HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日など教えてください!

排卵日など教えてください!

2002.7.12 20:15    0 1

質問者: くりりんさん(秘密)

こんにちは、いつも勉強させて頂いています。
基礎体温をつけているのですが、前回は25日周期で、低温期のまま生理が来たので無排卵だったみたいです。そこで、今回の場合どうなのか自分でもよく分からないので教えてください。お願いします。(ちなみに体温は低めで、高温期で36℃前後、低温期で36.5℃前後です。)
6月25日 35.70℃ この日初めて病院に行ったところ、卵胞が大きくな            っているので排卵期と言われた。
  26日 35.89℃ 仲良くした後出血
  27日 計り忘れ 病院で排卵出血といわれる。その後大量に出血
  28日 36.06℃ まだ出血続く、どう見てもいつもの生理としか思えな
           い。
  29日 計り忘れ 生理4日目(一応自分の中で、生理としました)
  30日 計り忘れ 生理5日目
7月 1日 36.08℃ 生理6日目
   2日 35.78℃ 生理終わり
   3日 35.91℃ 仲良くする。排卵期のような伸びるおりものあり、
           (ただのけいかん粘膜か?)
   4日 35.98℃ 病院で生理なのでは?の問いに先生はあやふやな返答
   5日 35.95℃ 
   6日 36.10℃
   7日 計り忘れ
   8日 計り忘れ 仲良くする(1泊2日の旅行に出かける。)
   9日 36.65℃ 仲良くする
  10日 36.40℃ 
  11日 36.52℃ 仲良くする 
  12日 36.41℃
以上ここまでの記録です。一応高温期に入っているようにも思えるのですが、どのあたりが排卵日だったのでしょうか?また、夏は基礎体温も高くなるのでしょうか? 
           


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中の者です。ちょっと遅いので、読んでいただけるかな?と思いながら書いています。
「低温気で36℃、高温期で36.5℃前後」でしょうか?もしそうなら、今周期の排卵日は、7月6日〜9日くらいかなー?と思いますが。体温だけで考えると、そう見えますが。もしそうなら、ちょうど良い時期に仲良くされたのでは?と思います。その後、体温は高温を保っていますか?今回は、上手く排卵されていると良いですね!
それと、人にもよるかも知れませんが、気温が上がると、体温も上がるという事は、よくあるようですよ。でも、今回の高温が、本物(?)だったらいいですね。
素人意見なので、自信がないです。ごめんなさい。
お互い、早く赤ちゃん、できると良いですね!!

2002.7.15 18:49 12

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top