HOME > 質問広場 > くらし > たばこってそんなに我慢で...

たばこってそんなに我慢できないもの?

2008.11.11 11:29    1 7

質問者: ひかりさん(32歳)

喫煙者の方には反論を買ってしまうかもしれないのですが。最近パートに出ました。私より3か月ほど前に入った女性がいるのですが彼女結構なスモーカーらしく1時間おきくらいにたばこを吸いに行くのです。正直、勤務中なのだから休憩までの数時間我慢できないものかと思ってしまいます。もちろん喫煙室はあるし男性も吸っているといえばそれまでかもしれませんが時間給で働いているパートの立場で正社員の男性と一緒にふかしているのはどうなのかなと。私自信はたばこを吸ったことがないのでなんともいえない部分もありますがたばこってそんなに我慢できないものなのでしょうか?なんだか仕事に行くたびもやもやしてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、その人は1時間、我慢するのが、やっと・・・なんじゃないですか?もう完全にニコチン中毒、依存症になってしまっていて、止めたくてもなかなか、タバコを止められないというのが、その証拠だと思いますよ。私も吸ったことがありませんが、頻繁に吸いに行く人を見ていて、そうなんだろうな~・・・と思いました。

2008.11.12 18:59 23

ちくわ部(秘密)

こんばんは。 私の会社の先輩達は、休憩時間関係なく吸いに行きますよ。 上司達には、煙草なんて吸いませんって、すかしてるけどスパスパです。仕事が忙しいとか言って、たった30分でも残業をつけるのに、休憩時間以外に多い時で5回。上司にばれないように、遠くの喫煙場所まで吸いに行きます。 自分が妊娠した時は禁煙しますが、私など、周りの人間が妊娠中でも全くおかまいなし。吸うなら吸うで堂々としてればいいけど、自分の旦那や子供には内緒。特に、子供には知られたくないって言います。 旦那も気づかないもんなのかな? 臭いや、歯で気づかないのかな? こそこそ吸うくらいならヤメレバと思います。

2008.11.11 20:11 13

タバコ1000円賛成(28歳)

以前働いてる時、タバコ吸ってました(禁煙して7年くらいたちます) 当時は一時間に一回はタバコを吸いにいってました。 今思えば、”くさいし、もったいない”とは思いますが、当時はそんなことも考えず。 タバコはなかなか我慢できません。

2008.11.11 13:18 17

マイホ(38歳)

私も喫煙者ですが、我慢しますよ。 というか、仕事中に吸いたい衝動でフラフラ出かけていくのがよく分からない。 我慢と言うか、休憩時間があるなら、その時に好きな事をするのが普通だと思ってました。 吸っていけない場所・状況があるなら、それを優先させて吸わない。仕事の時も然り。 最低限のマナーですよね。 同僚さんは、男性社員の方達が吸ってるので「自分も良いよね」となってるんでしょうね。 ただ、私の意見では勤務中に休憩でもないのに、頻繁に吸いに行く男性社員の方達もどうかと思います・・ そういう社風なら仕方ないですが。 誰か上司の方が気付いて、注意の一つでもしてくれれば良いんでしょうが、その感じでは微妙ですよね。 我慢するか、同僚の方に一言言うか。 私ならどうするかな・・ごめんなさい答えになってなくて・・ ただ、喫煙者が闇雲に考えずに吸ってると思われるのは嫌なので、それだけはご理解頂けたらと思います。

2008.11.11 14:06 15

スパスパの森(33歳)

同感同感! 私も以前働いてた職場にいましたいました! 勤務時間中に何度も喫煙してる人! でも、職場でそのことが問題になって 勤務時間内の喫煙、あと携帯も禁止になりましたけどね。 しかも、妊婦が同席する食事会で 堂々と喫煙しだす女性。あきらかに赤ちゃんに 悪いとわかってるくせに少しの間くらい自分が我慢しようとかいう心遣いが出来ないのか!?って 正直、白い目で見ちゃいましたけどね・・・ ちょっと席を立って違う所で吸えばいいだけの ことなのに・・・ それをしないって本当神経疑いますよね・・ 吸わない人にとっては本当にいい迷惑! 健康にも悪いし、もっと規制して吸う人が 減るといいのに。

2008.11.11 14:39 17

もも(28歳)

休憩時間以外に休憩しているって事になりますよね。 つまり、勤務中にサボっているって事ですもんね。 これは上司に話すべき!! 真面目に働いている人がバカみたいです。

2008.11.11 13:51 10

ちくっちゃえ~(27歳)

昔バイト先で吸ってました。 勤務中禁止なら我慢しましたが、吸える環境が 整っているから気にせず吸ってました。 かれこれ禁煙して7年ですが、今思えば堂々と よくやってたなと思いますけどね。 そこは、某有名百貨店の納品所で 高級な服などが並ぶ真横にバケツが ポンと置いてあって、そこで皆スパスパ 吸ってました。 きっと衣類にニオイが移り、臭かったでしょうね。 時代も変わり、今は禁煙になったのではないかな?と 思いますけど、どうでしょうか。

2008.11.11 16:10 12

ゆり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top