HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期、貼り薬...

ホルモン補充周期、貼り薬が効かないです(悲)

2008.11.5 07:17    0 3

質問者: あさこさん(36歳)

 今周期、ホルモン補充で凍結胚盤胞を移殖予定のものです  KLCに通っているのですが、貼り薬が前回と比べて効きません(ホルモン値、E2!?が低い)  移殖は普通だとD18か22とのことですが、先生は、「4日間プレマリンでホルモン補充をして様子を見ましょう。この分だと移殖はD26」と言われました。  焦る気持ちもあり移殖したいのですが、やはり、今周期はホルモンバランスが悪いと考えキャンセルするか迷っています。  採卵の場合は、あまり日数が経ってしまうととる卵の質が下がると聞きます。それと同じように、日数をのばして移殖するのはあまり良いケースでないのかもと思いました。  このようなケースがあった方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵後いつも内膜も厚くなるし自然でということにしたら無排卵で内膜は厚くならず移植中止になりました。じゃあ次はホルモン補充でということで貼り薬をしましたがちっとも内膜は厚くはならずまたまた中止になりました。私は女性ホルモンがないんじゃないかと泣きました。それでここで質問したら体が冷えてると内膜が厚くならないから温めるといいですとアドバイスいただいて歩いてみたりカイロをはってみたりストレッチしてみたりしたら今度は自然周期でなんとか戻せそうです。あと友達は排卵がいつもは14日なのに20日になり25日目くらいに戻して妊娠しましたよ。

2008.11.6 07:47 25

るる(34歳)

あさこさん、 ホルモン補充で凍結胚盤胞移植を11日にしたものです。私は採卵は7月にしたものの、内膜が厚くならずにずっと延期でした。 貼り薬も膣座薬も効かなかったようでしたので、 貼り薬の枚数を多くし、今回はルテウム注射を打つことになりました。油性の液体なので、すごく痛いですが、内膜は9ミリ以上になり、無事に移植しました。 先生とご相談されてはいかがでしょうか・・・?無事に移植され、コウノトリが早く舞い降りますように☆

2008.11.13 11:10 15

エステル(42歳)

 るるさん、こんにちは。やはり「内膜=温かくすること」がえ大事なんですね、、。  今回は、内膜はほぼ合格だったのですが、E2の値が上がらないようなんです。勉強不足でスミマセン。  でも内膜もいつも厚いとはいいがたいので、ウォーキング、頑張ってみようと思います。(寒くなってきましたが気合ですよねーー)  お友達、25日くらいで戻されたのですね。  今週期はダメかもと投げやりでしたが、明日病院なので、早速聞いてみようと思います。  お互い良い結果、出るといいですよね。  がんばりましょうね。ありがとうございました

2008.11.7 19:20 25

あさこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top