HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状の方、いらっし...

こんな症状の方、いらっしゃいますか?(排卵)

2002.11.19 22:24    0 2

質問者: プリリンさん(34歳)

こんにちは。もし、同じような症状でなかなか赤ちゃんが授からない方、治療で授かったよ!という方がいらっしゃったらコメントを頂きたいのです。1年前に1度流産してから妊娠できずにいます。子供はおりません。基礎体温は高温期14日間で低温期との差もくっきりついて二層になっています。(生理周期は33〜37日くらい)半年ほど市販の排卵検査薬を使い続けましたが、ほとんどの月で陽性を確認できません。1日2回計ったこともありました。陰性のうちでもちょっとでも濃い線の前後にタイミングをみて来ましたが、ダメでした。やはり陰性なんですね。今月に入って、ある婦人科デビューをしましたが、そこでも、市販のものと同じように尿で計る排卵検査薬でLHの陽性を確認してタイミング指導をされましたがやはり陰性ばかりで高温期に入ってしまいました。高温期入って3日くらい計ってみましたがやはり陰性。(なぜか1度も内診はしてもらってません。)今回も基礎体温でみるとおそらく排卵日という日の前後の日にもうっすらとした線しか出ていませんでした。その婦人科の医師は、「基礎体温がキレイな二層になっているので排卵はしていると思う。けれど、こんなにLHが確認できない方はうちのような開業医では無理。タイミングも計れないので不妊専門がある大学病院へ行ってください。体外受精などでないとなかなか赤ちゃんもできないかも。」と数日間の通院で、さじを投げられてしまいとてもガックリしました。このような症状で婦人科にかかられたことがある方、どのような治療をするのでしょうか?このような症状な何という病名がつくのでしょうか?次は大学病院のほうが良いのでしょうか?どんなことでも結構です。アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までに開業医から個人の不妊クリニック、大学病院まで数軒で治療していましたが、私の場合は病院での治療でLHチェックだけでの排卵予想はしたことが一度もありません。だって、卵胞がいい大きさになっているのをエコーで確認した後はhCGと言うLHと同じ働きをするホルモン剤を注射するからです。hCGを打ったら排卵検査薬の陽性が出たのと同じタイミングで排卵しますから、LHチェックは無意味になります。
一度も内診がない=エコーがない?? そんな病院は行く価値ないでしょ(苦笑)せめてエコーの設備のあるところに行ってください。

2002.11.20 14:34 9

ベテラン(秘密)

そうなんです。変な病院なのかもしれません。内診がないなんて。。。私もびっくりしてるんです。その病院はたしかこのジネコの掲示板でも評判が良かったので行ってみたんですがね。不妊には適さなかったようです。卵胞チェックというものをしてもらった事がないので、違う病院に言って話してみようと思います。

2002.11.22 14:09 8

プリリン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page