HOME > 質問広場 > くらし > もしかして…DVの前兆?

もしかして…DVの前兆?

2008.11.13 16:42    1 37

質問者: リンさん(秘密)

今、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 実は最近、考えられない行動を見て別れようかと思ってます。 私は犬を飼っているのですが(ブルドック3歳♂)その子に対しての叱り方(本人は躾と言ってます)が異常なんです。 ちょっとしたことでチョクチョクは叱ることはあったのですが、先日たわいのないことで物凄い叱ったのです。 叱ると言うより暴力や虐待に近いと思いました。 犬は失禁するし、怖いので噛み付こうともしましたが、私が仲裁に入って止めました。 そして、つい3日前に彼氏が『○○ケージに入れ!』と手を出した瞬間に噛み付いてしまったのです…。 その瞬間、彼氏は『頭にきた!!!絶対、許さねぇ!』と言ってヒジを頭の上から振り下ろし、犬の頭へ… 命の危険を感じた犬は必死で噛み付こうとするし、パニック状態…そこへ今度は再びヒジを背中に… 『止めて!』と止めましたが今度は蹴りを入れて犬は飛んでいきました。 体重23kgの犬が飛んでいきました…。 さすがに怖くなった犬は自分のケージに入りましたが両足は震えていました。 その後彼氏は『今回は飼い主に助けられたな…次は絶対許さねぇからな…次やったら首の骨折って殺してやる!』と言い放ちました。 私は今まで彼のそんな姿を見たこともなかったので正直『もしも…次に犬が彼氏を怒らせたら…』と思うと怖くて仕方ありません。 別れるにしても『もしも逆上したら…』と思うと別れ話も怖くてできません。 こんな人って、やっぱり人間にも同じことするんじゃないかと思うのです。 何か良い別れ方が、ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別れ話を切り出す前~別れてから何も起こらないと確認できるまで、わんちゃんはご実家などに預かってもらってください。 もしご実家が難しければ、地域のボランティアの方などでも、虐待の恐れがあると相談し、必ず引き取ると約束すれば相談に乗ってくれる預かりボラの方がいらっしゃると思います。 大変かとは思いますが、同棲していないならお別れする前にこっそり引っ越しておいたほうが安全だと思いますよ。その上で、みなさん書かれているように第3者を交えるか、会って話すときは人が多い場所で。

2008.11.14 10:56 26

ぼん(30歳)

もんさんのコメがちょっと気になったのでコメさせていただきます。 リンさんはそう言う意味で言ってるんじゃないと思いますよ。うちの主人も自衛隊ですが たまたま、彼がそういう人だったというだけで自衛隊の方々が全員そうだとは言っていないと思います。 確かに演習だとかで何週間も居ない時もありますし、災害派遣で行っても被災者の方々に嫌味や文句も言われることもあるみたいですし… ただ『レンジャー』って組織は特殊部隊だと言ってました。 通常の陸自とは全然、違うらしいです。 偏見だとかじゃなく、私も彼の人間的な問題だと思いますし、自衛隊で普通の人よりも特殊な訓練を受けて いた。と言うだけだと思います。 ちゃんと読めば理解できますよ。

2008.11.18 10:15 23

ルル(秘密)

ワンちゃんが無事で何よりです。 私も実家でワンちゃんを飼っているので、ワンちゃんが家族同様というお気持ち、ものすごくわかります。 ワンちゃんがたまに粗相したりすると、確かに「もぉっ!!」って思う事はあっても、暴力を振るうことなんてまずありえませんでした。 私のダンナも、実家のワンちゃんが何をしても優しく接してあげていますよ。 彼氏さんは、そのような教育をされているとのことですが、後々スレ主さんにもワンちゃんにしてきた行動をする可能性がありますよね・・・ 即刻別れるべきだと思います。私なら、ワンちゃんにした事実を言って、こういう事が重なると怖い。と言って別れ話を持ち出すと思います。 色々優しいことを言って、別れ話を拒否してくる可能性があると思いますが、ワンちゃん、自分の身の安全を考えると別れることが正しいのではと思います。

2008.11.14 16:03 23

かれん(27歳)

自分が一番でないと…という男性に感じます。 リンさんが彼氏に反発したりすると、そういう面が出てくることがありそうな気がします。 その彼氏がリンさんのことを自分のところに押さえつけたいという気持ちが強い場合、愛犬の話を正直にされても「自分が悪いところは直す」とかいって、別れてくれないような気がします。 リンさんは直すといわれてももう気持ちは冷めているんですよね?! 私も物にあたったり自分を傷つけたりするところがある彼氏と付き合っていて、周りに相談しても「早く別れたら…」といわれるのですが、自分もですが家族にも被害が出はしないかと、恐くて恐くてしょうがなかったときがありしまた。 忙しい…とか疲れている…といって、少しずつあわないようにしたり、電話やメールに応えないようにする。また、少し距離をあけたい…と言って理由ははっきりいわないほうがいいかと思います。 少し期間がたったときに「好きな人ができたら別れてほしい。鍵も返してほしい」と言われてはどうでしょう?鍵は変えられるなら念のため変えたほうがいいとは思いますが…。 そういう彼は違う人が好き…とでも言わないと別れてくれないと思います。しかも付き合っている…くらい言ったほうがいいと思います。

2008.11.15 22:56 27

クッキー(28歳)

リンさん、ぜ~~~~ったい100%別れるべきです!!! 本当に怖いです 異常です わんちゃん、どんなに怖かったことでしょう 今もわんちゃんの事が心配でたまりません 一刻を争いますよ。わんちゃんを守ってあげてくださいね といっても、リンさんの二度目の投稿で別れを決めた内容で安心しました。 方法は思い浮かびませんが、絶対わかれるべきだと言う事をお伝えしたくて、書き込みました リンさん、がんばって!!!

2008.11.15 21:42 24

さくら(秘密)

読んでいて怖くて動悸がしました。 DVですね。 大型犬が吹き飛ばされるほどに力を加えるなんて、普通の神経の人にはできないことです。 犬の次はあなたになるんじゃないかと心配です。 殺人事件が起こると、事件の前兆として動物虐待がよくみられるとニュースの際にいわれますね。 動物に理由はどうあれ暴力を奮う人は次第に動物と人間の見境がつかなくなり人間にもおなじように暴力を奮うようになります。 はやく、第3者を挟んで別れてください。 夫婦ではなくても公的機関で相談できますし、あなたが怯えて何も出来ないうちに犬が彼にやられてしまわないよう、頑張ってください。

2008.11.13 21:37 15

とめ(30歳)

有り得ませんね。 私も犬を飼っていますが、自分より弱い立場のものにそんな態度を取るなんて人間として私なら信頼できないです。 何よりもわんちゃんが可哀相でなりません。 このままだと誰にでも噛み付くようになってしまったり、鬱病になってしまうのではないか?と心配します。 私の彼も私の愛犬が悪い事をしたら躾をしますが、殴ったり叩いたりなんてしませんし、自分の犬のように大切にしてくれますよ! 犬への接し方で別れたいと言っても彼はきっと悪い事をしている自覚がないでしょうから 逆ギレをするか、"今後は気をつける。""直すから"と 言いそうですが、断固拒否して別れても良いとさえ思います。 このままで、スレ主さんは彼を信頼できますか?彼を大切に思えますか? そこに答えがあるように思います。

2008.11.13 20:32 16

トイ(26歳)

まず、なにより 犬が怪我する前に 犬を彼から安全な場所へ助けてあげてください!!! 犬が怪我 最悪、命を落としてから 後悔しても遅いです。 動物は 人間の助けが無くては逃げられません。  動物を大切に出来ない人間(彼)最低です。

2008.11.14 12:08 16

ネコ(30歳)

その彼は犬嫌いなんでしょうか・・・?        それにしても恐ろしい彼ですね・・・。 普段から主さんに対してどのような感じなんでしょうか?お付き合いは短いのですか? 除々に本性が現れてきてるのかもしれませんね。 自分の気に入らないことがあると暴言&暴力・・怖いです・・。別れたほうが正解かもです。  その別れ方ですが・・・    誰かに間に入ってもらうとかは無理でしょうか?  信頼できる友人などいませんか?   別れを切り出して彼がどう出るかわかりませんが  第三者がいることで冷静に考えれるのではないです かね・・・。  勇気を出してガンバってください。  良いアドバイスがみつからなくてすみません!     

2008.11.13 21:51 14

ぶるぶる(30歳)

NPOなどで、いくらでもDV被害者のための組織があります。 そういったプロの方に、別れ方も指導受けたほうがよろしいのでは?

2008.11.14 18:03 12

tutu(35歳)

リンさんが彼との決別に向けて第一歩を踏み出そうとされていると知り、とても安心しました。 ワンちゃんの為に、そして何よりリンさん自身の為にどうか頑張って下さいね。 応援しています。 また困ったことがあったら、ジネコで待っていますよ。

2008.11.18 10:53 10

モグ(32歳)

犬のことに関しては、皆さんと同意見です。 ですが、   >私も恐怖で『鍵を返して!』とも言い出せない状態です。   彼氏さんとは同棲しているのでしょうか? そうでないとしたら、鍵を渡したのは失敗でしたね。 逆ならともかく、彼氏とはいえ1人暮らしの若い女性の部屋の鍵を男性に渡すものではないと思いますよ。 現に今そのことで困っていますよね。 鍵をかえられるようであればかえたほうがいいでしょうね。 どうぞご自分をお大切に。

2008.11.15 05:10 12

匿名(秘密)

スレ主のリンです。 こんなに沢山のアドバイス有難うございました。 結局は、公共のDVの相談などに相談した結果。 彼氏の実家に行って親も交えて話をすることにしました。 来年、結婚する予定でしたので2人での貯金もありましたし、お金の問題もありますので… 間に弁護士を入れて…との話もでていますが… 犬は2日後に血便がでました。 ストレスだった様です…でも今はいつも通りに戻ってきましたが、とても臆病になってしまいました。 普段は、ほとんど吠えない子だったのですが、ちょっとの音にも反応して吠えるようになってしまいましたが、これからは ただ、今回の件で犬が体を張って教えてくれた気がします。(涙) これが結婚した後だったら、もっと大変なことになってたと思いました。 みなさんの励まし、アドバイス、を聞き冷静に考え行動に移すこともでき、とても励みになりましたし『こんなことしてられない!』と言う気持ちにもなり背中を押していただきました。 本当に有難うございました。 他の方々の相談のスレを見ると、かなりキツイ言葉や中傷的なスレも見かけるので最初は相談を迷っていましたが、顔も知らない方々にこんなに暖かい言葉が沢山いただけるとは正直、思っておりませんでした。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 皆さんも、お体に気をつけて、これからも人を勇気づけるコメをみなさんに残してあげて下さい。

2008.11.17 11:28 11

リン(秘密)

すみません。 私の父は自衛隊員ですし、父の同僚にも会う機会が多かったですが…。 人を殺す訓練っていう言い方、わかったように使わないでください。 父はかつて飛行機が墜落した時も、災害の時も、何週間も家に帰らず、人命救助に携わっていました。家では仕事の話はしませんでしたが、すごいなって思っていました。 自衛隊員だからっていうのは、偏見だと思います。

2008.11.17 19:33 10

もん(32歳)

私は犬も猫も嫌いです(こわい)。 でも絶対に暴力振るうなんてしません。 動物が苦手な人だって、可愛そうな気持ちは他の人と同じようにあるんですよ。 別れる方法ですが、相手に嫌われてもらったほうがいいです。自分を嫌いになるように仕向けてください。 ここからは本当に真面目な話ですが、 ・化粧もせず、家の中では常にぼろくてダサい服装。 ・彼に会うときは前日に髪を洗わず汚い状態。 ・ジュースをストローで飲む時にずるずる音を立て  たり、くちゃくちゃ音を立てたりして食事をする。 ・人の悪口を言うなど性格の悪さを演出。 ・平気でげっぷやお○らをする。 ・部屋の中をゴミ屋敷にする(難しいですが、たと  えば流しに洗い物をおいておいたり、テーブルに物 が載っているだけでかなり汚く見えます。 ・自分の親には借金があり、自分が背負っていかなけ ればならない等作り話をする。 などです。 そのうち、部屋が汚いので、を理由にもう部屋には入れないようにしてください。そして仕事が忙しいのとお金がないのを理由に少しずつ疎遠にする。あとは病気になることです。彼から会おうといわれても、「体に力が入らない。やる気が出ない。私なんて・・」とぐずぐず言う。男はそういうのうんざりします。 一番いいのは、彼にほかに好きな女性ができる事なんですが。ふられる形に持っていくのがいいです。じゅうぶん気をつけて行動してください。

2008.11.14 16:52 9

匿名(29歳)

これは‥とにかくなるだけ彼の神経を逆撫でしないようにうまく別れないとあとが恐いですよね。 「実は、犬が食事はとらないし夜中じゅう吠えてるし失禁はするし、様子が完全におかしくなっちゃったの。お医者様が言うには精神的によっぽどのストレスを受けたからだろうって。動物って保険がきかないから診察料が大変で大変で‥。」とでもためいきついてみてはどうでしょう。 あくまで彼を責める様子は微塵も見せずに金銭面の愚痴として。 思い当たる事がある彼はうしろめたくなって、ふたりの交際がそれほど深いものでもなければなんとなく離れて(逃げて)いってはくれないでしょうか?

2008.11.14 13:59 13

ケロリ(35歳)

犬が、かわいそすぎます(涙) はじめに犬を叱りすぎてる時点で、私だったら喧嘩です。その後の暴力、信じられません。 もう二度と犬に会わせないで下さい。 犬を守れるのはあなたしかいないのですから。 DVの前兆というか完全DVです。 うまい言い訳が思いつきませんが、別れ話は外で人の沢山いる所でした方がいいかと。 嫌がらせで、犬に危害を加えるかもしれないですよね。気を付けてください。

2008.11.13 20:01 11

わん(秘密)

即刻別れた方がいいです!! 言葉遣い、ワンちゃんに対する態度…。 異常ですよ! 首の骨折って殺してやる、なんて普通の人間はまず言いません。 言い方悪いですが、快楽殺人者も最初は小動物をターゲットにします。 それがエスカレートして人間を殺すようになります。 それと一緒にしてはいけないかもしれませんが、小動物の命を平気で奪える人間は人の命も何とも思わないと思うんです。 DVが…と書かれていますが、彼はもっと本質的に危険な感じがします。 簡単に人を殺してしまうような…。 逆上すると何するかわからないタイプに思えますので本当は会わずに別れるのが一番いいと思います。 が、どうしても会わなければならないのでしたら二人っきりにならない所で別れ話をするべきと思います。

2008.11.13 23:01 12

危険です!(28歳)

リンさん!!それはDVですよ。 ってごめんなさい、だいぶ遅くに。 過去そういう人と付き合っていました。 私のペットも鼻血を出してたし、動かなくなって、 何度も身体を張って泣きながら止めてました。 私の別れ方は彼が2週間くらい帰省してる間に新しい部屋を借りて勝手に引っ越して、携帯変えて。 それから5年くらいかかって、やっとペットの心の傷が癒えました。 ぶるちゃん大事にしてあげてください。

2008.11.16 14:41 12

シロ(32歳)

失礼なこと言ってしまいますが、母子家庭や子連れ再婚で母親の恋人(配偶者)が、躾と称して子供を虐待する事件みたいだと思いました。立派なDVだと思います。他の方がNPOとおっしゃってましたが、地域の自治体に相談窓口がありますよ。わんちゃんはその後大丈夫でしょうか?もし何らかの影響があるなら証拠として診断書をとっておいた方が良いのでは?と思います。

2008.11.14 23:46 13

さららん(27歳)

賃貸住宅なら、 大家さんに相談して、鍵を変えましょう。 そういう人は切れたら何するかわかりません。 侵入される可能性があるなら、ワンちゃんの命も 危ないです。早く対処してください。

2008.11.14 19:15 11

yumi(33歳)

こっ怖いです・・・・・。 大丈夫ですか?? サッサと別れましょう。 別れ話に豹変しなければ良いのですが・・・。 人がいるところでした方がいいですよ。

2008.11.13 23:10 12

テレサ(34歳)

かなり彼氏怖いです。 人間に対しても暴力を振るう人かも知れませんね。 別れ方は直接会って言うのは怖いでしょうから 電話かメールで一方的に切り出しましょう。 会って話したいと言っても会わずに別れる方が 正解だと思います。 頑張ってください。

2008.11.13 19:49 11

かのん(35歳)

ずばり 私も20年連れ添った旦那とそのことが原因で離婚しました。 ある時から犬に対しての暴行が続き私は精神的におかしくなってしまいました。 私は毎日泣いていました。 始まると犬の悲鳴が聞こえないようにお風呂に入って耳をふさいでいました。 私がおびえているのを知っているくせにわざと私の前で犬に暴行を与えたりさんぽ中にこんなことをしたからチョークリードを持ち上げて首を絞めてやったと食事中などに平気で話をしてきました。 元旦那は犬に対して暴行を加えるだけで子どもや私に手をあげたことはなくいつもおだやかなやさしい人でした。 でもその頃はそばにいるのも嫌なくらい私は病んでしまいました。 そして犬を連れて家を出ました。 結局離婚しましたが私は確実にDVだと思っています。 そんなことで離婚?と思われた人もいたかもしれませんが私には耐えられない日々でした。

2008.11.15 00:50 14

私も(40歳)

人とペットを全く分けて考える人は少なくないですので、ペットに暴力を振るったからと言ってスレ主さんに暴力を振るうとは限りません。 が、DV云々以前の問題です。正直その彼氏はヤバイと思います。 スレ主さんはここでもし「DVの前兆ではない」と言われたら飼い犬を犠牲にしても付き合い続けるつもりですか?そうではないですよね?

2008.11.14 13:06 12

どくこ(35歳)

読んでいて涙が出てきました・・・ 我が子同様の愛犬を蹴られたら、私なら許せませんし 後日、カレと会う前に「犬を蹴られた事で私も精神的に 参っていて、しばらく会いたくないんだけど・・・」と 言って距離を置いてみてはいかがでしょうか? 愛犬もカレと会うたびに、恐怖感を抱くでしょうし 愛犬のためにも素直に言って、別れたほうが良いと 思います。

2008.11.13 20:23 11

ボステリ(36歳)

あなたへの執着を彼がどれくらい持っているか、持つのか・・・わからないですよね。 刺激しないで別れるなら別れ話を切り出さずに少しずつ距離を置いて離れることが出来ればいいんですけどね・・・ 彼を刺激しないように様子を見ながら 周りに協力を仰いで慎重に行動したほうが良さそうですね。

2008.11.14 04:59 11

ころっけ(37歳)

うわー絶対別れてください。 普通付き合って相手のことを大切に思っているなら、その相手が飼っている犬に対してもやさしく接するんじゃないでしょうか? たとえ犬が嫌いだったとしても。 リンさんの彼は犬に対してだけじゃなく、人に対してでもそういう態度をとる人だと思いますよ。 げんにリンさんも怖いと思うなら付き合う意味はないです。 彼女が大切にしている犬を今度は殺すなんて普通言いませんよ! もう2度と彼には会わないでください。 ワンちゃんもかなり精神的にダメージを負ったと思います。 これからは男性を見ただけで噛み付くかもしれませんよ。 これから時間をかけてワンちゃんを癒してあげてください。 ワンちゃんの買い主はあなたです。 あなたがしつけでしかることは出来ても、他の第三者では無理です。 そしてそんな怖い彼とは、別れるように頑張ってくださいね。 前の方が言っていたようにいろいろと工夫して。 その後もしストーカーなど被害が出そうなら、私なら引っ越すかもしれません。 そういう彼ともし家庭など持って子供が出来たら虐待しそうですね。 今まだリンさんに対して暴力が出る前に、決別できるように頑張ってください。

2008.11.14 10:19 10

ゆみ(40歳)

前兆ではなく、それは完全たるDVです!! 読んでてブルちゃんの受けた暴力のヒドさに涙が出ました!! ……そこまでの暴力を振るうなんて最低最悪な性根まで腐ったゲス野郎ですって!! 血も涙もない極悪人間ですよ。 私だったら愛するワンコにそんなコトをした瞬間に、ぶん殴ってでも蹴飛ばしてでも、なんなら包丁振り回してでも家から叩き出してますよ!! 彼氏の暴力癖にビビっていては絶対にダメです!! 大切なブルちゃんの命の為にも完全に関係を断って下さい。 彼氏が暴力で従わせようとするんじゃないかって怖いなら、別れ話の時に催涙スプレーでもスタンガンでも持っていけば鬼に金棒ですよ!! ※ネットでも『防犯グッズ』で検索すれば簡単に手に入ります。→私も昔、暴漢に襲われた(幸い未遂です)経験があるので護身用に催涙スプレーと警棒を買ったことがあります。 →(催涙スプレーで目を一時的に潰したあと、警棒でスネを殴ってやっつけるイメージで買ったんですが、毎日持ち歩くには警棒は『鉄』なんで…いかんせん重過ぎました……。(苦笑) 今は暗い夜道は小型催涙スプレーを手首にぶら下げてるだけです^ ^ …でもスプレー有る無しで安心感が全然違います。) もし普通に別れ話に応じてくれないようだったら、私ならそういう防犯グッズを盾にするか、場合によっては実際に味合わせて「今度うちらに近付いたらただじゃおかないよ!!」とか啖呵切って、彼氏に「この女、マジでアブねぇかも……」と思わせちゃうくらい危険女を敢えて演じます。 そうすれば向こうから関係を切りたくなる……かも!? (状況によっては(彼氏が無防備な状況で使うと)傷害罪になるかもなんで、正当防衛ギリギリあたりを見極めないとですが………向こうが暴力に訴えてきそうだったら遠慮なく使っちゃって下さい。) 絶対にダメなのは向こうの言い分を聞くこと!! 「あの時はどうかしてた…」とか、言い訳やら必死で謝ってきたとしても聞く耳持っちゃぁ~絶対にダメですよ。 今回、幸いにもブルちゃんが怪我しなかったのは、一生で一度の最高の幸運に恵まれたからなのを肝に銘じておいて下さい。 ・肘鉄が原因で脊髄骨折で下半身不随になってたかも…。 ・蹴飛ばされたのが原因で内蔵破裂で死んでいた可能性も多いにあったんですよ!! 大怪我もなく無事で済んだことが、たった1回のチャンスだったと思って下さい。次は絶対にナイですよ!! …私的には怪我は無くとも、愛犬にそこまでの不信感&失禁・噛み付くほどの恐怖を与えてしまったトラウマを作った時点で完全にアウトですが……。 もっともっと危機感を持って下さい。 ブルちゃんを守ってあげれるのはリンさんしかいないんですよ!! そんなゲス野郎にビビっていちゃぁ~ダメですって!! 勇気を持って対峙して下さい!! 頑張って!!!!!!!!!

2008.11.14 03:14 11

2ワンの母(29歳)

リンさん どうか二度と彼とワンちゃんを会わせないでください。 彼が何をしても次はもう止められないかもしれません。 これまでのことで、ワンちゃんがトラウマを抱えてしまわないか心配です。。 それから彼とはすぐに別れた方がいいと思います。こういう人はいずれ必ず人間にも暴力を振るいます。 これまで1年間は何も無かったと思いますが、リンさんに暴力を振るうのもそんなに遠くない気がします。 どうかそんなことになる前に、勇気を出して別れてください。 別れを切り出すのは怖いと思いますが、人の大勢いる場を選んで、絶対に家には呼ばないことです。 もしも可能ならですが、お父様に立ち会ってもらうのが一番効果的かもしれません。

2008.11.14 10:32 11

モグ(32歳)

・・・・DVかどうかより、そんなひどいことを飼い犬にされて、どうして黙っていられましょうか。 「自分の大事な犬に、暴力をふるうなんて!!」と、「その場」で彼氏に怒りまくり、別れます。 「おまえは、俺より犬が大事なのか!」 「そうだよ、さようなら」 で、別れられないかな?

2008.11.14 09:00 15

うりり(33歳)

スレ主のリンです。 早々にコメントをくれた方々有難うございます。 私の説明が足りなかったかも知れないので、もう少し彼氏の説明をします。 彼氏は元自衛隊でレンジャーと呼ばれる特殊部隊にいました。 当然、そこでは人を殺す訓練もしますし『やられる前にやる!』と言う教育を受けてました。 普通の人達には口外できないことや、昔の戦時中のような教育をいまだにしているのです。 だから『やられて、やられっぱなしは納得いかねぇ!』と… そんな人間なので『逆ギレ』した時には大人が3人くらい居ても簡単にねじ伏せることができるのです。 身長も182cmで80kgの大男ですし… 1年以上の付き合いですが、普段は人当たりも良く、犬に対しても、ごはんをあげたり、おやつをあげたり、遊んであげたり、散歩に連れて行ったりしていて可愛がってくれてたので今までの彼とは別人でした。 彼は『俺だから良かったけど、他人や子供だったら大変なことになるから、ちゃんとやった方がいい!』と言います。 確かにブルは顎が強いので私もそう思いますし絶対にないとも言い切れないとは思いますが、今まで人に噛み付いたことは1度もありませんし、噛まない躾をしてきました。 (その分私はかなり噛まれましたが…苦笑) 実はうちの犬は元の飼い主に捨てられ、可哀想で私が面倒を見ることにした子なので最後まで面倒を見る覚悟ですし、やっぱり家族と一緒なんです。 時には『この野郎!』と思うこともありますが子供と同じです。 何度も考えましたが『口も聞けない弱いもの』に対して同じ土俵で、力で押さえつけようと言う人間的な問題なのではないかと思うのです。 今は、私も恐怖で『鍵を返して!』とも言い出せない状態です。 勿論、もう恋愛感情は全くなくなりました。 警察に相談したら『何かおきるまでは動けない』と言われ『基本的にそうゆう話は民事なんでねぇ…』と言われてしましました。 本当に、どうしていいかわかりません…。

2008.11.14 10:32 11

リン(秘密)

別れたほうがいいですよ。 自衛隊は全く関係ないと思います。 周りに自衛隊の人たち4人以上いますが、一人もそんな人はいません。 厳しい訓練と過酷な状況でも家族には皆優しいです。 近い親族も、子供と動物には特に優しく壊れ物注意なくらい慎重に扱いとても可愛がっていますよ。 反対に別の職業で全く同じような友人の旦那さんがいます 。同じように飼っている動物に威嚇され(自業自得)噛まれて1キロ無い動物を投げつけたそうです。 言葉も荒く同じような台詞を動物に言います。 子供にも不機嫌だったら当り散らすそうです。 本人は躾って言ってて、足で蹴り飛ばして子供が吹っ飛んだこともあるそうです。 周りは絶対におかしい、と思っていても友人は良い旦那さんだと思っていて動物が悪い、確かに噛むと可愛くないとか子供のこともお父さんは厳しいくらいでちょうどいいと思っているみたいです。 他府県に引っ越すほうがいいのではないでしょうか?

2008.11.17 09:40 10

ありさり(秘密)

怖すぎます。。。 DV?なんて言ってる場合じゃないでしょう、正真正銘のDVですよ。あなた、感覚マヒしてませんか? 即刻別れましょう。 その際、二人だけで会うのではなく、 第三者を交えてのほうが、安全ですね。

2008.11.14 09:24 10

みみか(38歳)

ありえない・・・ 犬が可哀相で泣きそうになりました・・ その彼氏、異常です。躾じゃなくて虐待ですよ。 トピ主さん、体を張ってでも犬を守ってあげてくださいよ。 すぐに犬を抱き上げて違う部屋に逃げるとか。 それでも暴力振るうなら、警察を呼んでください。 どの犬のしつけ本を読んでも、絶対に手を挙げてはいけないと書いてあります。 彼氏とは別れたほうがいいと思います。 逆上すると何をするか分からないので、話すときはファミレスなど人がたくさんいる所で、できれば友達や家族に立ち会ってもらったほうがいいですね。 それか、メールで一方的に別れを告げ、ストーカーなどされないように引っ越すとか。。。 どっちにしろ、とても大変な事ですが、犬とトピ主さんの命に関わる問題だと思いますよ。 DVされている本人は、感覚が麻痺してしまい、なかなか別れられないといいますが、一刻も早く別れるべきです。 トピ主さんは彼氏に愛情などがあるかもしれませんが 犬にとっては命を脅かすだけの存在です。 犬を守れるのはあなただけです。

2008.11.13 23:53 11

ゆゆ(27歳)

こんにちわ。あまりにも酷だと思い書き込みさせて頂きました。 私も今、二匹のワンコと生活しています。確かに頭にくる事はありますが暴力までは・・。 私の実家に同じぐらいのブルちゃんがいます。凄く体格が良い子です。たぶんスレ主さんのワンちゃんと同じぐらいだと思います。 それでも凄く体重があるので持ち上げるのも一苦労。そのワンコを蹴って蹴り飛ばすなんって・・・・。私には考えられません。しかも次は首の骨を折る。なんって普通の人間の考え方ではありません!! 自分より弱いワンコに手を上げるということは立派なDVではないでしょうか? ワンコに手を出すと言う事はこのまま付き合えばスレ主さんに手を上げるのも時間の問題なのではないでしょうか? 私の知り合いにデートDVに会っていて別れるのが・・。と言う子がいましたが今ではその彼とも別れて幸せに暮らしています。 最後になりましたが本当にワンコと彼は会わさないでください。 ワンコが人間不信になる前に・・。ワンコを守れるのはスレ主さんだけですから・・。 そして一日も早く彼と別れることを進めます。

2008.11.14 16:27 11

りや(秘密)

ごめんなさい。彼氏の行動、ありえません。 自分の立場より弱い相手に、暴力・・・ 自分の感情がコントロールできていない方ですよね。 私なら即刻、別れます。 今後、主さん・・結婚したら子供にもという現場が想像できてしまうのです。 第三者に入っていただいて早急な決断をした方がよろしいかと思います。 愛情ある躾というのは、怒っているほうもとても辛い気持ちになります。(手を上げるだけがしつけではないと思います)

2008.11.14 08:18 12

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page