HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理、辛いです

流産後の生理、辛いです

2008.11.22 14:39    0 3

質問者: 辛いさん(33歳)

9/29にけいりゅう流産手術しました。おとといからはじめての生理になり今日から本格的に出血が始まったんですが2.3センチのレバー状塊が一度に10個位出て、それが10回以上あり、痛みもひどいです。 いつも生理の時は痛みがあるので鎮痛剤飲みますが今日は飲んで2時間半経つ今でも効きません。かなり辛いです。流産後の生理はこんな風なのが普通でしょうか? 今までは1回の生理につき塊があってもせいぜい2.3個だったんで心配です。通っていた医院の看護士さんに聞いたら様子みてと言われました。何でこんなに塊がでるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お2人ともお返事ありがとうございます。私も2回目の流産です。前回流産後の生理は普段と変わらなかったので今回は驚きました。 昨日ここに書き込み後 最後にかなり大きい塊が出たら比較的楽になりました。 良く考えてみると若いときはこの位、もしくはもっと出血が多かったです。最近は加齢のせいでかなり量が少ないので。 ただ今回のような塊は初めてでした。 今日は出血も落ち着いて塊も殆ど出ていません。ありがとうございました!

2008.11.23 16:06 21

辛い(33歳)

流産手術後の生理はかなり量も多く(というか大量)生理痛も強かったです。 これは手術によって傷ついた子宮内の修復を してくれているらしですよ。 2回目の生理は落ち着きましたがいつものとは違い、 4回目くらいで通常の生理に落ち着きました。

2008.11.23 07:56 20

うまうま(31歳)

 辛い思いをしましたね。 私は2度の流産の経験があるのですが、一度目はお腹を抱えてうずくまるくらい痛かったです。2度目はその記憶があり恐怖だったのですが、比較的楽でした。  一度目のときはクーラーのきいた職場で薄着で仕事をしていて、体が冷えているのがあたりまえでした。2度目のときは意識して体、特にお腹と腰をを温めていたから楽だったのではないかと思っています。  病院に相談はもちろんしたほうがいいと思いますが、痛みに関してはお腹、腰を中心に温めてみてください。塊については覚えていなくて・・・。参考にならずすみません。

2008.11.22 20:07 24

こん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top