HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県浜松市の不妊専門ク...

静岡県浜松市の不妊専門クリニック

2008.11.5 23:08    2 5

質問者: ともとよさん(34歳)

はじめまして。 今度ステップアップして体外受精を考えてるものです。現在、『西村ウイメンズクリニック』 に通っていますが、費用を知りたいのですが、 HPにも乗せていません。どなたかこちらで体外受精 、又は顕微鏡受精をされた方いらっしゃいますか? いつも忙しそうで、受付の方も目を合わせてくれません。不妊学級を受けないと体外へは進めないと言われたのですが、ソレも来年の話なので、今からどのくらい費用を用意していいのか解らない為、知ってらっしゃる方が居ましたら教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外を考えているなら、かばクリニックさんも行ってみたら同でしょうか? ここの先生は体外では有名なKLCの出身の方のようででいろいろ丁寧に説明してくださいます。 一度、HPも見てみてはどうでしょう。 ただ、浜松市の助成金の対象では無いので助成金がもらえないと。。。 という場合は無理かもですけど。。

2008.11.6 15:01 25

ゆう(34歳)

先日体外をうけました。 不妊学級でクリニック側でもらった資料によると、 体外受精 330,000~390,000円 顕微授精 370,000~470,000円 となっています。 注射や採卵数の数によっても若干変わるようです。 最高40万円くらいあれば充分じゃないでしょうか? 実際私もそれくらいでした。 受付の方や先生はとても忙しそうですが、質問すれば丁寧に答えてくださいますよ。 また料金表が、待合室の掲示板(中待合に入る扉の左、血圧計のあるところ)にはってありますので、 そちらを見れば、内訳なども細かく載っていますので わかりやすいですよ。

2008.11.6 13:42 25

からくさ(30歳)

みなさん はじめまして。Reiといいます。 体外を他院でやりましたが不成功でした。 そのときは、妊娠できなくて50万以上かかりました。 毎日注射するのも痛いし、鼻のスプレーも大変でした。 私は、KLCの治療方式ができると聞いてかばさんにかかっています。 先日、外来で先生から直接費用のことを聞きました。 卵子や、受精卵がどこまで成長するかで費用が全く異なるようです。 KLC方式でということなら、35歳以下なら移植できたら10万円くらいです。移植できなければ、それ以下の料金です。妊娠して、母子手帳がもらえるくらいまで赤ちゃんが成長したら、追加料金が発生します。妊娠できなければ、追加費用はかからないようです。 助成金がなくても、かばさんのほうが費用は安いと思います。

2008.11.19 13:00 22

Rei(34歳)

>からくささんへ クリニックに通ってた方からの返信でとても ありがたいです。 確かに、先生はとても信頼の置ける先生で、 ここで治療したいと思いました。 看護士さんもにこやかですし、忙しいのに きつきつして無くていい病院だと思いました。 血圧計の所の掲示板に料金表があるんですね?? 今度行った時に見てみます。こんな近くにあったのに 気づかないなんて、教えてくださってありがとうございました。 受付の方も全員が愛想が無いわけでは無んですよ。 一人の方が言い方もきつくて、弱った心にはきつすぎました。治療して行く上で、こんなに弱いままじゃ いけませんね・・・。

2008.11.8 16:23 20

ともとよ(34歳)

>ゆうさんへ かばクリニックは不妊治療再開されたのですか? 以前見たときに行っていないと聞いてたので・・・。 KLCにいた先生が治療してくださるなら期待 も持てますね!でも、助成金が降りないんですか・・・。 不妊治療に保険が利かないので助成金の役割は大きいです。かばクリニックも助成金が降りてくれると良いんですが・・・。 貴重な情報ありがとうございました。

2008.11.8 16:28 23

ともとよ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top