心拍未確認

2008.11.26 18:05    0 6

質問者: なでしこさん(秘密)

いつもジネコでお世話になっています。 不安でたまらず書き込みさせてください。 先週胎のう確認して やっと妊娠してくれた喜びで いっぱいでした。 本日6週5日になりますが、普通なら心拍確認できる ということで、指折りこの日を楽しみにしておりまし た。 結果は心拍確認できず、先生も私に期待を持たせない ようにしてくれているのか、いいことは言いません。 6週後半で確認できないので流産と思ってください! 来週確認できなければ流産の処置をしましょう・・・ と言われ先生の言葉に頭が整理のつかない状態です。 出血もないし お腹が張ってることもなく 何の異常もないのに 流産の処置って・・・・ 不安で不安でたまりません こんなこと言われて 一週間どのように過ごせばいいのか本当に ツライです。もう赤ちゃんが頑張ってくれることは ないのでしょうか? 先生の言うとおり諦めて一週間を待つしかないのでし ょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナ姫さんお返事ありがとうございました。 そしてご懐妊おめでとうございます。 読んでいて驚きました まったく同じです。 一週間前には 妊娠反応で喜び その一週間後には もう流産の話です。 気持ちの切り替えが着いていけません。 私もバナナ姫さんに続きたいです。 バナナ姫さん どうか無事ご出産されることをお祈り致します。 それから皆さんの温かいお言葉感謝致します。

2008.11.29 16:23 20

なでしこ(秘密)

私も同じ状況を経験しています。 何もせず、一週間待つのが辛かったので 翌日に違う病院へ行き、正直に事情を話して 見てもらいました。 元気な心拍が確認出来て、安心しました。 その後、無事に出産しました。

2008.11.27 01:10 23

まるこまる(25歳)

現在、妊娠9週目の妊婦です。 私と状況が似ていたので、思わず書き込みいたしました。 私も5週後半で胎のうを確認し、1週間後の6週後半だと思われる頃に受診し(週数にほぼ間違いはありません)心拍が確認できず、先生に今回はあきらめて下さいと言われました。次の週にもう一度確認して、流産の手術になると思いますと言われ、思わずその場で涙があふれてしまいました。 可能性があるようなことは全く言われなかったので、家族みんなで、もう駄目なんだと悲しく思っておりました。 今回は2人目の妊娠で、なかなかできず、やっと授かったのにとショックでした。 入院の準備をして、7週目に診察に行くと、先生がエコーを見せながら、「みえますか!?心臓動いてるわ、よかったね!」と驚いたように言ってました。 私も突然のことで何が起こったのか分からなかったのですが、心拍が確認できたようです。わたしの目から見ても、力強く動く心臓が分かりました! 後で思うと、赤ちゃんの生命力をもっと信じてあげればよかったなと思いました。 トピ主さまもとても不安でお過ごしだと思いますが、こういう例もあるので、来週、どうか心拍が確認されますように祈っております。

2008.11.29 11:23 20

バナナ姫(31歳)

まるこまるさんお返事有難うございました。 同じ状況の方がいて希望が持てました。 来週確認できなければ日を改め別の病院での受診も 考えたいと思っています。

2008.11.27 09:30 22

なでしこ(秘密)

なでしこ様 多分、この時期が一番不安ですよね。 でも私は、6w0dで先生に『今日は心拍が確認できますか?』と聞いたとき『いや~、まだですよ。来週来週!』ってあっさりかわされましたよ~。 5日違うようなので、ちょっと状況が違うかもしれませんが、まだまだ望みはあると思います。 今はとにかくいろんなことが心配でしょうから 難しいとは思いますが、あまりネガテティブにならないよう過ごしてくださいね。 今ご本人にできることはリラックスして待つだけです。今の時期は、お腹の中の赤ちゃんだけが頑張れることなんですって。 くれぐれも悲観されませんように…。 いい結果が出ることをお祈りしています!

2008.11.26 22:24 22

チビ(35歳)

チビさんお返事有難うございました。 そうですね 赤ちゃんが頑張ってくれてるのに私が悲観的ではダメですね。 先生を尊敬していますので、先生の言葉に左右されていた自分に気づきました。 >お腹の中の赤ちゃんだけが頑張れることなんですって 信じて待ちたいと思います。

2008.11.27 09:26 21

なでしこ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page