HOME > 質問広場 > くらし > ご主人はあなたの携帯番号...

ご主人はあなたの携帯番号を覚えていますか?

2008.11.20 21:18    0 30

質問者: ユデカさん(35歳)

いつもジネコを拝見させてもらってますユデカと申します。みなさんにアンケートをとりたいので宜しくお願いします。 「ご主人はあなたの携帯番号を覚えていますか?」 私の場合ですが・・・ 主人と付き合った頃からあわせるとまる8年くらいになります。その間主人も私も携帯番号は変わっていません。もちろん私は主人の携帯番号はしっかり覚えています。だけど、主人は未だに私の携帯番号を覚えていません。 先日、主人が私の携帯番号を尋ねられたときがあり、即答できませんでした。それが2回続いたので、わたしとしてはかなりショックで・・・軽い夫婦喧嘩となってしまいました。 主人の言い分としては、「最近は携帯に登録してあるから覚えてない人の方が多いんだぞ」ということです。そこで私が「じゃあ、ジネコで聞いてみる!!」となったわけです。 駄スレかもしれませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人も私の携帯番号は覚えていないと思います。ユデカさんのご主人が仰るとおり、携帯に登録してしまえばメモリーから呼び出してかけるのでなかなか覚えられないですよね。 でも携帯電話を紛失してしまった場合などに運悪く何かトラブルがあって緊急に連絡を取らなくてはならない時などのことを考えると、せめて夫婦おたがいの携帯番号は覚えておいても損はないかも・・・。 これを機にユデカさんの携帯番号を楽しく覚えるゴロなどをご主人と一緒に考えて仲直り!はいかがですか?

2008.11.21 12:47 13

ジョジョ(30歳)

うちの旦那も私の携帯番号を覚えていません。 もう8年ぐらい番号は変えていません。 でも別になんとも思いません。 だって私も旦那の携帯番号を記憶していませんから・・・ 旦那も何年も番号は変わっていません。

2008.11.21 18:32 15

ぺぺ(30歳)

こんにちわ 6年間付き合って、今年結婚しました。 うちの場合が逆で、主人が私の電話番号を 覚えていますが、私は主人の電話番号を 覚えていません>< (いつも下4桁を忘れてしまいます) 付き合い始めて二人とも携帯番号は変わっていません ついつい「携帯あるからいいかな?」って 思ってしまい・・・。 主人はそのことを知っているので、 名刺に携帯番号を記入して財布に入れてくれました。 主人が携帯番号を覚えたのは、外出して 充電がなくなることが多いので、どこからでも 連絡できるようにとのことでした^^ すぐ忘れてしまいますが、 覚えておいて損はないですね><

2008.11.21 10:26 16

チロリーヌ(26歳)

主人も私も覚えてません。というより忘れてしまいました・・。お互い様なので文句は言えないのですが、もう何年も番号は変わってないけど、ボタンひとつで電話が出来てしまうので必要性がなくなって忘れてしまったようです。

2008.11.21 17:50 15

ミルトン(30歳)

ズバリ、覚えていません! というか、 私自身が自分のケータイナンバーを 言えません。 私は夫のナンバーは暗記しています。 同じ数字が並んでいるので 覚えやすいんですよ。

2008.11.21 00:09 12

こはる(35歳)

主人のはもちろん自分のですら覚えていません。主さんのご主人の意見に同意します。番号を覚えている人の方が少ないと思いますよ。登録してしまえば覚える必要ないし、番号なんて割とすぐ変わってしまう事が多いですから。 主さんは自宅の固定電話と同じような感覚なのでしょうが、そんなことでケンカするなんてやめましょうよ~。 私の周りでも自分の番号もわからない人が多いです。

2008.11.21 17:11 9

よよ(34歳)

16年一緒にいます。 旦那は16年前から同じ番号です。私は家の電話から プッシュして電話していたので当然覚えています。 でも旦那は私の番号は覚えていないでしょうね。 携帯に記憶しているだけで見る事もないでしょうし。 因みに私は自分の番号覚えていません。

2008.11.21 09:30 9

天然(31歳)

私もダンナの携帯は記憶しています。でも、ダンナは私のを記憶していません・・・ ずっと前から、私の携帯を記憶していないです。 まぁ仕方ないかぁと思ってます。

2008.11.21 00:02 9

ぷりん(27歳)

スレ主です。 みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。 覚えてない方がとっても多かったので、本当に驚きでした。 私の言い分としては、誕生日や記念日などと同じ感覚で覚えていてほしかったのですが・・・「ケイタイ」という文明の利器は当てはまらなかったみたいですね。 今回、ジネコに投稿してみてとっても勉強になりました。夫婦で一緒にジネコを見たり、自分の固定観念を人に押し付けてはいけないということに気づきました。 ありがとうございました。

2008.11.22 05:39 9

ユデカ(35歳)

私は主人の番号を覚えてますが、主人はおそらく覚えてないと思います。 自分の番号ですらたぶん怪しい。 男の人ってそういうことに無頓着の人が多いと思いますよー。

2008.11.21 09:27 9

ヒロ(28歳)

ウチの旦那は携帯、私の実家の家電の番号は覚えています。 多分お付き合いしていた頃、毎日電話を家電からかけてきていたから暗記しているだけだと思いますf^_^; そりゃ~毎日プッシュしてたら覚えたくなくても覚えたんだろうなぁ~って…。 私は家電の電話帳に旦那の番号を入れていたので、携帯しか覚えていません。 覚えられていなかったらちょっぴり淋しいけど、やっぱり電話帳に入れてあると中々覚えられないのは確かなので 仕方ないかなぁ~って思うでしょうが、何かあったら困るので(突然の水没や紛失など)、私の番号ぐらい覚えてぇ~!って言っちゃうと思います。

2008.11.21 12:27 13

空(26歳)

付き合ったのも含めて主人とは3年目です!! 主人は私の電話番号は覚えたみたいですが (家族割りにしてるのでそこで覚えたらしい...) 私は未だに主人の番号が覚えられません... そこで携帯が壊れた時にアドレスも分からず 探すのに苦労しました(汗) 携帯に登録してれば覚えてなくたって利用が 出来ちゃいますもんねー この先も覚えられそうにないです... 手帳にはしっかりメモしましたが!!w

2008.11.22 10:23 12

もー(26歳)

私は覚えていますが、夫は覚えていないそうです。 みなさん、そのようなので安心しました。 夫は携帯で覚えている番号はないんじゃないかな? 私自身、携帯番号で覚えているのは夫のみ、ですね。

2008.11.21 14:46 12

メロン(秘密)

私は旦那の番号をおぼえてません。旦那は私のを覚えているようです。無頓着な嫁ですみません!

2008.11.21 21:00 12

はる(4歳)

私も覚えてません。 当然自分のも知りません。 覚えてる電話番号は 自宅のと実家のだけです。 (110とか除く) 夫は自分の番号は覚えてるようですが 私のは知りません。 自分のは覚えておいたほうが 聞かれたときにすぐ答えられていいと思うんですが。 でも 家のカレンダーに 自宅・夫・自分の電話番号を書いてますし 夫の名刺(電話番号が載ってる)を持ち歩いてます。 携帯が使えなくなっても連絡取れるように。

2008.11.21 21:04 12

はる(37歳)

覚えていませんでした。 旅行するときに、子どもに迷子対策で携帯番号を暗記させて、ようやく自分も覚えました。 でも時々忘れて子どもに聞いています。

2008.11.21 12:03 11

ケロ(35歳)

私も夫もお互いの番号は覚えていません。 理由は、ユデカさんの旦那様と同じ理由で 「携帯に登録されているので覚えない」です。 私達は、相手が自分の番号を知らなくってもショックじゃないです。 だいたい自分の携帯番号も覚えてませんし~。(笑) 理由は、自分にかけることなんて無いから。

2008.11.21 07:21 11

こはる(40歳)

覚えていません。付き合って12年、私の番号は10年変わっていませんが覚えていませんでした。 ちなみに去年発覚した浮気相手の番号は覚えていました。メモリーに残していたのを私が削除したからです。別れる電話をかける時に何も見ずにかけていてショックでした。

2008.11.20 23:36 11

ひん(36歳)

家の旦那も覚えていませんよ。 男の人ってそんなもんじゃないんでしょうか。 もちろん私は旦那の番号は覚えていますけどね。 そんな事でケンカしてたらやってけませんよ。

2008.11.21 09:14 11

かぶ(33歳)

主人は結婚前から変わりません。 私は主人の覚えてます。 主人は自分の番号、なんとか覚えてます。 私は2年前番号変えました。 ゴロがいいので(2222、6666みたいに)自分のはすぐ覚えました。 主人には何度か暗誦させて暗記させました。 二人ともすぐに圏外か電池切れになり困ることが多々あるので、家電からかけるときがよくあります。だから覚えてないと困るので番号覚えるのは必須です。

2008.11.21 23:26 11

電波粉(29歳)

知りません(笑)。って言うか情けないことに夫婦共に自分のも相手のも覚えていません。夫はどこにいても自分の携帯の番号を知る必要に迫られた時、私に頼りますし(自分の番号を調べる機能すら分かってません)自宅の番号すら怪しいので携帯所持が鉄則です。なので私の携帯にはアドレス帳に自分の名前と夫の名前がもちろんありますし、聞かれてすぐに対応できるようにテキストメモにも二人の携帯番号を打って保護してあります。

2008.11.21 13:12 8

もやし(35歳)

夫に聞いてみました。 私の番号を即答してくれました。 でも、私は夫の番号、覚えてません。。。。 090までしか答えられませんでした(><;) 私はご主人と同じタイプかもしれません。 ご主人の「最近は携帯に登録してあるから覚えてない人の方が多いんだぞ」に同意してしまうと思います。 個々の性格もあるのでしょうね(^^;)

2008.11.21 13:34 8

しーちゃん(31歳)

主人は私の携帯番号を覚えています。 私は主人の携帯番号を覚えていません。一度は覚えたので、よーく思い出せば思い出せる、くらいなのでとっさには出てきません。 確かに時々怒られます。もう10年も同じ番号なのにと。 でも言い訳。着歴からかけるから必要ないんです。

2008.11.21 15:31 8

もも(30歳)

主人のは覚えてません。主人は自分の実家の電話番号 すら覚えてなくて、携帯に頼りっきりです。 もし携帯を失くしたら、どこかに記録しておかないと 困りますよね・・・私も携帯に頼りっきりです(苦笑)

2008.11.21 11:45 8

みーな(36歳)

覚えてるというか勝手に変な語呂合わせを付けて、 お互い忘れられなくなりました。 車のナンバーも付けられました。

2008.11.21 10:02 9

はらげ(30歳)

私も主人も覚えてますよー。いろんなところで聞かれることもあるし書くこともあるので。よく見る番号だと覚えませんか?車のナンバーとかも自然に覚えるのですれ違っても友達とか近所の人だとすぐ気づきます。ちなみに主人は数字に強いです。私は普通です。

2008.11.21 11:16 10

ねね(34歳)

旦那は覚えているけど、私は覚えてません。 付き合いから入れると10年程経ちますが 自分の番号すら覚えてないです(汗) やはり携帯に登録してあるから 覚える機会がないですねー

2008.11.21 11:06 10

とっぴー(秘密)

主人は私の携帯番号を覚えています でも、私は主人の番号を覚えていません ユデカさんのご主人と同じで、携帯に登録されているので覚える必要もないと思ってます 私が主人の番号を覚えていないことが話題(問題?)になったことなんてないです 携帯番号を覚えてないぐらいで、どうしてそんなにショックを受けるのかわからないです

2008.11.21 11:29 10

もぐっち(35歳)

私はハッキリは覚えてナイです(汗)覚えた方がいいよな~でも急いで覚えなくても~・・のまま来てしまった(汗) 多分旦那さんも私のは覚えてないかな~・・・ でもメモリーが初期化した時の事考えて、覚えようと思いました><

2008.11.21 16:57 10

なぬなぬ(38歳)

主人の携帯、覚えてないです。 覚えてるのは、自分の携帯番号と実家の電話番号のみ…。 携帯なくしたらアウトなので、一応アドレス帳の控えはとってありますが。 主人は私の携帯を覚えています。なぜならとーっても覚えやすい番号だからです。(例えると、同じ数字が並んでいるとか、1234と続いているとか、そういうレベルです。)

2008.11.21 11:01 10

えりんぎ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top