HOME > 質問広場 > くらし > 寝ぼけ?悪夢?それとも…...

寝ぼけ?悪夢?それとも…(怖い内容が嫌いな方はスルーして下さい。)

2008.11.23 16:10    0 8

質問者: 怖かった;;さん(29歳)

今日のことなのですが、とても怖く不思議だったので一体なんなのだろうか、と…。 (怖いのが駄目な方はスルーお願いします;) 私には11ヶ月の子供がいます。 朝主人を送り出した後、家事したり子供と遊んだりしていました。 すると10時ごろに子供が愚図りだしたので、寝かせつけに一緒に布団に入ったのですが、そのまま私も寝てしまいました。 その時に悪夢を見てしまいました。(夢の内容はハッキリ思い出せませんが、某芸能人が女の人に殺される夢でした…。) そこで目が覚め、夢か…と思ったのですが、その後ピキーンみたいな音がして顔から下が動かなくなりました。(金縛り?) 必死に顔を横に向けて、隣に寝ている子供の方を見たのですが、その時に子供と私の間の掛け布団の上に男の人らしき手が乗っていたのです…!! ちなみに子供は普通に寝ていました。 手首から上だけなのですが真っ白な手でした。 恐怖で目をつぶると今度は右の耳元で女の人の囁き声が聞こえました。ただ恐怖でパニックだったので何を言っていたのかはわからず…。 パニックの中「消えて!消えて!何で起きれないの!」と心の中で叫んでいたら、ハッと目が覚め金縛りも解けていました。 子供の方を見ると手もなくなっており、子供はさっきと同じ寝相で寝ていました。 思い起こせば、中学の頃にも同じような経験をしました。当時実家の2階で寝ていたのですが、同じように金縛りにあい、その時も手首から先の男の人の手を見たのです。 金縛りが解けるとすぐに泣きながら、下の階の両親の部屋に逃げ込みました。 親は寝ぼけたんでは?と言っていましたが、寝ぼけにしては感覚があまりにもリアルだったのです…。 その時に自分なりに調べてみたところ、脳が起きているのに身体は寝ている状態の時に、人は金縛りとか幻覚をみたりする事があるそうです。 私の場合もそうだったのかな、と思っているのですが 同じような経験された方いらっしゃいますか?? 夫が当直で明日から一週間帰らない為、かなり怖いです…。。寝ぼけだと思いたい…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校生の頃、よく金縛りになりました。 試験前に夜遅くまで勉強してたときになってたので、脳が疲れてて寝てるけど寝てない状態だったんだな~、と思います。そうそう、人が上に乗ってる感じがしてましたね。私の場合。とにかく、動きたいのに動けなくてそのときは怖い、と思ってたけど、ちょっとでも声を出すと金縛りも解ける?ので、声を出すようにしてました。あとラップ音なんかもよく聞きました。でも、私はそういうの、全然、怖くないんですよね~。  寝ぼけた、というより、多分、疲れが溜まってただけだと思いますよ。あまり怖がらず、怖いならちょっと電気をつけるとか小さく音楽をかけておく、とかすればどうでしょう?

2008.11.23 23:57 13

メリー(秘密)

私も独身のころありました。 私の場合は金縛りにあいながら「あー、金縛りだー。眠いし朝になったら治ってるよねー」と思いながら寝てしまいました。 その時には部屋に誰か見知らぬ女性がいたような気がしました。 怖いより眠さが勝ったのかもしれません。 もちろん朝には普通通りでした。 手が見えたのは、怖い夢の後だったので脳が夢と現実の区別がつかず混乱しているのではないでしょうか?

2008.11.24 00:43 16

あるよー(30歳)

ものすごーくリアルに寝ぼける(夢を見る)ってありますよ。   特に昼寝とかちょっと眠りの浅くなった時になりやすいと思います。   私も結婚当時は、ヒマでよく昼寝してたのですが、姑と同居のため、姑の足音が聞こえると飛び起きるほど浅い眠りでした。 その時に、本当によくリアルに寝ぼけて、本当なのか夢なのかわからなかったことが再々ありました。   なので「悪夢」や「霊」なんかではないですよ。 大丈夫ですよ~

2008.11.24 16:53 22

くろしお(39歳)

スレ主です。 皆様、このような内容にレス下さり、本当にありがとうございました。 皆様のレスを読んで安心しました! 同じような経験をされている方もいらっしゃるみたいで皆様のレスを読んで安心しました! 金縛りも夢のひとつなのですね。 これからもし金縛りにあう事があっても、恐がらずに済みそうです! 「特命リサーチ」ぜひ見てみたかったです。 身内や先祖の霊では?というレスも興味深く読ませて頂きました。 ただむやみに怖がるのではなく、ご先祖が会いにきてくれた、と思う方がいいですよね! 今日からしばらく子供と2人ですが…皆様のおかげで眠るのが怖くなくなりました。 レス、ありがとうございました!!

2008.11.24 19:10 18

怖かった;;(29歳)

怖かったさん、こんにちは。 まず、大丈夫です、ご安心下さい。 霊的ではない単なる「金縛り」の確立が高いです。 私も10代、20代の頃はしょっちゅう、今でも一年に一回位はあります。 なのでもう慣れてしまってますが、怖かったさんは2度目だから、相当怖かった事と思います。 私も最初は霊現象だと思ってたので凄く怖かったのですが、ある日テレビの「特命リサーチ」という番組で金縛りの事が詳しく説明されてて、簡単に言えば「超リアルな夢」を見てるだけって事がわかり、それからは金縛りに合ってもあまり怖くなくなり、数も減りました。 怖かったさんも、脳が起きてて体が起きてる時になるとか、少しは知ってるようなので、もう少し詳しく調べてみると、より安心出来るかと思いますよ。 もしかしたら「特命リサーチ」のホームページが残ってれば金縛りについて詳しく書かれているかも知れません。 ちなみに金縛りイコール「幻覚」ではなくて「夢」です。 ただし本当に霊的な場合は私にもわかりませんので。 かなり低い確率ですが・・・

2008.11.23 22:11 13

ぽこ(36歳)

私も金縛りの経験あります!体が重くて声も出ず苦しいですよね。 >脳が起きているのに身体は寝ている状態 テレビでそう言っているのを聞いたことがあります。そして恐怖心から人は霊を見たと思ってしまう、と。 今回は隣で寝ているお子さんを心配する気持ちが恐怖心へとつながり、怖いものを見たと思ってしまったのでは!?それはきっと夢ですよ。

2008.11.23 23:11 15

トト(28歳)

締め切り後、すいません。 私は、いわゆる「憑依体質」です。 通勤時など、連れて帰っているようです。 そのことがわかってからは、水晶をはなみはなさず 持つようにしています。 今1歳になる子供がいますが 写真を撮ると、丸い光がいくつもうつって いる事があります。 子供がうつっている写真にのみです。 喜んでくれてうつったのねと思っています 私が霊感の強い友人に言われた事は 霊をいないと思わず、存在を認めてあげて 「でも、私には何も出来ない。ごめんね」と 心の中で言うといいと聞きました。 存在を認めてもらえないって、つらいですもんね。 スレ主さんの場合、大丈夫だと思います。 気にせずに・・・

2008.11.26 10:29 13

くるり(35歳)

はっきりとは分かりませんが… 身内か御先祖の方ではないかと思います。 私は霊的な勘が強く、今までに何度もあります。 (もう慣れっこですが…) 基本的に身内や御先祖霊の場合は心配事や子供さんが生まれて嬉しくて出ていらっしゃる方もいます。 私は、霊はむやみやたらに怖がらないことにしてます。 と言っても普通の方には無理かも知れませんが、スレ主さんの場合は決して変な霊だとは思えないのです。 どうしても気になる様であれば粗塩で『盛り塩』してみてもいいですよ。 携帯からなので読みづらかったらごめんなさい。

2008.11.24 13:11 12

う~ん…(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page