HOME > 質問広場 > くらし > 彼との関係で相談です

彼との関係で相談です

2008.11.21 23:15    0 7

質問者: みかさん(28歳)

彼とのことでご相談です。 彼とは付き合って、1年8か月のときに急に連絡回数が減りました。音信不通2週間みたいな感じでした。 何かあったのかな?と思いメールしてみたら、突然に私とは結婚が考えられないとメールが来ました。 実際に会って話をしてみたら、一緒にいると落ちつく。私のことを好きだと言ってました。 けれど、彼は結婚自体のイメージがわかないと言ってました。いつかは結婚したいけど今はまだ・・・なので、私とずるずる付き合っていたら私に悪いと。 (私:28歳、彼:29歳です) 私は、今すぐ結婚しなくても付き合っていてもいいんじゃない?と言えば曖昧な返事… しかも彼の口から別れたいとは言わないです。ずるいですよね!! 彼は今回のことは私が納得するまで話をすると言ってました。 私と彼は、茨城と東京で遠距離恋愛でした。その為私の荷物が彼の家にあるのですが、それも彼が送ってくれると言ったのに、まだ送られてきません。もう一カ月がたちました。さすがに2週間経っても送られてこないので、催促したら休みの日に必ず送りますと。 けれど、荷物は届きませんでした。 この場合、ただ彼がだらしがないだけですよね? 私と復縁したくて、荷物が送れないと言うわけではないですよね?私に未練があって送れないのかな?!なんて少し思ってしまいます。 私は、まだ気持ちがあるので、彼にたまに電話してもいい?それと東京に行ったとき会ってもいいかな?と聞いたらいいよ、と言われました。彼も電話していいかな?と私に聞いてきました。彼もまだ未練あるのかな? ちなみに、彼とは話し合いをしてからは一度も会ってません。電話やメールはたまにしますが。 正直彼のことを待ってしまう自分と、もう諦めないとと思う自分がいます。 みなさんならどうします? 今私は、復縁できたらな・・・と思って冷静な判断ができないような気がします。 良かったアドバイスよろしくお願いします ちなみに彼は私と会わなくなってからは、趣味のサーフィンで土曜は毎週海に行ってばかりです なので他に女の人はいないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優柔不断で面倒くさそうな男性に見えるので私ならやめて置きます。恋人には良くても夫向きではないですよ。夫婦って愛だけじゃやっていけません。まだお若いし、もっといい男性を探したほうが幸福になれると思います。 荷物を送る件については私なら面倒くさくてやりたくないです。いちいち梱包して、宅配屋とかコンビに持っていき、住所書いてお金出す・・うーん、愛してる相手なら即、送りますが、どうでもいい相手なら、面倒なので放置かも。できれば取りにきてもらいたいですね。

2008.11.22 13:25 17

匿名(29歳)

なんか自分にとって都合のいい解釈ばかりですが、そこが惚れた弱みですよね。彼にとってあなたは都合のいい女だけだと思いますよ。あなたが自分を好きでいるからその気持ちに漬け込んでいる・・・彼にとっては悪くない話ですから。結婚しなくても付き合える。遊びでいいって事だし、本命じゃなくていいって事ですよね。たまに気が向けば電話もできるし、あなたにも会える。単なるヒマ潰しというか・・・遊び相手、つまりあなたが浮気相手みたいなもんです。会ってもいないのにサーフィンして女がいない???それもわかりませんよ。実際は見てないのだし。本命じゃなくてもいいならそのままお付き合いしていくのもいいですし、もっと他にいい男を見つけるかはあなたの自由です。私ならハタチ位ならズルズルしてしまいそうですが、ソロソロ結婚も視野にいれたい頃ですよね。そんな男とは荷物も諦めてサッサとお別れして連絡は一切とりません。そういう男はこちらが引くと追いかけてきますが、心を鬼して前に進みます。それが幸せになるチャンスというか幸せになる選択だと思いますよ。

2008.11.22 09:08 17

みる(30歳)

こんにちは。 あくまでも私の考えなので、断定はできないですが、 なんとなく他に好きな人がいるのかな・・・と思います。まだ付き合ってなくても自分に好意を持ってくれている女性がいて、仲良くなってだんだん好きになってるとか・・ 「急に連絡が減る」というのが気になります。 しかも自分が悪者にならない為に「別れよう」は言わない。そして一番男のずるいところですが、嫌いになった訳じゃないのでちゃんとあなたと切らずにずるずると連絡などは続けたい・という考え。何かあったらあなたに甘えたり戻ったりしたいんですね。身勝手な。。。 遠距離だから、彼が浮気しててもあなたに隠す事はできるのでは・・・? もしそうだとしたら、別れた方が賢明だと思いました。

2008.11.22 09:51 16

ミュウ(38歳)

そんなハッキリしない男はやめた方が、あなたの身のため。他に女はいないなんてわからないじゃないですか!たくさんいるんじゃないかしら?いろんな男性を見てきましたが、男って結構ずるいですよ。

2008.11.22 19:10 16

やめな!(35歳)

ミュウさんと同じ意見です。 新たな彼女がいるんじゃないかな、と思います。 『元カノはまだ未練があるみたいだからキープしとくか』って感じがします・・・ もし、他に彼女がいないとしても、復活は難しいと思いますね~。彼に結婚の意志がないようなので。 荷物の件はほんとに忘れてるだけだと思いますよ。 復縁したいなら、そんな面倒な手段を使わないと思います。彼はスレ主さんにまだ未練があるのがわかっているでしょうから。 いいきっかけだと思います。スレ主さんもその彼をキープにして新たな彼を探してください! 好き、という気持ちがある間はなかなか次にはいけないかもしれませんが・・・  がんばってください!!

2008.11.23 00:05 16

デイジー(秘密)

みなさん、アドバイスありがとうございます。 自分も第3者の立場だったらみなさんと同じことを思うと思います。 やはり、惚れた者のよわみですね。 みなさんのアドバイスを読ませていただいたら、 自分が冷静に判断できてないことに気がつきました。 彼のことはあきらめ、次に進もうと思います。 ありがとうございました。

2008.11.23 00:15 15

みか(28歳)

あぁ…過去にそぅゆぅ男…居ました。 他の方々が言ってますが、彼は単なる都合のいいように持って行きたいんですね…。 彼は『あなたに嫌われない様に、ズルズルと着かず離れずで関係を続けたい』と思っていると思います。 それに彼にとっては遠距離なので更に都合がいいと思います。 荷物を送って来ないとのことですが… これは全くの憶測ですが、既に他の女が彼の家に入りこんでて、四六時中一緒に居たとしたら、あたの荷物は段ボールにでも入れてあったとしても、なかなか出しには行けませんよね? 結婚の意思も無いのにズルズルと時間だけ無駄にして付き合うよりも、きっぱり別れた方が、あなたの為だと私は思います。 彼は間違いなく『あいつは俺に惚れてるから…』という甘えがあると思いますよ。

2008.11.22 19:18 14

さと(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page