HOME > 質問広場 > くらし > ご主人周りの男性から贈り...

ご主人周りの男性から贈り物届きますか?

2008.11.18 06:55    0 7

質問者: もちさん(秘密)

こんにちは。 私には2歳年下の、妹のような従妹がいます。 従妹も私も夫婦ふたりで子どもがいません。 従妹は父方が外国人なので 「お人形さんみたい!」と子供の頃から特別扱いされてきました。 習い事でも、従妹だけ先生から残されてケーキをごちそうしてもらってたり、先生と2人きりで日帰り旅行に連れて行ってもらったりとかは、かぞえきれないくらいです。 末っ子で甘えん坊で、人の後ろにくっ付いてモジモジ恥かしがるようなところがよけい大人受けしたのかもしれません。 ところがもういい歳をした大人になっても、恥かしがりなところが男心を惹きつけるのか、特別扱い(?)が続いているようなのです。 旦那さんの男友達や男兄弟から、旦那さん宛てに届くものなのに、旦那さんが独身の時は届かなかったもの(旦那さんは食べないもの、見ないDVDなど)が毎年届くといいます。 旦那さんへの物と、奥さんへの物が一緒に届くなら納得できますが、奥さんだけが好きな物をまわりの独身男性たちが贈るのは、私には不思議に感じてしまって…。 従妹の家みたいなことが普通なのかなぁと思うと、なんとなくそういうことがない自分が寂しいです。 皆さんもご主人の男友達や兄弟など、まわりの独身男性たちから、奥さんだけのために贈り物が届きますか? 私のやきもちで、ただの考えすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その従妹の方のこと、ずいぶんと長いこと意識されてるんですね。 何かの呪縛のような… というよりは、コンプレックスがあるんでしょうかね。 意識しすぎでお疲れのような気がします。 他人は他人ですよー。

2008.11.19 10:09 16

ふぶき(30歳)

うーん。 職場の人間関係なら年齢的にたまたま送る側が独身だった、ってだけかもって気もしますが、友達…ですか? 主人が頂き物をする時、奥さんに~って食べ物関係を頂くことはあります。別に特別扱いじゃなく、ま、口実ですかね。奥さんが喜ぶものなら夫も嬉しいだろう、くらいの。かわいらしい苺のお菓子の詰め合わせとか、夫に「どうぞ」っていうより、「奥さんに」っていうほうがしっくりくるんでしょう。うちはそんなかんじです。 子どもができれば「お子さんに」になるのかも。

2008.11.20 13:53 20

ころん(30歳)

鬼嫁さま、ふぶきさま、早速のお返事有難うございます! 従妹の魅力(人を惹きつける微妙なニュアンス)を伝えたくて子供の頃からの話を書きましたが、それが何かの呪縛のように見えてしまいましたかー(笑) 申し訳ありませんでした。 実家にいたとき、父の周りの男性(友人や叔父)から、母が喜ぶような物が届いた記憶がないこともあって、単純な疑問だったんですが私の質問の仕方が悪かったですね。 父の周りの女性(祖母や叔母)からは、母への物が届きましたが、それはうちも同じです。 女同士は気をつかいあって、妻帯者なら奥さんが 「あちらの奥さんはこれが好きだから…」と贈り物をしあいますよね。 でも独身男性は、彼女とか、その女性に好意がないかぎりそういう細かい気遣いはしないような気がして。 先日、従妹から食べきれないからとリンゴのおすそわけをもらい、毎年贈る旦那さんの友達(独身男性)は従妹のことが好きなのかな?と思いました。 私も従妹のことが好きですが(笑) 「うちも独身男性から届きますよ」と答えにくい質問の仕方で本当にすみませんでした。 届くか、届かないか、という回答を宜しかったら頂きたいのですが、ひきつづきお願い致します。 わかりにくい文章ですみません。      

2008.11.19 16:11 17

もち(秘密)

皆さまお返事有難うございます! 特にふぶきさま、再び有難うございました! 一緒に出かけても従妹だけ、綺麗とか声をかけられたり、男性が目で追う(実際後をつけてくる人も)いるのを見てるので、いろいろ考えすぎたみたいですね。 バツイチ独身の兄が、従妹好みのDVDを頼まれてもないのにせっせとダビングしたりしてるのもありました。 人の奥さんにマメにするより、自分の彼女や奥さんを早くみつけて幸せになってほしいとか思うのも余計なお世話ですよね。 親戚付き合いは、良くも悪くも色んなところから話が伝わりすぎて、余計な詮索やきもちもほどほどに気をつけないといけませんね。反省します!

2008.11.23 09:24 18

もち(秘密)

なんか考えすぎじゃないですか? りんごだと独身男性には贈らないけど、家庭を 持てば贈ってくるようになりますよ。 それに私も、旦那の同僚とかから「奥さんに お土産」って頂いたこと何度もあります。 家に遊びに来るときは基本的に自分たちで飲み食い できるものと、「奥さんへ」と手土産を 持ってくるパターンが多いです。 子供が産まれてからは子供へのプレゼントに 変わりますね(笑) 旦那へプレゼントはまずありません。 飲みに行っておごってくれるくらいですね。 特によく自宅へ遊びに来る人だったり、実家から 何か送られてくると持ってきたりというのが けっこうありますよ。 てか、何の意味もなくその従妹へプレゼントが 続くのだとしたら旦那さんも変に思って本人に 直接「どうしてお前はいつも嫁になんだかんだと 贈ってくるのか」聞くと思います。 従妹さん、モジモジ引っ込み思案っぽいようで 実は結構そういうのを自慢げに言うほうなの ではないでしょうか? 普通なら、いちいちそんなこと他の人には いいませんし、言ったとしても「律儀な人で 妻の私にまで気遣いが出来る」というような 言い方をするはずですから。 友達の旦那さんとはあまり付き合いを 持ちませんが、友達の奥さんにはけっこう 気遣いするものですよ。 なので、その程度だと思います。

2008.11.19 18:05 15

臨時(31歳)

鬼嫁と周りから言われてる私には(笑)そんなもの届くはずもなく、羨ましい~(笑)よっぽど人気があるのでしょう。普通じゃ考えられないぐらい。そのような物が届く奥様は少ないと思いますよ。旅行のお土産とかでは、旦那の知り合い達から私が好む物!として選んでくれて戴けたりはしてますが。それは私が怖いから?(笑)しかし、従妹さん羨ましい!

2008.11.19 07:32 8

鬼嫁(30歳)

再レスです。 なるほど、そういうことだったんですね! もちさんがお幾つなのか判りませんが、 ある程度の歳を超えると、家庭もちとつきあう場合は 独身男性でも感覚としては「一つの家庭」として、 お互い付き合うことになると思います。 私の場合、結婚前はなかったお中元お歳暮の類が、 結婚を機に独身男性からも届くようになりました。 主人の男友達からも届きます。 まぁ、うちの場合は、あからさまに私好みのものでは ありませんが、男同士の付き合いなら絶対に送らない だろう、って類のものです。 おしゃれな食べ物系や旦那が興味ない食器類などなど。 そんなところじゃないですか? ま、あまり意識されないように(笑)

2008.11.20 08:12 9

ふぶき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page