリームでも妊娠線防止になるものでしょうか? また、お勧めのクリームがありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリームなんて何でもいいんです。もちろん体質にもよりますが、妊娠線予防で重要なのは、体重管理と保湿なんです。 私はニベアボディを使ってましたが、妊娠線は全くできませんでしたよ。 妊娠線はお腹だけにできる訳ではないので、お値段の安いニベアは、惜しげもなく全身にたっぷり使えました。 後は、急激に体重を増やさない事です。

2008.11.21 17:34 32

パピコ(30歳)

私は、第一子の時は、ランウェルのストレッチマーククリームを使ってました。 3本ほどピートしましたよ。 途中、友人の薦めでオリーブバージンオイルに切り替えた時期があったのですが・・・ ほんの半月ぐらいで、3cmほどの妊娠線が3本もできてしまいました。 今もしっかり跡が残ってます・・・。 出ない人は、何もしなくてもでないらしいですね。 私の場合、実母が妊娠線がたくさん出て跡も残ってるので、 すごく用心してました。 妊娠線は薄くなるとは言え一生残ってしまうので、 高くても良いクリームでケアしてあげた方がいいですよ。

2008.11.20 18:31 29

ゆゆ(32歳)

私は二ベアでマッサージしてましたが、臨月になるとお腹の下が見えず、やってるつもりが行き届きませんでした。そこには妊娠線が出来てしまいました。   私が聞くのは、ボディショップのボディバターです。大小あり、最近妊娠した友人にプレゼントしました。小さいサイズで、1500円くらいだったと思います。お試しに丁度良いサイズですよ。匂いも色々。自分が心地よく感じる匂いを選べば、リラクゼーションにもなると思います。 イオングループなので、イオンにお店が入ったりしています。

2008.11.20 15:37 22

まろ(秘密)

私は、そのテのクリームは一切使ったことがありませんが、妊娠線は一本もできませんでした。 体質的なことももちろんあるとは思いますが、私が心がけていたのは、適度な運動を欠かさないことと、常に姿勢をよくすることです。どちらも、筋力の低下を防ぐので、妊娠線予防に効果があるようです。 参考になればと思い、お尋ねの内容とは違いますが、書き込ませて頂きました。 可愛い赤ちゃんに出会えれば、オナカの線のことなんかは気にならなくなるかもしれませんけど‥。 でもやっぱり、妊娠線が出来なかったらいいですね☆

2008.11.21 11:52 30

3児のハハ(38歳)

スレ主です。 皆様の色々なご意見、どれもとても参考になりました。クリームに頼るだけではなく姿勢に気を付け運動も大切なのですね。クリームは皆様のご意見を参考に試してみようと思います。どうもありがとうございました☆

2008.11.24 23:27 24

グリコ(35歳)

妊娠中マドンナ使ってました。確かにお高いですよね。なので、私も1個使い終わってからはリピしなかったのです・・^^; その次に使ったのは馬油です。 安いしコスパもいいですよ^^ 今は、授乳中で時々乳首が切れたりなどトラブルがあったときも乳首にぬっていますよ。 口に入っても安全ですので^^ もちろん、乾燥対策におふろ上りに全身に薄くぬっています。 おかげでしっとりすべすべですよ♪

2008.11.20 13:21 25

みつどん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top