HOME > 質問広場 > くらし > パン作りしてる人、強力粉...

パン作りしてる人、強力粉の「イーグル」知ってますか?

2008.11.16 17:05    2 3

質問者: パパンさん(秘密)

去年からHBでパンを作ってます。 よく使う強力粉はイーグルで、いつもドンキホーテで買ってます。 たまに富澤商店やクオカのサイトを見ますが、イーグルの値段が全然違うに驚いてます。 昨日ドンキで買ったイーグルは1Kgで238円でした。 (もっと前は198円で売ってました) でも富澤商店やクオカは同じ1kgでももっと高い値段なんです。 特にクオカは高くドンキとは200円近くの差がありました。 もしかしてドンキホーテで売ってるイーグルと富澤商店やクオカで売ってるイーグルとは別物なのでしょうか? それともドンキだから出来る安い値段なのでしょうか? どう思いますか? あと、パン作りしてる人はどの店でどんな粉を購入してるかも興味ありで今後の参考にしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になってました。 ドンキホーテの強力粉って安いですよね。私は同じイーグルではないのですが、日清のカメリアという強力粉がスーパーに売っていて、それと比べるとドンキホーテの安さが気になっていました。 安すぎるのも怖くて(問題はないと思いますが)私はいつも日清の方を買っていました。 やはりドンキホーテだからなのでしょうかね・・・?

2008.11.16 22:03 62

主婦(30歳)

レスありがとうございます。 同じ物なら安心です。 それに安い方が気楽に買えますよね。 今日はミルクパンを焼きました。 膨らみすぎてます。(笑)

2008.11.19 17:36 66

パパン(秘密)

私もイーグル使ってます。 他にも国産のはるゆたか使ったり粉を変えると パンも変わって楽しいですよね。 さて、多分ドンキの粉もクオカの粉も 同じだと思いますよ。 クオカなどは安売りはしませんよね。 バターもなにもかも。 全体的にお値段は高めだと思います。 ドンキは定価より割引して売ってるのだと思います。 私もドンキではありませんが、近くの安売りスーパーでイーグルや粉を買っています。 味は同じでしたよ!

2008.11.17 09:43 62

ほっと麦茶(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top