HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の抜け毛

産後の抜け毛

2008.11.7 19:46    0 2

質問者: ころすけさん(28歳)

7月に初めての出産をしました。 ここ1か月あたりから、抜け毛が目立つようになりました。髪を洗っている時も、指と指の間に、毛を掴んでるくらい抜けてしまいます。お風呂の排水溝にも、すぐ髪の毛が溜まるし、部屋など、いたるところに髪の毛が落ちているのを目にします。 旦那からも、「頭のてっぺん薄いよ」と言われ、人からの目も気になります。 もともと、多い方ではないし、細くやわらかいです。 それが、さらに抜けて…。やはり産後の抜け毛ってやつですかね? でも、美容師さんや周りの人が言ってたのは、「おでこのところ(生え際)が抜ける」と聞きました。 頭のてっぺんも抜けた方いらっしゃいますか? 抜け毛を経験した方、それは治るのでしょうか? 「半年後に又、抜ける」と美容師が言ってたんですが、経験した方いますか? 洗髪は、毎日しない方がいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後の抜け毛に困っています。ころすけさんと同じもともと多くなく細いほうでしたが、抜けた後地肌も痒くなったり、毛もますますコシが無くなり、地肌は地肌ケアシャンプーに変えてから少し治りましたが、髪の量は全体的に産前より減っていて、もう二年半たつのに増えません、そういえば二回くらいたくさん抜ける時期があったような、、、私もてっぺんも減りました。産後すぐの頃のように大量には抜けなくなりましたが、私の場合は減ったままで、髪染めもしたくても髪が減りそうで控えています。母親も年をとるごとに髪が減り、自分もそうなるだろうとは思っていましたが、産後がきっかけとは、、、。今は地肌や髪に優しくを心がけています。二人目を考えていますが、また産後さらに抜けるのかと思うと少し心配です。

2008.11.8 22:58 26

ポコ(31歳)

ポコさん 貴重な体験談、ありがとうございます。 参考になりました。 私も、シャンプーなど見直してみようかなと思いました。

2008.11.13 09:03 33

ころすけ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top