HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての転院

初めての転院

2009.1.27 11:05    0 2

質問者: ポチさん(31歳)

不妊治療歴 2年、原因不明の受精障害のため3度顕微受精を行いました。 精子卵子ともに見た目は異常はないようで、顕微で受精はするものの、受精卵の質が悪いのかうまくいきません。 ついに転院を決意しました。 顕微の件数が多い北九州にあるセントマザーに遠距離通院しようと思っています。 ホームページを見たりブログを拝見すると、こちらは男性不妊に強いということですが、私のように受精障害で通われている方もいらしゃるのでしょうか? 受精障害の原因は卵子の殻が硬い、精子に卵子を貫通する力がない、などいろいろあると思いますが、原因がわかりません。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 現在、セントマザーに通院しています。 昨日初めての凍結胚移植をしてきました。 私は3件目の病院としてここを選びました。 ひとりひとり患者に聞けないので、はっきりとは わかりませんが、男性不妊だけでなく、 様々な不妊要素をもった人がきているようなので、 受精障害の方もきっといると思います。 顕微、培養技術には院長も自信をもっていますね。 私の不妊原因は「高齢」ですかね。 でも受精卵のグレードはすごくいい!って 言われましたよ。 私は特急で2時間かかるところから通ってますので、少し遠距離ですかね。 遠距離通院にもきちんとケアがある病院なので、 安心ですよ。 メールで院長あてにメ-ルすると、2~3日後には お返事をもらえます。 会うとそっけないんですが(笑) 忙しいのに頭が下がる思いです。

2009.1.29 14:45 21

hide(41歳)

hideさんお返事 ありがとうございました。 いろんな方が通っているのですね。 私は四国に住んでいるので片道4時間でしょうか… でも あきらめきれなくて、頑張って通ってみようと思っています。 今度生理がきたら始めて病院に行く予定です。 お互い 頑張りましょうね!

2009.1.31 20:12 20

ポチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page