HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 英語教育 どうされていますか?

英語教育 どうされていますか?

2009.1.26 16:45    1 5

質問者: 花さん(27歳)

こんにちは。 1才5ヶ月の娘がいるのですが、英語教育に興味があります。 本当はインターナショナルスクールなども興味があるのですが、ハーフでもなんでもないので難しいと思い諦めました。私自信英語は堪能と言えませんし(^^; そこでベネッセのワールドワイドキッズというのがあると知ったのですが、受講されているかたいらっしゃいますか? 良い点や悪い点などありましたら、聞かせてください。 他にもいろいろ検討したのですが、あまりにも高価なので諦めました。ワ-ルドワイドキッズなら2年間で20万以下ならまだての届く範囲だし、英語教室じゃなく教材なので2人目にも使えるかなっと・・・ 他にも「私は英語教育こんなのしてます!」というのがあれば是非教えて下さい! 宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ教材を考えていましたが今度新しく(チャレンジやらせています)家に届いた案内に年少・年中・年長タイプのしまじろうの英語教材がありました。 年少から3年間で1年2~3万ぐらいなので合計9万ぐらいでしょうか?? 同じく通信なんで複数の子供に使えます。 通常の子供チャレンジと一緒にやった方が少し安くなるみたいです。 うちの上の子はもうすぐ年少さんそろそろ決断しないと・・・。やらせてあげたいけど・・・。悩んでいます。 私自身英語がとても苦手だったんでやらせてあげたいのですが・・・。 共働きで時間が無くお稽古はあまりさせてあげれないので小さいうちはしまじろう+英語かな?って思っています。

2009.1.27 10:02 10

しゅう(26歳)

ワールドワイドとDWEは方向性が違うらしいです。 語彙の量も違い楽しんで触れる英語か、ある程度使える英語かということかな?と思います。 うちは色々悩んでDWEの中古にしました。 毎日二時間のかけながしを3年くらい続ければ英語を聞き取る耳が出来るそうです。 DWEを始めてまだ一年になりませんが子供は英語でままごとをしたりします。  あれ何?○○はどこ?どっちが大きい?もう一方のほっぺは?○○は好き?などこちらが思いつきで英語で聞いてもすぐに答えられます。 まだ簡単な単語でしか答えられませんが本当に良く出来た教材だと思います。  小学校くらいまで続けられるし、内容も充実しているしわたしも英語が聞き取れるようになっているし。 少し前に海外旅行に行ったんです。 いつも簡単な英語→日本語に直す→日本語で考え→英語で答えるで非常に疲れていたのに、今回は英語→英語のまま理解出来ててなぜか分かるし、洋画とかを英語で見ても苦にならないようになってます。  もし私がこれを子供の頃していたら世界は違ったなと思ってます。

2009.1.28 19:16 15

とくめい(秘密)

こんにちは。 うちには1歳と2歳になったばかりの子がいますが、しまじろうの英語の3歳児コースを試しています。 というのも、お試しDVDが送られてきて、あまりにも食いつきが良すぎて・・・ 上の子にせがまれてしまいました^^; 一歳になったばかりの下の子まで、「はろー」「いぇー」と英語(?)をおしゃべりするので、工夫されてるな、とひたすら感心します。 上の子は、「ぐんもーにん」「ぐんない」など、それらしいことを覚えましたよ。おすすめです!

2009.1.27 17:25 8

しまちゃん(29歳)

二度目です。 値段ですが中古で旧メイン+宝箱+メインDVDを揃えましたが(最低限のもの)旧メイン宝箱は新品未開封、DVDも未開封ありのもので合計7万くらいで購入しました。 あとは小さい子に大人気のプレイアロングもおもちゃつきで持っています。  中古の欠点は交換とかが出来ないこと。 親がかなり頑張らないといけないことです。 友人はDWEをフルで持っていて会員なので電話にイベントに、英会話教室(DWEの)も通っていて子供は英語話せます。 できれば会員がよいと思います。

2009.1.29 18:04 8

とくめい(秘密)

ワールドワイドキッズ、やっています。 実際に、全部の商品を見てから、納得して購入したので、「思っていたの違う」というのはないです。 お住まいが関東圏なら、各地で体験イベントを行っているので、行かれることをお勧めします。 DVDがメイン教材ですが、内容は、飽きさせないようにたくさんのコーナーに分かれていて、子どもは釘付けです。私も釘付けで、家事が進みません・・。 一本30分の内容を、夕方に一回見せています。 玩具もよく使います。 DVDに、実際のおもちゃが出てくるので、使いたくなるように、仕組まれているのです(笑) 英語と結びつけたりしないでも、普段のおもちゃとしても愛用できます。 絵本も、どれも普通の読み聞かせ絵本として楽しめるくらい楽しい内容です。(CDがついているので) 色や形、数の概念も、このDVDの中で教えてくれるので、単純な英語教材というより「幼児教材+英語教材」と思って使えます。 ちなみにDVDの内容は全部英語で、日本語は出てきません。 悪い点は、今のところ、思い浮かばないのですが。 この教材は、2~4歳くらい用とうたっています。 実際、その通りだな~と。 「日本語も英語も同じくらい分けが分からない」2歳前後から使い始めるのがいいのではないかと思いました。 ですから、うちでは、5歳くらいで、また、別の英語教材を購入することになると思います。

2009.1.29 08:47 13

まわしものではありません(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page