HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フライングで妊娠検査薬を...

フライングで妊娠検査薬を使われた方、教えてください。

2008.11.11 23:29    0 6

質問者: yukiさん(29歳)

不妊治療を始めて7ヶ月目のyukiと申します。 通常だと15日が生理予定日です。 ですが、排卵が遅れたので生理も遅れる可能性があります。 ここ2,3日気分が悪く、胸も張っていて、体温が土・日に37度を超えました。 しかし、月・火と、36.7度ほど・・・ どうしても気になって早すぎだと分かっていますが、高温期9日目にも関わらずダメもとで妊娠検査薬を使ってしまいました。 そしたらなんと、青い線が出ました。 私は初めてだったので驚き興奮して、病院にまで電話してしまいました。 というのも、明日は病院の定休日だったので急がなくては!!と思い。妊娠してもこのまま薬を飲み続けていいのか分からなかったからです。 今では物凄く電話してしまったことに後悔しています。 今の体調が、少々気持ち悪い程度(食べ過ぎ!?)で、胸が張っていて、生理痛のような鈍痛が下腹部にある程度で、ご飯はしっかり食べれるし、食べ物の匂いを嗅いでも、気持ち悪くなったりしません。 フライングでも陽性反応が出たら妊娠してるって言えるんですか?後日再検査したら陰性反応になるってことあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yukiさん、こんにちは。 私も不妊治療経験者です。 治療8ヶ月目で妊娠出産することができました。 私もかなりのフライング者で毎回生理予定日の3日前にはフライングしては撃沈してました。 そして妊娠した時もいつものように3日前に検査薬を試したました。10分睨めっこしても線は現れず・・・いつものようにがっかりしてゴミ箱へ。 しかし、30分ほどして何を思ったのかもう一度ゴミ箱から拾い上げると、ほんとにうっすらと線が! それでも信じられなくてインターネット調べまくると、時間がたった結果は見ないほうがいいとか、うっすらでも陽性反応がでたら、確実だというのと半々でした。 なので私はやはり担当の先生に相談しましたよ(^^) しかし不妊治療をされている方のフライング検査には注意が必要です。 打っている注射によっては妊娠反応がでるもがあります。私はそれが心配だったのですぐに病院に電話し、その可能性があるか聞きました。「なし」とのお答えだったので安心できました。 あとは科学流産の可能性です。 普通妊娠に気づくのって生理が遅れて1週間後くらいですよね。しかし、不妊治療をされている方はどうしてもそれより早く検査薬を試してしまうので、まだ不安定で妊娠が確定していない時期に陽性反応がでて、着床できずに流れてしまう。そして数日後には陰性っということがあります。これはフライングをしなければ、妊娠していたことすら気付かずかない人が非常に多いそうです。 フライングをしているからこそ、知らなくても良かったことを知っていしまう悲しいケースですよね・・・ 長くなりましたが、ご存知ならえらそうにすみません(^^; でもyukiさんも妊娠の可能性はあると思います。気持ちを楽にしてください。 私も妊娠したときは36.7度代なんてざらにありました。あんまり気になさらずに安静に過ごしてください。 うれしい結果であることをお祈りしています。

2008.11.12 12:30 184

りまりま(27歳)

影響のある注射等を打ってなければ陽性は陽性ですよ~! もちろん流産などで今後陰性になることはあり得ますが…。 ちゃんと妊娠してるといいですね。

2008.11.12 13:19 146

ふらふら(30歳)

3度の体外受精経験者です。 私は卵を戻して3回とも5日目から毎日フライングしていました。 すると私の場合は共通するものがありました。 9日目までは薄いラインが。 10日目11日目はラインが見えないほどに真っ白に。 そして12日目頃からまたラインがハッキリ見え始めました。 ホルモン注射をしているのでしたらそれ反応してラインが出る事もあるみたいですがラインが見えるという事は着床してホルモンが出た証拠だと看護師さんが言っていました。 yukiさんに赤ちゃんが舞い降りますように。。。

2008.11.12 13:48 81

くつこ(34歳)

Hcg注射などを打っていれば検査薬で陽性反応が出る場合があります。 私の場合はHcg5000単位を注射して、注射後10日目でも薄い陽性反応が出ました。 そうでなければ妊娠されている可能性は高いと思います。

2008.11.12 16:43 97

マカロン(31歳)

主です。 たくさんのご意見ありがとうございました。 私は、クロミッド、カバサール、漢方を飲んでいます。 注射って検査薬に反応する薬が入っているとは知らなかったです。教えてくださってありがとうございます。とりあえず、注射はやっていないので、妊娠してるのかな… 昨日はやっと36.91度まで上がったのに今日はちょっと下がって36.88度でした。 でも、まだまだ高温期ですし、今朝は気持ち悪くてご飯も食べれず、辛かったですがちょっと嬉しかったです。 が…しかし…今は元気なのが逆に不安です。 今まで、排卵日検査薬でさえ反応したことのなかった私。妊娠検査薬では、火曜・水曜と結構しっかり線が出ていたので、それを励みに、来週まで頑張ります。 このままうまくいくと良いな~ みなさん、本当にありがとうございました。

2008.11.13 23:05 124

yuki(29歳)

まもなく6週のうまうまです。 私も今回は高温期7日目から空腹時にムカムカして 妊娠3回目なので「つわりみたいだけど・・早い、 妊娠ではなく病気かもしれないから検査してみよう」 と高温期9日目に海外製の検査薬をしたら、 うっ~すら陽性で(目の悪い主人には見えずで) 誤って胃薬を飲まずにすみました。 いつもは高温期17日目くらいからつわりだったのに 今回はつわりが早くてびっくりでした。 主さんも特に注射とかしてなければ可能性大ですよ。 ちなみに高温期11日目でチェックワンファストで 薄めでしたがけっこうはっきりした陽性がでました

2008.11.12 15:42 36

うまうま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top