HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫医大or県立西宮病院...

兵庫医大or県立西宮病院or西宮中央病院で帝王切開

2003.11.28 22:26    2 2

質問者: アボカドさん(3歳)

先日、ヨシダレディースマタニティクリニックで帝王切開された方に情報がほしいとスレしましたが、あと兵庫医科大と県立西宮病院と西宮市立中央病院での帝王切開の情報(麻酔の効き方、麻酔による呼吸障害、個室の有無、分娩費用など)ありましたらどんなことでも結構ですので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も西宮市民ですが、従兄の医者に病院情報を聞いたところ、
市立中央病院が無難とのことでした。医大の方はちょっと・・
と言うことで、聞いたことはオフにしておきます。
また、尼崎でもいいならば、立花の近くの労災病院もいいそうです。

2003.12.1 01:50 34

のみ(30歳)

こんにちは。

私は1年前に兵庫医大で出産しました。
費用は、私で30万程、子供が1〜2万程だったような記憶があります。
今の正確な金額は分かりません。ごめんなさいね。

入院病棟の助産師・看護師さんは、とっても優しくて嬉しかったです。
『母親になったんだから、しっかりしなさい!』という方針でなく、母体の体を1番に考えてくれました。
ちなみに、母子別室です。決められた時間に授乳室に行きます。
個室は1日1万です。4人部屋以上は部屋代は無料です。

私は帝王切開でした。
麻酔は腰椎麻酔です。大学病院なので、研修医の先生がしてくれました。何度か針を入れるのを失敗されましたが、その辺りは覚悟されていた方が良いと思います。
私の場合、麻酔は良く効きました。途中、息が苦しくなり訴えましたが、何も対処してもらえず、正直苦しかったです。
でも、他の方の話しを聞いてると、酸素マスクをしてもらい楽になったそうです。担当される先生によるのかもしれませんね。

兵庫医大は大学病院なので、研修医が担当になることを、認識されてた方が良いと思います。
もちろん、上の先生がフォローして下さいます。

ただ、病棟の助産師・看護師の方が優しかったので、2人目ができたとしたら、もう一度、兵庫医大で出産したいな・・と思っています。

参考になれれば嬉しいです。

2003.12.1 14:39 20

ゆのか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page