HOME > 質問広場 > くらし > エレベーターにて(愚痴)

エレベーターにて(愚痴)

2008.11.4 13:02    0 8

質問者: 待ちぼうけさん(30歳)

すみません、些細な愚痴なので、嫌な方はスルーお願いします。 先日、デパートでエレベーターに乗りました。 私は主人と赤ちゃんと3人で、他には誰も乗っていませんでした。 扉が閉まりかけた時に、2、3歳くらいのお子さんを連れたご家族連れが見えたので「開」ボタンを押して待ちました。 ご主人はカートを押して先に乗り、奥さん、そして3歳児が・・・脱走(笑)! 走って逃げてしまった子供を追いかけてお母様も押していたカートをその場(エレベーターの外)に置いて追いかけて行かれました。 そこまではいいんですけど、ご主人が当然のようにずっと降りずに、私に開ボタンを押させたままエレベーター内でご家族を待っているのです。 見えない方向に走って行ったので、エレベーター内からはいつ戻ってくるかわからない状態でした。 ご主人は、降りたらエレベーターが行ってしまうと思ったのか、外に顔を出して状況を確認する事も無くボケラ~っとエレベーター確保に徹し・・・ 私は「開」ボタンを押したまま、「え・・・」と思いましたが、今にも戻ってくるかもしれないので、降りたらいかがですかとも言えず、一緒にボケ~っと待ちました。 その間数分ではありましたが、他の階で待っている方もいらっしゃるでしょうし、何より今現在目の前で待たせている私達に何も思わないのがすごいと思いました(汗)。 今思えば、降りてくださいではなく「閉めていいですか?」くらい聞いても良かったかもと思いますが、その時って言えないものですねぇ。 些細な愚痴でしたが、お付き合いいただき有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌な人ですね~。 他人を待たせてるって気づかないんでしょうかね。 戻ってくるまでずっと待っていらっしゃったのかな? 優しいです。 お礼の言葉はあったのかな? そんな非常識な人だから・・無いだろうね・・ 私なら押しているボタンからシラ~っと手を離しますね。 ドアが閉まっちゃったって私には関係ないですもん。 困るならちゃんと降りて待つべきだよって感じで。 意地悪な私です(笑)

2008.11.4 15:00 15

にゃんこ(秘密)

私も数秒間は呆然と、その状況を見ているかもしれま せんが「閉めていいですか?」と一応いうと思います。数分間も待ってる主さんは、お人好しですね・・・

2008.11.4 14:35 11

いらち(36歳)

その旦那さんは全く気が利かない人ですね。(呆) (それか待ちぼうけさん達が迷惑してるのを分かってても、敢えて降りない自己中なのかもしれませんけど…) 私なら待って30秒が限界です。 それ以上待ちそうだったら「すみません、急いでるんですが…」って言ってると思います。 「降りたらいかがですか」や「閉めていいですか」はストレート過ぎてちょっと言いづらい…かな。

2008.11.4 14:39 11

はな(29歳)

それは…。何とも言えない気分になりますね。 大多数の方が、連れ合いが降りてしまったら「すみません、先に行って下さい」と言って慌てて降りるでしょうし、そしたらスレ主さん達も「やっぱり子連れで買い物って大変なのね~」と笑って済ましたと思います。 ちょっと気になったのですが、その後お母さんと子供は戻って一緒のエレベーターに乗り込んだのでしょうか? 何にしてもそのお父さん、他の場面でも色々と気が付かない人なんだろうな~と思います…。

2008.11.4 15:51 10

マリネ(29歳)

スレ主の待ちぼうけです。 皆さん返信有難うございました! 奥さんとお子さんですが、無事(?)捕獲して戻ってきて、エレベーターに乗られましたが、お礼も謝罪も何もありませんでした^^;。 腕ダルかったです~。そうですよね、「急いでるんですけど」でも良かったですね・・・ 無言で閉めてみても良かったかも(笑)。 また同じような事があったら、次こそ行動します! って、そうそうないですよねこんな事。 それにしても、気まずい空間でした。 でも皆さんにお付き合いいただいて、自分の中で笑い話にする事ができました。 有難うございました!

2008.11.5 21:58 10

待ちぼうけ(30歳)

そういうときって本当にとっさの一言でないですよね。それにしても人柄がよいのでしょうか(苦笑)ずっと押し続けるの疲れますよね。そのあと、脱走した家族がエレベーターに乗った?のでしょうか。そのあとが気になりました。何もなかったかのように当然って感じだったら腹立つかも。

2008.11.4 14:10 11

まさみ(30歳)

あら~。嫌な思いをされましたね。 ただ…文面を読んでいてちょっと思うには、そのご主人、スレ主さんにボタンを押させていたつもりも、エレベーターを確保していたつもりもないんじゃないかしら??奥さんが子どもを追いかけていったのも人ごとにしか感じていないんじゃないかしら??そんな人、いますよ。 もし私が想像するタイプのご主人だったなら、スレ主さんがボタンを押すのをやめてエレベーターが閉まっても、別に気にしなかったかも。で、ご主人だけ他の階に行ってしまって、やっと子どもをつかまえた奥さんが「あなた、なんで待っててくれないのよ!?っていうか普通一緒に追いかけるでしょ!」「そんなこと言ったって…(もごもご)」「あなたはいつもそうよ、ちょっとはこの子の面倒も見てよ、きーーっ」っていう展開が…   すみません、想像が膨らみすぎました(笑) とにかく。腹を立てたら損です、たぶん。

2008.11.4 16:45 10

せんべい(30歳)

デパートですよね。他の階のお客さんにも大迷惑です。 その後、奥さんと脱走児はすぐ戻ってきましたか? その時に謝罪はあったのでしょうか?

2008.11.4 16:47 10

ひえ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page