HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 12日目のAIH

12日目のAIH

2009.1.22 00:51    0 4

質問者: シイさん(33歳)

こんにちは。 いつも、こちらの掲示板を参考にさせてもらっています。 今年に入って初めてのAIHであり3回目の挑戦になります。仕事などの都合でベスト(?!)な13.14日目にあたる日にAIHができないため、12日目にあたる日にAIHをお願いしようと思っています。 28日周期の私なのですが、やはり少々早いでしょうか? あせりは禁物・・・と思いつつも、1周期も無駄にしたくないため、今回も挑戦したいと思っています。 皆さんの経験や、アドバイスを聞かせて頂けたら幸いですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何日目にAIHをするかは卵胞の成長具合によると思うんですが・・・ 私も28日周期ですが、早めに大きくなるため、AIHはだいたい毎回11日目~12日目でしたよ。 シイさんのベストは13~14日目なんですか? 周期によって微妙に違ったりしませんか? 今周期も14日目が良さそうだ、というのに12日目にするというのであれば、う~ん、どうなんでしょう。 うまくいくかもしれないし、やっぱりちょっと早いかもしれないしね。 精子が生き残っていればいいけれど。 あまり意味がないかもしれません・・・ まぁ一応12日目にしてもらって、そのあとは自力でも頑張ってみたらどうでしょう。

2009.1.22 13:36 19

まる(38歳)

こんにちは。 AIHのタイミングはどうやって決めてらっしゃるんでしょうか。先の方もおっしゃってますがAIHのタイミングって周期によっても変わってきますよね。(ちなみに私は卵胞チェックと排卵検査薬の併用でした。)確かに28日周期なら14日目ごろが良いタイミングでしょうが、高温期の長さも個人差ありますし。 もし今周期のベストなタイミングが13日だとして、12日のAIHなら結構可能性はあると思います。 卵胞が20ミリ程度に大きくなっていて、そしてもし薬に抵抗がないようならhcgを注射してもらっておけばAIH後24時間ぐらいで排卵するのではないでしょうか。

2009.1.23 09:02 19

たまえ(33歳)

>まるさん 自分の排卵周期のようなものが、ここ最近は、 13.14日あたりのようなので、今回も?と、 自分で思いこんでるところです。 薬はもらっているので、なるべく早く大きく卵胞が育つよう願いつつ・・・ 医師や相方と相談して今回はAIHとタイミング 合わせ技も考えてみますね。 アドバイスありがとうございました。 >たまえさん 過去の周期の実績・・・みたいなものから、今自己判断してるだけの状態です。 もちろん、10日目あたりで医師と相談します。 (卵胞チェックもしてもらいます。) 今週期は、早めに卵胞が育っていることを 祈ってます。 たまえさんが言われるような感じに今週期は なるといいな~と卵に言い聞かせます。 アドバイスありがとうございました。 >ひよたまさん 心強い体験談をありがとうございます。 早めである12日目のAIHと不安に思いつつも、 なんだか上手くいきそうな気がする・・・と思っている自分もいるのです。 ひよたまさんにあやかれるといいな~と 思いつつ。 アドバイス&励ましありがとうございました。

2009.1.23 23:40 22

シイ(33歳)

こればかりは個人個人のタイミングだと思います。私は卵胞チェックで18mmになっていた時先生に、「2日後にしましょう」と言われました。 いつも20mmを超えてから排卵していたので、先生は当たり前のようにそうおっしゃったんだと思います。 でも、なぜかその時私は(それでは遅すぎる!)と感じたんです。そして「今日、これからすぐして下さい!」と思わず言ってしまいました。(ちょうど土曜日だったので主人はうちにいました。)先生はさずがに唖然としていましたが、私の勢いに押されて?無理を聞いて下さいました。 幸い病院が近所でしたので、急いでうちに帰り主人にお願いし、また病院に戻って…と大変慌しいAIHになりましたが、なんとその時に妊娠しました。先生もびっくりしていましたよ^^。思い切ってお願いして本当に良かったと思っています。 いろんな情報や意見があると思いますが、時に自分の本能を信じて行動してみるのも有りかと思います!どうぞシイさんに良い結果が訪れますように。。。

2009.1.23 15:06 15

ひよたま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top