HOME > 質問広場 > くらし > お鍋の季節ですね♪

お鍋の季節ですね♪

2008.11.14 11:43    0 8

質問者: 鍋奉行さん(35歳)

だいぶ気温も下がり、お鍋のおいしい季節になりましたね~o(^-^)o 我が家も全員揃って食事ができる週末は決まって鍋!なのですが、みなさんのオススメ鍋は何ですか?! 最近、「カレー鍋」のCMをよく見るし、興味があったのでやってみたのですが…う~ん、イマイチ?おいしいんだけど、でも「鍋」と「カレー」別のほうがいいかなぁ??というのがウチの評価です。でもあれだけ宣伝してるんだから、人気あるのかしら? うちの人気は「塩ちゃんこ」です。飽きないし、どんな具でもあうので、夫も子供たちも最終的にはコレが一番みたいです(^_^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、主さん同様「塩ちゃんこ」鍋が大好きです! CMでもやっている「煮込みラーメン」の塩ちゃんこ味もとってもおいしかったです。 あとは普通の骨つき鶏肉でダシをとった普通の鍋(味ポンやゴマダレをつける)も個人的に好みです♪♪

2008.11.14 19:47 14

ソルト(26歳)

本当寒くなると鍋ですよね~♪ カレー鍋気になってました!! どうなんでしょうか・・・;冒険ですよねっ。 我が家は、寒い日はキムチ鍋ですねっ! あまり辛くしないで作ってますw 激辛も試しましたが・・・次の日がねっ(苦笑) この前エバラのコラーゲン鍋を買ってみましたっw 中々美味しかったですよ~~w

2008.11.14 16:49 16

ぬこ(秘密)

ヨコですが。 はまりんさんへ。 >坦々麺鍋スープ 以前、食べました。正直いって「うーん。微妙」って感じでした・・・(><) なんていうか、くどい!って感じです(ファンの方、ゴメンなさい) 「こってり系」が好きならいけるかもです。 でもでも、一度試してみるのもありかもです(笑) さて、我が家の人気は。 塩スープor水炊き系orキムチor豆乳鍋です。 基本、塩スープかキムチが多いです。 鍋はいいですよね。野菜もたくさん取れるし温まるし。明日は家もまた鍋にします(笑) あと、豆乳スープに味噌を溶いて入れると、また味が変わって美味しいですよー

2008.11.15 03:58 16

おなべさん(33歳)

うちは香港でも必ず火鍋に行くほど、夏でも 時々やるくらい、鍋大好きです! 去年カレー鍋は、洋風・和風があって洋風を 食べたら激しく不評で、和風はその後食べてません。 カレー大好きな旦那と子供が、あまりにカレー そのものを想像し過ぎたのが原因かも。 そういう意味で我が家も別々がいいってとこ ですかね。 そんな我が家は「赤べえ」と「キムチ鍋」、 「坦々ごま鍋」が大人気で、特に赤べぇは 不動の人気NO1です。ひき肉を入れるのが おいしさの秘訣で、うどんもラーメンも合います。 つまり坦々面みたいなもんですな。 さらに最後ご飯を入れると、もう最高です。 坦々麺鍋なんてあるんですか。 我が家は外せませんね。早速試してみます!

2008.11.16 23:45 14

なべっこ遠足(31歳)

ほんと朝晩は寒くなりましたねぇ~うちも最近 カレー鍋しましたが… 旦那はイマイチみたいでした(^^;)色々しましたが、寄せ鍋が一番かな☆色んな具入れて楽しめます!冷蔵庫に残ってる中途半端に残ってる野菜とか入れちゃいます。最後に今までは、ご飯・うどんでしたが最近の〆は中華麺です!オイシイですよ(^^)

2008.11.14 14:03 17

ミミ(36歳)

昨年からカレー鍋のスープが出ていますよね。 一度、食しましたが意外と美味しかったですよ。 豆乳鍋のスープも、メーカーによっては当たり外れが あるので、いろいろ食しないと分かりませんよね・・・ 最近、坦々麺鍋スープが出てますが美味しいのかな? カレー鍋のスープよりは購入を躊躇してしまいます。 子供の頃からポン酢で食べる、水炊きが大好きですが 今は、いろんな種類のスープが出ているので、毎回 いろいろ楽しんでいます。

2008.11.14 16:13 12

はまりん(36歳)

あー!わかりますー^^ 私もカレーと鍋は別々の方がいいですね。 好きなものでも、一緒にしちゃうとどうも... うちは、ほんとに普通の鍋で、 あっさり和風にしてポン酢や、ゴマだれで食べます。 ほとんど豚しゃぶみたいな感じです^^ 野菜やキノコ類をたくさん入れて…美味しいですよ。 飽きがこないし。

2008.11.14 15:47 13

しおり(40歳)

「銀だら」が入っていれば、とりあえず満足。

2008.11.14 15:39 14

majority(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top