HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬

妊娠検査薬

2003.11.30 10:53    0 3

質問者: ぶーちゃんさん(30歳)

皆さん、こんにちは。
妊娠検査薬って、ついつい期待しちゃって無駄に使ってしまいませんか?
昨日が生理予定日だったので、昨夜検査薬をつかってみました。
最初はマイナス(陰性反応)だったのですが、30分後にはプラス(陽性反応)になっていたんです!!!
昨夜は、うれしくて眠れませんでした!
が、しかし!!!
残り1本あったので、念のため使ってみると、今度はマイナス(陰性反応)だったんです。
これって、どういうことなんでしょうか?
どなたか、このような経験された方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

説明書読みましたか?
判定時間以外の判定は無効です。

2003.12.2 15:16 21

モモ(秘密)

こんにちは。
私もよく同じことをやりました(笑)。

判定時間外に陽性になったのにうれしくて妊娠したんだと思い込んでましたね。先生に「妊娠してないよ」といわれても、
「早すぎるからわかんないんだ」とか
「妊娠してないのに陽性になるわけないじゃん」
とか思ってましたけど、実際のとこそれは妊娠ではありませんでした。

時間がたつと間違った判定が出るみたいで、判定時間外にでたものはそれが
どうであれ間違いです。
実際、妊娠した時にその意味がわかりました。
おしっこをかけて速攻ででますね、ちゃんと妊娠しているときは。
しかもくっきりと。

わたしの場合、残念ながら流産してしまったんですが、とってもうれしかったのを忘れません。

ぷーちゃんさんも、一週間ぐらいしても生理がこなかったらもう一度試したほうがいいですよ。
そのころの判定はほぼ確実だと思うので。

2003.12.2 16:49 15

くるみだんご(24歳)

時間外の反応は、微妙ですね。
基本的には、時間内に出ないと無効ですが、
ごく希に時間外に薄く出た、という人が、
何日か後にまた試してみたら、今度はちゃんと出た、
という話も聞きますよ。
不安な気持ちもわかりますが、すぐに2本目を試すんじゃなくて、
あと2日くらい経ってから、また試してみたらどうですか?
その日の尿の調子にもよるし。
検査薬には生理予定日から1週間後となってますよね?
そこまで行かなくても反応が出る時もありますが、
まだ検査には早い時期、というのもあるんだと思います。

ちなみに私が反応出た時には、みるみるうちに出ましたよ。
判定終了線がクッキリ出る頃には、反応もしっかりと。
決められた時間があるので、原則は「時間内の反応のみ有効」
でしょうね。

2003.12.4 01:52 18

ののん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top