HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 久留米市新古賀病院

久留米市新古賀病院

2003.11.28 16:00    0 4

質問者: ニコ丸さん(秘密)

福岡県久留米市在住のニコ丸と申します。
結婚してもうじき2年・・・いまだ妊娠にいたらず・・・。
大・大・大の病院嫌いの私ですが、観念してそろそろ婦人科を受けてみようと思っています。そこで、どなたか久留米の新古賀病院で不妊治療なさってる方いらっしゃいませんか?
ネットで調べたところとても良い感じを受けましたが、治療されてる方の情報が欲しいのです。
新古賀病院じゃなくても結構です!久留米近辺でここはー!と思われる不妊専門医院があれば是非、教えて下さい。でもやっぱり病院恐いな〜・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニコ丸さんこんにちは

私も福岡県久留米市在住です!
新古賀病院で不妊治療をされているとは知りませんでした。

私の場合、明治通りNTT裏の「みやはら産婦人科」に通った事はあります。
高度な不妊治療はされていないようですので、人口受精、体外受精を希望される場合は紹介状を書いていただき他の病院にて、との事だったように思います。
私がしたのは、フナーテストに、タイミング指導、高温期の注射、卵管通水検査です。
みやはらの場合卵管造影の検査は無かったように思います。
一般不妊程度の設備だと思います・・・
でも、みやはら産婦人科の先生はとても気さくでいい先生だと私は思いました。
薬や注射だけではなく気持ちのケアをしてくれると言うか・・・
「気にしすぎが一番よくないですよ。大丈夫ですよ」と言われているような感じでしたよ。
産科と婦人科の待合室が一緒なのはちょっと辛い時期もありましたが、妊娠菌がフワフワ飛んでる、と解釈しておりました(笑)

あと、久留米でよく聞くのは「いでウイメンズクリニック」
岩田屋横の病院です
こちらは行った事は無いのですが、私も再度通院するなら、高度治療へのステップアップも考えて、こちらに行こうかな?と思っていました。

あとは、ちょっと遠いですが、大川の「?木病院」も有名ですよね
病院の口コミ情報って大切ですが、結局は自分との相性もありますし
?木病院に関しては有名な分、賛否両論ですしね・・・

とりあえず、私は、古賀病院は個人的に良いイメージではないもので(^^;;

良い病院に出会えるといいですね!
ご近所なので、ニコ丸さんの今後の情報も教えていただけたら嬉しいです
私も再度通院のする時の参考にさせていただきたいです。

2003.12.1 10:11 8

チビマロ(30歳)

チビマロさん、こんにちは。
久留米の方なんですね? とても嬉しくなりました。
ありがとうございます!
そ〜ですか・・・古賀さんはあまり良いイメージないのですね?
最初、みやはらさんとも思いましたが・・・
(評判はかないり良いですよね〜。めでたく妊娠した際には、みやはらさんと
思っております。)
不妊専門の方がいいのかな〜?とも思いつつ・・・。
いでさんも良く聞きますね!
でも私・・・何と言っても大の病院嫌い!! 中々勇気が出ません・・・。
チビマロさんはいつ頃から病院に通い始めたのですか?
検査は辛いですか・・・?
こんな恐がりじゃ〜、赤ちゃんも授からないかな〜・・・。

何かアドバイス頂けたら、嬉しいです!

2003.12.3 10:47 11

ニコ丸(秘密)

ニコ丸さんこんにちわ
私もご近所さんの投稿でとても親近感が湧き嬉しいです(*^_^*)

病院嫌いなのは私も同じですよ(^^;
何度か注射をされましたが、その度「キャぁキャぁ(><)」言って看護婦さんに笑われていました

私の場合、病院を決意したのは
「どこか悪いのならば早めに治さなければ」という思いからでした
結婚して1年半経っても出来なかったので、おかしいかな??と思ったのが始まりです。
もしも、体のどこかが異常であった場合、子作りよりも先にその異常部分の治療に月日が費やされるかもしれない。と思い、それならば早いに越したことは無い・・・と決断しました。

検査や治療は痛いかも?と思い毎回怖かったです、注射がとても怖いもので…採血さえも恐怖でした(^^;。
でも、その度に「出産はもっと痛いんだ!!」と言い聞かせていましたよ(笑)

私の場合、タイミング指導で排卵が人より早いことがわかりました。
早い時は周期11日目で排卵なんて月もあり
「なんだ〜今まで14日目で狙ってたから出来るわけないか…」って思ったり、自分の体のリズムが少し分かっただけでも病院にいった価値があったと思っています。

今は基礎体温と、排卵検査薬の自己流でがんばっていますが、
ニコ丸さんの投稿を見て「また通院して頑張ろうかな?」って気持ちになりました。

お互いママになる日を楽しみに頑張りましょうね(*^_^*)

いつか、どこかでお会いできる機会があるかもしれませんね(笑)
その時を楽しみにしています♪お互い頑張りましょうね!

2003.12.5 00:12 6

チビマロ(30歳)

チビマロさん、ありがとうございます!
私も勇気を出して病院デビューしようと思います・・・。
何か問題があれば早い方がいいし、なければ安心するし・・・。
かわいいBabyに会える第一歩だと思って(^O^)
年明けにでも(いでさん)に行ってみようと思います!

ほんとどこかでお会いできるといいですね!
できればお互い大きなお腹で・・・。

ありがとうございました。

2003.12.9 16:06 7

ニコ丸(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page