HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品屋の店員さんの怖い接客

化粧品屋の店員さんの怖い接客

2008.11.30 15:54    0 8

質問者: ネイルさん(28歳)

今日デパートの化粧品コーナーに行き、明日限定発売される物の現物を見に行きました。お客さんも少なく、空いてる店員さんが何人もこちらを見ていたので、こちらを試してみたいのですがと言ってみました。するといきなり態度を悪くして、「分かりました」と言い準備を始めました。 やり方も乱暴だし、一切説明をせず淡々とつけてとっても怖かったです。 一流の化粧品ブランドでこんな扱いされるなんて。今まで化粧品コーナーでここまでの不愉な接客はなかったので、とても寂しい思いをして帰ってきました。 その場で「その態度はないんじゃないですか」と言ってやりたかったけど言えず。本社に苦情を言おうかと思っています。やりすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名で電話かメールでクレームしちゃえ。 わたしは接客悪くされたらあまりにひどかったら電話するね。また利用したいっておもうからこそ。 でもなおらないようであったり・・・。 電話するまでもない悪さでしたら、もういかないようにするだけかな。

2008.12.1 05:42 17

ひだまり(秘密)

クレーム言って良いと思います。 客に不愉快な思いをさせるなんて接客業失格です。

2008.11.30 21:12 17

いいとも(秘密)

言って良いと思います。 私も百貨店に入っている○生堂に、同じように 商品を見に行ったら、カウンター前に行ったのに ではこちらへと通路に出され 「で・用件は何?」って態度でした つけてもくれず、カウンターに 案内もしてくれず、ただただパンフレットでの説明 だけで、「以上終わり!!」って感じの 接客されました。 信じられませんでしたね・・・・ ちなみに横浜駅前の百貨店です。 帰って怒りがこみ上げてきましたよ せっかく足を運んだのにあの態度は何なんだって。それから、二度と行くものか!!と。 今から思えば言えばよかったかな~ 店員さんの名前見忘れて、言わなかったんですよね。 名前出したほうが、対応はしっかりしてくれると 思いますよ。 横ですが るなさん、気にする事ないですよ!! 悪いのは相手ですから、クレーム言って当然です。 クレーマーなんて思いませんよ。 気にしない。気にしない。 そのお店には今でも行かれてますか? 私は、嫌な思いした店には行かないように しています・・

2008.12.1 11:03 34

まみ(35歳)

私も言った方が良いと思います。 その店員さんも言われなきゃ気付かないかもしれませんし、CS改善の為には必要な事です。

2008.11.30 22:22 18

ちぷ(25歳)

是非、苦情電話しましょう! 私も不愉快な経験があります。ファストフード最大手のあの店で、非常に感じの悪いやる気のない男性店員にあたりました。これは早速苦情電話だな、と思い、名前を確認しておこうと名札をじっと見ていたら、私の目線と意図を解したのか、態度が急変。 最後に、私は彼にニッッッコリして帰って来ました。 おばさんを怒らせたら怖いわよ、ふっふーんだ。

2008.12.3 09:21 16

甘納豆(34歳)

よく行く薬局で、あまりに態度が悪かったので、苦情を言ったことがあります。 たぶん新人だったのかな?とはおもいましたがレジに行ったら品だししてて気づいてレジににきたのですが、無言でバーコード打ち出しムスッとして乱暴に袋に入れ「ん?」と思ったのですが、おつりを投げるように渡されたので「ちょっとなんなんですか?」って思わず言ったら、「ありがとうございました」と次の人のレジ打ち始め・・ 急いでるのもあって外でて帰ったのですが、家帰ると怒りがこみ上げてきてしまい・・・店長に言おうと電話したのですが、不在! 後日連絡するとたぶん気持ちもおさまって忘れそうなので(私の場合・・)レシートに名前もあったし本社のお客様センターに連絡してしまいました。 夕方店長から連絡きて、「本人も反省してるので本当に申し訳ありませんでした・・・」と謙虚な感じで謝罪してましたが、ただのクレーマーのようで私もスッキリした思いは正直ありません。 でも、ただ買いにきた客に対してあの態度は許せなかったので、報告はしないよりはしたほうがいいと思いました。 ネイルさんの状況も許せないですよね。 仕事する気あるんでしょうか? 接客業失格ですよね。連絡したほうがいいと思いますよ。

2008.12.1 09:04 17

るな(32歳)

私も苦情をその場で言った事があります!! 百貨店のインフォメーションセンターに座っている女性の態度が、非常に悪かったのです!! ポイントカードの件で分からなくて困っていたので、 聞いてみただけなのに、面倒臭そうに髪をかきあげなら、 「そういう事はお客様の方で調べて下さい」 と言われ、カッチ~ンときてしまい・・・。 「あなた、何なんですか、その態度は。 そこで座ってここの看板背負っているんでしょうから、 その態度は良くないです。苦情を申し立てますので、 本社の連絡先をこの場で教えて下さい」 その方の名前を読み上げ、目の前で電話しました。 そりゃ、本社の方は平謝りでしたよ。 気にいっている百貨店だっただけに、 行く度にむかむかしそうだったので、思い切りました。

2008.12.1 15:31 18

あかり(35歳)

嫌な思いされましたね。 私もデパートで化粧品購入する時、化粧してもらったのがあまりにもひどい化粧(ムラがあるし、口紅はガタガタ)だったので店員さんに「すみませんが、こことここを直してください」と言ったら「お客さまが年だからノリが悪いんですよ!!もっと手入れしてからきてください」と言われ、私も大人げなく怒って何も買わずに帰った事があります。(笑) 昨日もデパートで靴を買う際、あまりにもひどい態度だったので「ここの店員さんって態度悪いですね!」と言ってしまいました。。。 スレ主さんもガツンと言った方がすっきりしますよ。

2008.12.1 14:35 16

私、クレーマー?(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page