HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影2回目で効果があ...

卵管造影2回目で効果があった方いますか?

2008.11.6 21:55    0 1

質問者: のんさん(32歳)

いつも見させていただいております。 結婚4年半、不妊治療は休み休み2年ほどになりまして、去年の5月に卵管造影はしています。レントゲンは撮らないタイプで超音波で卵管の流れを見る感じの検査です。 普通に通っています、という診断だったのですが あえなくゴールデン期間は過ぎていきました。 周期が長い時があり排卵が読みにくく、タイミングがあまり行えないのですが 卵管造影を複数回おこなって効果があった方いますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は結婚2年半、2年前に外妊で卵管を切除しています。 最初の卵管造影は去年の6月、造影剤を入れてのレントゲン撮影。診断結果は双角子宮だけど残った卵管は通っているので問題ないとのことでした。 その後、誘発剤を使ったタイミングを1年程続けていたのですが結果は出ず、色々あって総合病院の婦人科へ転院。今年の5月のことです。 そちらでもレントゲンを使った卵管造影をし、翌日に再度レントゲン撮影をして造影剤の広がり方で残ったほうの卵管周辺が癒着していることが分かりました。 また、子宮は中隔子宮だと診断されました。 結果、今月末に子宮形成術・卵管癒着剥離術を受けます。まだ妊娠には至っておりませんが効果があったといえばそうなのかなぁ~と思い返信しました。

2008.11.10 10:14 70

うさこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top