HOME > 質問広場 > くらし > 昨日のびっくりした出来事です

昨日のびっくりした出来事です

2008.11.8 00:36    0 9

質問者: ピンキーさん(24歳)

私は職場の女子トイレ掃除を任され、いつもの時間に掃除をしていました。すると入口から男の人が入ってきて、目が合ったので思わず私は『えっ?』て声が出ました。 彼もびっくりした様子。 しかし彼はそのまま5つある個室のドアを順番に開けて、和式の便器を見て、何かと思ってたら閉めて、私に『すみませんでした』と行って女子トイレから立ち去りました。一体なんだったのでしょうか?間違えたのだったらそのまま去ればいいのに、何故便器まで確認したのか?みなさん何故だと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場なので、当然顔見知りの男性ですよね?その後、職場内で顔会わせたときどういう感じですか。万が一ですが、変体で常習犯かも知れません。顔見られてしまったから、言い逃れるできるよう何か探してるふりしたとか。よく行く大きな公園の女性用トイレから、男の人が出てくるのを目撃したことがあります。私と目が合っても、平然と自転車に乗り走り去っていきました。その何週間後かに、「不審な人を見かけたら・・」の張り紙がトイレに貼られるようになりました。あの男がトイレで何をしてたかと思うと、気持ち悪くて、今後そのトイレには入れません。こういう例もあります。ピンキーさんの場合はそんなことないといいですね。

2008.11.8 09:45 19

ダイアン(30歳)

以前、女子トイレに同僚と一緒にいたときに男子社員が入って来たことに遭遇しました。 そのときは何も考えず、『間違えるなんて、マヌケな人もいるもんだね』と笑いましたが・・・ その数日後、ある男子社員が朝から昼前まで女子トイレにずーとこもっていたらしく、十数人が覗かれてしまったらしくて、その中には、大きい方をしていた同僚も数人いた様なのです。犯人は逃げてしまって、結局、見つかりませんでした。 ただの間違いかもしれませんが、誰も何も言わず、入りやすい環境ができてしまうと、本当の犯罪者がやりやすくなるだけです。 面倒でも、小さな予兆のうちに見逃さない姿勢が大事だと思います。

2008.11.10 00:30 14

あるある(28歳)

私も「盗聴」「盗撮」を疑ったのですが・・・。 一度全ての便器をチェックした方がいいかも~。

2008.11.8 18:35 14

くまくま(4歳)

その男性怪しいですね!何か変態をしようとしているとしか考えられません!大きい会社だと滅多に合わないような人も沢山いるだろうし安心できません。以前私の職場で実際にあったことなんですが男性社員が女子トイレの個室に何時間も潜んでいて上から覗いていたって事があったんです。もしかしたら、スレ主さんのその男性もトイレの配置など偵察していたのかもしれません。気をつけてくださいね!

2008.11.9 12:28 17

しめじ(秘密)

私は「男子トイレと間違えて、流し忘れてないか確認してた」ように思いますが、意味不明ですね。 悪いけど変な人としか思えません!女子トイレに男性が入ってきたことってある?とみんなに確認してみたら・・・なかったら単に間違えたのかも知れませんね。

2008.11.8 09:13 16

アレレ(26歳)

まさか男性が入ってくるとは思わないので、びっくりしたでしょうね。 その人が何をしたかったのかは、本人に聞かないと分からないですよね。 その時に聞ければ良かったですね。 社員の人だったら、また会う事があるでしょう。 その時に聞いてみては? でも、スレ主さんを見ても動揺せずに逃げるではなく堂々と個室を見て回ったのですから、怪しい事をしてる・しようという行動でもないような・・・ なにか落し物をしてどこの階か、どこのトイレか、どこの個室か・・って分からなくて端から見て回っていたとか。

2008.11.8 08:21 10

パーシー(28歳)

あくまで推測ですが、男性トイレは大と小と別々になっていますので、入った時点で気付くはずです。 わざわざ個室のドアを開けて便器を確認する必要はありませんよね。確かに間違えてはいったということも考えられなくはありませんが・・・ 何か?目的があって入ったと思います。ただこんな時間に誰もいないはずだと、思ってはいったけど、あなたがいたからびっくりされたのではないかと思います。

2008.11.9 11:26 10

キャサリン(27歳)

考えたくもないけど、カメラ設置とか。 男子トイレは小便器があるから間違えるなんてことはないと思います。

2008.11.8 09:53 9

だいこん(28歳)

その彼ってなんとなくあやし~いですけど・・・会社にあるトイレでしょ・・・ もしかしたら、彼は大きいのを済ませるつもりで、間違えて入ってしまい、掃除をしていた若い女性と目が合って、その瞬間、恥ずかしくなって、あわてて個室のドアを開たら、いつもと様子が違ってて焦り、全ての個室ドアを開けてみて初めて間違えたと確信したとか?・・・自然な流れ・・・ トイレ掃除の方って=オバサンってイメージがありますよね。 彼に「ここは女子トイレですよ!」と一声掛けて、その後、彼の言動を見た方が良かったのかもしれませんね。 

2008.11.10 11:56 8

パスタ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top