HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 食事中イスから抜け出すよ...

食事中イスから抜け出すようになりました。

2009.1.22 15:35    2 4

質問者: くえさん(30歳)

もうすぐ1歳になる男の子ですが、食事中はハイチェアを使っています。 大人になっても使えるもので、今はベビー用の付属品をつけて使用しています。 ベルトで留めたりするタイプではないのですが、そう簡単には抜け出せないこともあってか、これまで食事中は大人しくそこに座って食べていました。 ところが、最近大分動けるようになってきて食事中にイスから抜け出し机の上に登ります。 その都度机から下ろしイスに戻させるのですが、1度の食事中に何度も何度も繰り返されてストレスです。 イスに座らせてまた抜け出るまでの間に食事をさせています。 以前、こちらで0歳児でもしつければ座って食べられるというようなことを読んだのですが、こういうしつけで間違っていないでしょうか? いつか分かってくれる日がくるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です! いろんなことに興味があって 動いちゃうんですよね。 ため息出ちゃうと思いますが これも成長の段階。 お食事は座って食べましょうねって 言い続けてあげて。 (↑怒鳴ったりしな九手大丈夫です) そのうち落ち着いて食べてくれるようになります!

2009.1.22 21:48 14

ハンバーグ(31歳)

スレ主です。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 「大丈夫」の一言や「うちも同じです」の言葉に勇気づけられました。 最近食事タイムが憂鬱になっていましたが、頑張ろうという気力が涌きました。 本当に有り難うございます。 きちんとお食事できるまでは、まだまだ長い道のりですが頑張っていきたいと思います。 有り難うございました。

2009.1.26 18:46 12

くえ(30歳)

一緒です! うちも、大人になっても使えるハイチェアです。 ストック社のトリップトラップチェアです。 引田天功ばりのイリュージョンをします。 脱出~~~!って感じで・・。 説明書をジックリ読んで、きちんと微調整をすると、 どうやっても抜け出せないようになるけれど、 でも、すぐ大きくなって、またイリューージョン。 うちもイタチゴッコです。 テーブルに乗るのは、私も許せないのでキツク叱ります。 最近は、椅子をテーブルから遠く離して、 食べさせてます。 テーブルに手を着いて脱出するので、 テーブルから離せば、解決です。 ただ・・・付きっ切りで、 食べさせてやらないといけませんが・・。 ま、今だけでしょう。そのうち落ち着きますよ。 ・・・そう信じていますけど。どうでしょうねぇ? お互いに頑張りましょうね♪

2009.1.23 11:10 13

かのみ(33歳)

私の娘も明日一歳になりますが、 最近ハイローチェアに食事中ずっと固定されるのが イヤになったみたいで、すぐに泣きだしてしまうようになりました。 座って食べさせるしつけと食べさせなくては、という使命感が絡み合ってママとしてはツライですよねT_T 「今だけ」と思ってお互いがんばりましょうね!

2009.1.24 03:37 17

うちもです!(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top