HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹帯、毛糸のパンツ使用し...

腹帯、毛糸のパンツ使用していますか?

2003.11.29 18:29    0 3

質問者: ごまりさん(秘密)

初めての妊娠でいま14週に入った所です。
そろそろお腹も少しだけぽっこりしてきたので、先日腹巻きタイプの締め付けない腹帯を買いました。
本などでお腹のひえから守ったりするのに妊娠中期位から腹帯をするように書いてありますよね?
締め付けないタイプの腹帯を試着して買ったのですが、ずっとしているとどうも胃が圧迫されるように感じて着けていません。
お尻も元々冷たいので妊婦さん用の毛糸のパンツを買ったのですが、これも締め付けられるように感じて苦手です。
私の体形は普通でお腹はほんのすこし出ている程度なのに、私が神経質なのかもしれません。
腹帯って普段家にいるときから就寝中もしていますか?
また、やっぱりお尻が冷えるから毛糸のパンツなどは着用していますか?
全く使用しなかったと言う方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も14週に入ったところです。
でもずっと前から腹巻&毛糸のパンツを愛用してます。
やっぱり冷えるかな〜と思うのでついつい手が伸びますね。
最近になって妊婦用の毛糸のパンツと腹巻タイプの腹帯を買ったのですが、大きいですよね。びっくり。胃のあたりというか胸のあたりまで来る感じです。
でもあったかいから私は使います。
慣れかな?と思います。

2003.12.2 17:25 24

もる(32歳)

去年の今頃妊娠20週でした。
ごまりさんと同じく腹巻タイプの腹帯やガードルタイプ、毛糸パンツを
購入しましたが、どうも息苦しく就寝時も寝付けずに布団の中でモソモソ
と脱いでしまってました。

朝起きる時など寒いとお腹が張る感じがしてやはり暖かくしてた方が
いいのかなーと思ったのですが、私のイトコが行ってた産院では血流が
悪くなるので腹帯等はしないようにと指導されていたそうで、その話を
聞いてからはほとんど何もつけずに過ごしました。

もともと家の働き手であった昔の妊婦サンが家事をするのにお腹が大きく
なりすぎないように腹帯をしたという話も聞いた事があります。
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
私は臨月までババシャツやマタニティタイツなど締め付けない物で
暖かくしてました。
ごまりさんも風邪などひかないよう出産まで元気にお過ごしくださいね!




2003.12.3 02:29 20

メトロ(30歳)

私も今15週ですが、ここにきてちょっとずつお腹が出てきました。
私はとても寒がりで冷え性なので、最近は外出時には伸縮性のある、
腹巻つきの毛糸のパンツを着用しています。
かなり伸びてやわらかいので、腹帯に比べるとそんなに苦しくないかな、と思います。
あと、家にいる時や寝る時は、若い子がする普通の薄い腹巻をしています。最近は若い子用の薄手でかわいいものが沢山あります。
私はAMO STYLEというお店で¥1000で購入したものが
気に入っています。きつくないけれど暖かいのでおすすめですよ♪
ただ、これからもっとお腹が大きくなっていったら腹帯は必要に
なるのでしょうか…。私もちょっと気がかりです。
私の友達は夏場に大きくなっていったので着用しなかったと言っていましたが…。(参考にならなくてすみません)

2003.12.3 21:55 27

まりもキティ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top