HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮口が3センチ開いています!

子宮口が3センチ開いています!

2008.11.18 12:00    1 4

質問者: さくらさん(34歳)

今日で38Wになるさくらと申します。昨日病院で内診があり、「子宮口が3センチ開いてますね、頭もだいぶ下にありますね」と言われました。「沢山散歩して子宮口を柔らかくしておくと、陣痛が始まったときに楽ですよ」と言われました。 そして、昨日の夜、10分~13分おきに、イテテテテくらいの痛みがあり、眠れませんでした。起きて時間を計ったところ、夜中の2:50~4:40分まで軽い痛みが起こりましたが、それ以降、痛みはなかったので寝ました。 これは前駆陣痛なのでしょうか? 子宮口が開いてからどれくらいで本陣痛が来て、出産したか教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。 私も出産予定日から3週間前の検診で 子宮口が3割がた開いていると言われました。 その日はちょうど金曜日でしたが、 2,3日で出てくるかもしれないからと言われ 土日に陣痛が来たらいつでも病院に来なさいと、 月曜日まで陣痛が来なかったら診せにきなさいと言われました。 月曜日になっても音沙汰無しだったので病院に行くと もう子宮口が7割がた開いてると言われ、 入院準備を持って来ていなかったので 一旦家に帰って荷物を持って入院。 すぐに陣痛もないまま分娩室へ。 もう8割がた開いてて頭が触れますよと言われました。 そこから人口破膜して陣痛が来て出産と言う感じで 陣痛開始~出産まで2時間くらいで私もびっくりしました。 私みたいなこともあるかもしれないかなと書き込みしてみました。 赤ちゃんに早く会えると良いですねっ。(^_^)

2008.11.19 09:27 53

たむ。(30歳)

友達は37wで3センチ開いてると言われ、38wで2センチに戻って笑ってました(笑) もうすぐ赤ちゃんに会えますね!! ワクワクですね♪

2008.11.19 14:08 140

はる(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。 >ぼうろさん 3日後に来たんですね。もうそろそろだと思うと、ワクワクドキドキしてきました。初産なので不安が大きいですが、頑張ります! >たむ。さん 8割開いても陣痛が来ないことってあるんですね!次の検診は来週の火曜日です。火曜日まで何もなかったらかなり開いている可能性もあるんですね。家から病院まで2時間くらいかかるので、入院セットを持って行こうと思ういます。 >はるさん 短くなっちゃうこともあるんですか・・。 分からないものですね。出るなら早く出てー!って焦っちゃいますが、こればかりは赤ちゃん次第なので、落ち着いて様子を見ます。

2008.11.19 19:11 151

さくら(34歳)

子宮口が3cm開いてるといわれてから、3日目に陣痛が来ました。参考までにv 赤ちゃんとのご対面楽しみですね!お産、頑張ってくださいね!!

2008.11.19 01:20 146

ぼうろ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top