HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルトⅠかトコ...

トコちゃんベルトⅠかトコちゃんベルトⅡどちらを選ぶとよい?

2008.11.5 20:42    4 6

質問者: たかこさん(29歳)

8か月初産妊婦です。超肥満での妊娠でいろいろ不安はありますが、幸い体重増加も少なく大きなトラブルもなく経過は順調です。 8か月になり、少しずつ体のあちこちが痛みはじめてきました。お尻のほっぺの奥辺りの骨?辺りが痛くなってきました。骨盤かと思います。妊娠でなる方が多いと聞く坐骨神経痛というものかと。今日検診でトコちゃんベルトをすすめられました。さきほどネットでトコちゃんベルトのサイトを見てみましたが、ⅠとⅡ、どちらを選択したらよいのかわかりません・・・。 どんな場合だとⅠなのか、Ⅱなのか。 よろしければアドバイスいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も超肥満妊婦でした(笑) 私もⅡをお勧めします。 私はⅠしか知らなかったのでそちらを買いましたが、締め付けがうまくいかずに結局めんどくさくなり使わなくなってしまいました。 先日、妊婦の友人がⅡを使っているのを見たのですが装着が簡単そうで且つよく締まるそうです。 ちなみに私は3Lでした^^; 出産まであと少し! お身体大切になさってくださいね。

2008.11.6 14:11 45

ヨーグルト(32歳)

サイトをご覧になったのなら、「ベルトの選び方」というのがあるのはご存知だと思います。 それを見てもどっちなのか分からないということでしょうか? 検診で勧められたのなら、そのお医者さん(かな?)に「どちらがいいでしょうか?」って尋ねてみてはいかがですか?

2008.11.5 21:26 91

うめ(39歳)

ⅠとⅡの両方を切迫早産で入院中に使用しました。 断然Ⅱのほうをおススメします。 Ⅰのほうは締め付け具合に限度があります。トイレの際にいちいち外さなければなりません。これはかなり面倒でした。 Ⅱは締めたい加減を調節できます。トイレの際は少し緩めて腰辺りに軽く巻いたままにできます。 私自身もⅡを買いました。 やはり、産後は骨盤の戻りが速かったですよ! ちなみに妊娠前体重が56キロで出産中は13キロ太り、Lサイズを購入しました。 産後は15キロ戻りましたが、妊娠中はМも使用しましたが小さく辛かったです。 参考までに・・・^-^

2008.11.6 00:57 86

みい(32歳)

うめさんへ。 ありがとうございます。サイトを見たのですが、わからずじまいでした。別情報で、恥骨に痛みのある無いで選ぶと知りました。 助産師さんからの薦めだったのですが、まさか種類があるとは知らなかったので。 すみませんでした。ありがとうございました。

2008.11.8 10:39 54

たかこ(29歳)

みいさんへ。 そうなんですか。なんとなく、Ⅱは後から出た改良版みたいなやつなのかな、と思いましたが、もしや症状によって違うのかなあとか思ってしまいました。 別情報で、Ⅰは恥骨が痛む人、Ⅱは恥骨が痛くない人でお尻が痛い人、と聞いたので、私はⅡだな、と思ってました。そんなお話もあるとは参考になりました。助かりました。ありがとうございました。

2008.11.8 10:44 53

たかこ(29歳)

ヨーグルトさんへ。 ありがとうございます。えええーっ、3Lなんてあるんですね。私が探したらLLまでしかなくて、LLを買うしかないか、長さ足りるかしら、と思ってました。もっと探してみますね。サイズが大きくなると値段も高いし、不経済だな、とへこみます。産前産後、ベルト締めて母乳出して、痩せたいなあと思っています。 参考になるお話、優しいお言葉ありがとうございました。

2008.11.8 10:50 31

たかこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top